検索結果:2,382 件
先週産まれた赤ちゃんですが、口の中(歯茎)に白いニキビの様な物がありました。 看護婦さんに聞いた所、エタノールの液体で手を除菌して赤ちゃんの口の中に指を入れてましたが、よくよくその液体の容器を見ると、子供の手の届かない所に置くとか、粘膜に使用しないとか、口には入れないで下さいとか書...
1人の医師が回答
ハサミも 古く ずっと カビなどのある 洗面所に置いていたし 何か菌をもってて 感染症にならないか心配です。痛くなかったみたいで 泣かなかったのですが ちょっと血が出たので すぐエタノールで消毒しました。破傷風などの心配はありますか。また何か 気をつけることがあれば教えてください。...
グリーンネイルになっていたのだと思いますが、全部切り落とせても皮膚科に行く必要はありますか?その後はネイルもせず、毎日エタノールで消毒しています。 また、気づくまで1,2回だと思いますが、コンタクトの洗浄(漬け置きタイプです)をその指でしてしまっていました。
勿論コップに向かってスプレーしたわけではありませんが、側にあったので少し入ってしまったようです。 成分は発酵エタノール、グレープフルーツ種子抽出物、緑茶抽出物と書かれています。 胎児に影響は無いでしょうか?とても心配です。
2人の医師が回答
完全に私の不注意です) 液性は中性、成分は界面活性剤(3%アルキルスルホン酸ナトリウム)溶剤(エチルアルコール)と書いてありました。 慌てて顔を流して、 口の中も洗ったのですが、今のところ目の充血や嘔吐などは見られていません。
7人の医師が回答
質問失礼します。 現在妊娠26wのものです。 実は妊娠中、ヘアミストをずっと使用していました。 成分を見るとエタノールや純米酒(米発酵液)が使われており、胎児に影響がないか心配になってしまいました。 何か影響が出ることはあるのでしょうか??
3人の医師が回答
成分は下記の通りですが神経に悪い成分が入っているのでしょうか。 キッチンマジックリン 消臭プラス 成分情報 水 工程剤 エタノールアミン アルカリ剤 アルキルグリセリルエーテル 泡調整剤 ブチルカルビトール 泡調整剤 グリセリン 泡調整剤 アルキルアミンオキシド 界面活性剤 クエ...
の糞と思われるものが玄関に落ちていて、ビニール手袋は一応履いていたのですが暖かい感触があり後から穴が空いていたかも?と思い始めました。糞を処分した後は家に入り、手洗い、エタノールで消毒しました。手洗いの際に触ったハンドソープのノズル部分や、蛇口部分も消毒した方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
微量の他人の血がついた可能性のあるものを他の洗濯ものと間違えて一緒に洗ってしまったのですが、不安になりエタノール等が入った除菌スプレー300ml入りを2本近く狭い部屋で使用してしまったのですが肺炎等の心配はありますか?
5人の医師が回答
今、生理予定日の4日前です。 また、咳や倦怠感は今のところありません。 通勤時と仕事中は常時マスク着用、手洗いうがい、エタノールでの手指消毒はこまめに行っていますが、マスクをせず仕事をしている同僚がいて感染しないか心配で不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療