顎皮膚に該当するQ&A

検索結果:4,621 件

WPRPとヒアルロニダーゼ

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前に他院で高濃度WPRPというものを頬下に1.3ccずつ打ちました。ふくらみすぎやしこりの危険はどうしても避けたかったので外部からの成長因子添加なしのものを選びでした。 しかし、3週間すぎたころから頬下から顎ラインまで左右非対称にふくらみました。顎ラインはぶよぶよと皮膚が厚くなったようで、面長に四角いような下膨れの輪郭になり自分でみるとかなり変わってしまいました。 私はそのクリニックで同日に頬下に入っていたヒアルロン酸を解かすためヒアル分解注射を打った直後に同じ箇所にWPRPをうちました。 ヒアル分解液にPRPがながれて本来の位置とは違った下の場所(あご横~エラ下部分)に皮膚の厚さなどの効果がでてしまっているように考えてられます…。 片頬にヒアルが多めに入っていたのでそちらにヒアル分解液をたくさん打ちそちらのほうがエラ下に効果が多くでています。 下に効果がでているほうの頬の本来の位置は反対側にくらべて皮膚の厚みは少ないです。鼻横にふくらみがでたほうは重みからか法令線やブルドックラインができてしまいました。 PRPを打った医師は分解注射と同日にしてはいけないなどは一切言っていませんでしたが、分解液でPRP液が下のほうやちがう場所に浸潤しまった可能性はありますか? 左右差があり知人にも会えず、眠れず…1年以上このままかと思うと不安でしかたありません。後悔ばかりです。BNLSを打つもぶよぶよ以外の場所が痩せるだけで効果があまりなく困っています… WPRPの効果があるといわれる1年以上このままな可能性があるかと不安です

4人の医師が回答

右耳の激痛があり耐えられません。

person 20代/女性 -

2月5日の朝に右耳の激痛があり市販で売られているロキソニンがあったのでロキソニンを飲んで様子を見ていました。夜になっても痛みは治まらず夜間救急センターに受診しました。そこで言われてきたのは『日中、耳鼻科と皮膚科のある総合病院で検査を受けて下さい』と言われたので翌日、総合病院に受診しました。耳鼻科の先生に診察してもらい診断は『耳も皮膚も異常はありません。なので皮膚科は受診する必要はありません。一つ疑われるのは歯の噛み合わせが悪いと耳が痛くなることがあるから歯科口腔外科を受診して下さい』と言われた為、皮膚科は受診しないで歯科口腔外科を受診してきました。レントゲンも撮りましたが異常がありませんでした。歯科口腔外科の先生は『歯軋りや食いしばりがあると顎に力が加わる為、顎の筋肉が凝ってしまい耳に痛みが出てるのかもしれない』と言われました。歯科口腔外科でボルタミンを処方されたのですが一時的には痛みは取れるものの数時間経つと痛みが、また出るので総合病院に電話をしたら『痛み止めも出てるので様子を見てください』と言われました。看護師をしている叔母にも事情を話したら『歯軋りや食いしばりでは耳は痛くならないよ。もしかしたら帯状疱疹かもしれないから皮膚科に行ってみたら?』と言われたのですが帯状疱疹の特徴である発疹が出てないので皮膚科に行くのを、ためらいました。あまりにも痛みが続くので掛かり付けの内科に電話をしたら『診察するので来てください』と言われたので内科にも行きました。内科の先生も『発疹は無いから帯状疱疹ではなさそうだね』と言われて、その日は違う痛み止めの薬と神経のビタミン剤の薬を貰ってきました。しかしながら今でも時々、ズキンズキンと耳が痛みます。原因が分からないので治療しようがないです。痛みの原因や病名は一体、何なのでしょうか?多くの先生の回答がほしいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

赤みやヒリヒリ、湿疹、水疱、ニキビみたいなものが治らない。

person 40代/女性 -

3月 顎回りにニキビのような小さなボツボツがあり フェキソフェナジン ハイチオール ピリドキサール チョコラA 治らない。 4月 脂漏性皮膚炎と言われ、 ケトコナゾールを毎日2回3週間薬つけたら、顔がザラザラのぶつぶつヒリヒリで大炎症。 5月~7月 他の皮膚科で、クロベタゾンとプロペトの混ぜたやつをもら1週間つけて治まるがやめると再発。 デルマクリンに変更→湿疹、水疱?が出たのでまたステロイドをつける。 1週間後少しマシになり、ベシカムクリームに変更→また炎症や湿疹や水疱?がでる。 ステロイドは2ヶ月の間に数日つけない日はあったけど、けっこうな日数塗っています。先生はこんなんじゃ、酒さよう皮膚炎にはならないと言っていました。 ステロイドをつけないと数日で再発します。 頬やほうれいせん部分は、うっすらピンクで、少し見た感じぼこぼこしてます。 ニキビみたいなものとコメドみたいな湿疹と、小さな水疱みたいなのもあります。 顎や口の回りのほうも同じです。見た目では分かりませんが顔がザラザラしてます。 飲み薬は、ハイチオールとビラノアです。 もう長いので辛いです。 原因も分かりません。 もともとは大人ニキビや紫外線で、もらったケトコナゾールが合わなかったことから始まった気はします。 抗生物質を飲めば少しは改善しますか? ミノマイシンは目眩があり飲めませんが、クラリスなら飲んだことがあります。 塗り薬以外で効果のある薬はありますか? まだステロイドつけた方がいいですか? ずっとヒリヒリしたり、違和感があります。もともと敏感肌です。 写真より顔はピンクっぽいです。くすみもあります。

2人の医師が回答

ニキビなのか、他に原因があるのか分かりません。

person 10代/女性 - 解決済み

何度も相談させていただいている者です。17歳高校生の娘です。 一昨年10月ぐらいから左頬に大きなおできのような物ができ皮膚科受診したところ、紛瘤だろうということで切開しました。ところが袋状の物はなかったです。しばらく治療に通いましたが膿がしばらく出てきて、傷口が塞がるのに6ヶ月かかりました。薬もミノマイシンを飲み、ゲンタシンを塗っていました。その間もおでこや右頬にも大きなニキビのような物ができ、他院皮膚科を受診。漢方とミノマイシンで治療をしてました。こ3ヶ月たった頃から大分収まって来たのですが、父親の転勤で引越する事になり、他院にかかるようになりました。 それから、ビブラマイシン、漢方を服用。外用薬は最初の病院から、エピデュオ、ベピオ、デュアック等、ニキビ治療で使う薬を使ってて、今も使っています。 しかし、今の病院へ変わったあたりから顎にニキビが出来始め、両頬にまででき、今ではニキビから黄白い膿のような物が出てきたり、肌がとっても汚いです。先日もお風呂上がりに薬を塗っていたら、ドロドロと膿が出てきたそうです。膿のせいか、顎が腫れて、食事もしにくいようです。 ただのニキビではないような気がして、もしかしたら、長期服用した薬が原因じゃないか、内臓疾患や婦人科系の病気、もしくは食べ物、あるいはアトピー等の皮膚疾患では等、知識がないながらもいろいろ考えてしまいます。 今までの治療で良いのか、もしかしたら他の原因が考えられるのか、教えて下さい。 今の状態を写真貼付しております。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)