陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,169 件

後期流産の出産の痛み

person 20代/女性 -

29歳初めて妊娠しましたが15週6日で流産になりました。 5週目から絨毛膜下血腫があり、大量出血で入院したり自宅安静になったりしていました。 出血があった為感染を起こしたからとのことでした。 自宅で、深夜12時から朝8時まで陣痛に似た腹痛に耐え翌朝病院→入院した当日の夜8時に再び腹痛で急にうずくまり陣痛、深夜12時前に経膣分娩となりました。 85g、16cmでした。 質問したいのは、痛みについてです。 元々痛みに弱いため無痛分娩を予約していました。 今回は残った胎盤を取るとき以外は麻酔無しで分娩になりましたが 3000g程の子を産むとなった場合は もっと痛いのでしょうか? この大きさでの分娩で、精神的に限界でした。 痛みと痛みの間に号泣もしてしまいました。 1回1回の陣痛はギリ耐えられますが いつまで続くか分からない恐怖がありました。 残った胎盤を取る時は 子宮口の開きが足りない&私が痛みで暴れる為、麻酔して行われました。 お世話になった病院は計画無痛分娩ですが もし予定外に陣痛が来た時は自然分娩になる可能性もあり怯えていました。 次も機会があれば同じ病院がいいのですが 胎児の大きさが今回の30倍だったら、 痛みも30倍なのではないか? より強い陣痛がくるのではないか? また、無痛分娩も途中までは麻酔を使わないと聞きますが、またこのレベルまでは耐えるものなのか? 不安が大きくなり、もう子どもは諦めようかと、思い始めています。 やはり、今回の分娩は自然分娩と比べると まだまだな痛みだったのでしょうか?

1人の医師が回答

経産婦で予定日超過。4人目だけ大幅に出産週数が遅いのは普通ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

4人目が予定日を超えて今日で40w2dになります。 上の子達3人は39wに出産してますが、今お腹にいる子は予定日超えても、産まれてくる気配がなく、心配です。 1人目→39w0d で内診の刺激からそのまま陣痛に繋がり出産 2人目→39w0d 破水し入院後、自然に陣痛が来て出産 3人目39w4d で内診の刺激から1日以内に陣痛に繋がり出産 今お腹にいる子もすでに2回、同じ病院で内診で刺激もしてもらっていますが、出血と軽い前駆陣痛が来るのみで本陣痛に繋がらず…今に至ります… 兄弟でこんなに出産週数が遅れる事は普通なのでしょうか? 子宮口は39wから1cm空いていて、4日前の検診時は2cm。まだ硬く、内診の手応え的にはまだかなとの事でした。 出生体重も2600g〜3200gほどで、割と安産な方でしたが、今回は推定体重も3000g超えで難産になるのではかいかと、赤ちゃんは大丈夫かと不安になってきました。。 私が通う病院は40w超えても、検診は週に1回なので、赤ちゃんは元気なのかも心配です。 前回の出産からは5年空いていて、30代後半での出産になりますので、年齢もありそうですが… 今回訳あって、4人目のみ、体外受精(顕微受精)しています。上3人は自然妊娠でしたがそれも関係していますでしょうか… ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)