風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

気付くの遅かった帯状疱疹

person 40代/女性 -

今から三週間前くらいから、左腰が痛く、腰痛と思いロキソニンテープを貼りました。気づきたら三×五センチ四方くらいに紅い湿疹があり、かぶれだと思ってしまいました。そのかぶれに気づきたのは、今から二週間弱前です。それから、リンデロンVGを4日間塗り、思ったほど良くなりませんでした。今度は、皮膚が風邪の時みたく、サワサワするので、ネットで調べ帯状疱疹かもと思い、今日やっと受診してきました。診断はやはり帯状疱疹でした。 先生は、VGを塗ったことも仕方ないとおっしゃり、湿疹もカサブタになっているところもあり、もうウィルスは少なくなっているから、抗ウィルス剤はいらないかな〜と。メチコバールとカロナール、ヒルロイドを出していただきました。 質問なのですが、湿疹は大部分がカサブタですが、全部というわけではありません。あいにく、痛みも、ネットでみるような触るだけ〜といったかんじでもありません。少し腰が痛くて歩く時に感じるくらいでした。 軽めの帯状疱疹であるようですが、抗ウィルス剤は、本当に飲まなくて大丈夫なのでしょいか?今の軽い痛みが、飲まなかったせいで、後々ひどい痛みになったり、再発したりしないか心配です。

2人の医師が回答

肋骨のヒビについて教えて下さい

肋骨のヒビについてお聞きしたい事がございます。“腰痛や関節炎”でもありませんので、 どちらのカテゴリに相談させて頂いたら良いのか分かりませんでしたので、 こちらに相談させて頂きました。 約2年前に、肋骨にヒビが入る怪我を負いました。 人に押されたためにヒビが入ったのですが、 骨がしなってグニャリと曲がるような感覚の後、激痛が走りました。 その後、はっきりとわかる痛みが2ヶ月ほど続きました。 現在は、普段は大丈夫なのですが、身体が疲れてきたり、重い荷物を持ったり、 乗り物で長時間つり革を持ち続けたり、腹筋などの運動をしたりすると今でも痛くなります。 最近では風邪を引いて激しく咳き込んだ後に、その怪我をした部分だけが痛くなりました。 折れた訳でもないのに、ヒビ程度でもそのような後遺症は残るものなのでしょうか? そして今後も続く可能性はあるのでしょうか? 私は大動脈炎症候群で6年間ステロイドを内服していて当時から軽い骨粗鬆症があり、 医者からは「(骨折などの)怪我をしやすいから気を付けなさい」 「怪我すると治りが悪い」などと言われておりました。 それも関係しているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

風邪の症状が9日続いています。

person 40代/女性 -

10日からいつもでる風邪の症状が出ていました。胃腸が気持ち悪くなったり、舌が荒れたり、味覚嗅覚が弱っていました。今回、鼻のつまりが少しあったり、鼻の奥が痛いような状態がありました。 13日に連絡をいれ、病院で見てもらい、風邪という診断。胸の音を聞いてもらい大丈夫だろうと。 熱・咳・倦怠感もなく。 アレルギーを感じやすく、ハウスダストもあり、部屋の掃除をしたからか、いろいろ不安になり考えすぎたからか、息がしにくい状態がありました。 次の日には、平気になったりと。 考えたり不安になると、息がしにくくなります。 17日までに舌荒れが落ち着き、少しずつ回復をしている感じがあり、味覚嗅覚も戻ってきている感じもありました。 18日、舌荒れが出て来て、夜には味覚嗅覚が弱まっていきました。 その日もマスクをしながら換気をしながら掃除をしていましたが、ホコリがまったりしていました。 いろいろまた考えてしまうと舌がピリピリしたりしています。 熱・咳・倦怠感はなく、今は舌荒れ、唾液がうまく出ていないのか、口の中がかわいたり、味覚嗅覚のことで気になります。 風邪の症状が4日以上続いているので、保健所に連絡をいれた方が良いですか?。 もしものことを考えて、ずっとひきこもっている状態で、体をあまり動かせていなく・・・どうしたら良いですか?。 ここ2日は便秘になってます。 腰痛持ちで、腰が痛かったり、いつの間にか歯をくいしばることがあり、顎に痛みがあるので、カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか。 今、飲み続けている薬はプロマックD錠・ミヤBM・シメチジン・モサプリドクエン酸塩錠・FAD錠を飲んでいます。 ドンペリドン錠もありますが、飲んでません。 仕事は10日から休んでる状態ですが、いつごろに復帰できそうでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)