検索結果:2,356 件
11か月の赤ちゃんです。 1週間ほど前から、顎を引いて唾をのむような様子が見られます。ごきゅっと音がします。その直後、少しむせるような咳が1〜2回でます。 これを、連続7〜8回繰り返すことが度々あります。食後やミルク後、つかまり立ちなどのタイミングが多いです。 吐き戻しが減ってきたと思っていたところ、このような症状が見られるようになりました。 昨晩は、1回嘔吐し、透明で酸っぱい臭いがしました。 様子を見ても大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
1ケ月と1日の赤ちゃんですが、昨日あたりからうんちが緩くなりました。前はマスタードみたいなつぶつぶうんちだったのに、昨日からスライムを柔らかくしたような黄色です、つぶつぶは少しだけ。ずっとミルク多めの混合でしたが、一昨日からはほとんど母乳です。それが影響しているのでしょうか?どんな症状が出たら病院に行った方がよいですか? 今はたまにぐずりますが基本寝てます。うんちが出た直後は大人みたいな臭い匂いがしてきますが、オムツを交換する時には匂いはなくなってます。
1人の医師が回答
生後2か月の赤ちゃんです。 ミルク母乳混合で育てています。 いつもは排便回数2〜3回くらいなのですが、今日はすでに6回あります。 便は水っぽくて、黄色です。 回数がいきなり増えたので、なんらかの細菌やウイルスで下痢になっているのでは?と気になっています。 臭いはいつもと同じです。 下痢と普段の便はどのように見分ければいいでしょうか? 吐き戻しはありますが、何度も勢いよく吐いたりすることはないです。熱もないです。 よろしくお願いします!
妊娠5ヶ月です。パートで働いており、週に2日ほど1日4~5時間働いております。今職場で外壁塗装工事をしていて、中にいてもペンキ臭シンナーのような臭いが結構してきます。今日は少し具合が悪くなりました。若干喉に違和感。赤ちゃんに何か影響があるのではないか、奇形や発達。流産や早産など。生まれてから自閉症や発達障害になったりするのではないかととても不安です。
4人の医師が回答
お世話になっています。 この1週間、 普通の便と柔らかい便が 毎日交互に出るようになってしまいました。 排便を促すように、お腹がキューと痛くなります。 脇腹も痛くなります。 これは、なんの症状でしょうか。 過敏性腸症候群でしょうか。おならがでるのですが、臭いです。 私は37才ですが、 悪い大きな病気が心配でなりません。その可能性はありますか。 赤ちゃんがいるので 病院にはなかなかいけません。 内視鏡を受けたほうがいいでしょうか。 血便は、見た感じないようです。 ちなみに、キレ痔持ちです。
2人の医師が回答
こんにちは。現在35週目の妊婦です。 昨日、野菜の整理をしていたら、玉ねぎが腐っており、汁とともに強烈な刺激臭を放っていて、マスクもしていなかったので、まともに臭いを吸ってしまいました。玉ねぎが腐ると、メチルメルカプタン という成分や硫黄が発生するそうですが、このことで、赤ちゃんに悪影響があるでしょうか??お腹の中でヒクヒクと痙攣していたみたいですが・・・自閉症や知的障害になったりするのでしょうか??心配です。教えて下さい。宜しくお願い致します。
教えて下さい。今 2ヶ月の子がいるのですが、殺虫剤や農薬は、窓さえしめていれば、あかちゃんに影響はないですか?目の前が畑で、なにか薬みたいなのをまいていましたし、蚊がくるのか、殺虫剤のような臭いも毎日のようにします。窓はしめていても、毎日散布していたら、影響はでますか?もし、影響がでるなら、どのような症状なのでしょうか?それから、近所の方が外壁の吹き付けをしています。そちらも、影響はありますか?洗濯ものはそとに干さない方がいいですか?
初めまして。 いくつか質問させてもらいます。 二年前からおりものが多くて 臭いもします。 それとクリトリス付近にゴム状のしこりみたいなのが 出来ているんです。 触ると痛いんです。 当然親にわ言えません。 わたしんちわ母子家庭で 母親わ仕事していません。 どこの病院でも保険がきくのか わからない状態です。 もし性病なら色んなサイトを見ても、 赤ちゃんが出来にくいとか 書いてあるので怖いです。 一刻も早く病院で検査したいんですが お金の問題と、 どこに行ったらいいのか わからないです。 教えてください。
1m19dの赤ちゃんなのですが、さっき首のシワの部分が赤く少しテカテカじゅくじゅくしており匂いを嗅いでみた所おへそのゴマのような臭いがするのですがあせもなのでしょうか? 本人は痛がってる様子も痒がる様子もなく今はぐっすり眠ってます。 この場合、やはり明日にでも小児科に連れて行った方がいいでしょうか? それとも、しばらく様子を見てもいいのでしょうか? もし様子を見る場合は、やるべき事や気をつけるべき事は何かありますか?
妊娠25週です。病院の帰りにタクシーを待っている間、椅子に座り休憩をしていました。椅子のうしろで喫茶店の改装工事をやっていたようでシンナーの匂いがしました。その時は臭いと思ったのですが、気にせずに座ってしまいました。座っていたのは10分くらいですが、シンナーの匂いは赤ちゃんにも影響すると聞き、こわくなってしまいました。椅子があったところはドアが閉めきられており、換気は充分とはいえない状況でした。影響するとしたらどんなことが考えられますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療