食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

腹痛の後浣腸して直後に嘔吐

person 10歳未満/男性 - 解決済み

7歳の息子が夜ご飯を食べてイチゴを食べた後お腹が痛いと言いトイレにしばらくいましたが出そうででなくお腹痛くて号泣してカンチョーしてとゆうのでカンチョーした途端に噴水の様にたて続けに2回も吐きました。浣腸したのはもう何年ぶりかになります。その後しばらくは少し気持ち悪いかも‥でもお腹も痛いと言ってトイレに座りましたが出ずに疲れて布団に入りましたが寒いと言いながら寝てはお腹少し痛いからマッサージしてと言いながら寝ました。寒いとゆうので熱もはかりましたが37.5でした。その後も様子を見てますが熱は今は動き回るのでなかなか計れませんが触った感じ最初より下がった様に思われますが‥計れていないのでなんとも言えませんが寝ています。カンチョーして嘔吐したが事初めてで不安です。カンチョーして嘔吐する事はあるのでしょうか?その影響で嘔吐しただけだけなのか心配です。胃腸炎なのでしょうか?4歳すぎまでは便秘症で薬やカンチョーがないと出ませんでしたが幼稚園に入ってから調子よくなり自力で出していました。毎日は必ずでませんが2日に1回などあります。 お返事宜しくお願いします

1人の医師が回答

下腹部の痛み、食欲不振、微熱

person 40代/女性 - 解決済み

先月末から下腹部に痛みを感じ、食欲不振になり、お粥や介護食等消化の良いものしか食べていません。 下痢はなく、下痢の時の痛みとは違い、左脇腹から骨盤辺り、下腹部全体だったり、左下腹部のみだったり、昨日は左脇腹から左下腹部にかなりの痛みがありました。一時間弱です。 今日は、微熱もあり右の脇腹や腰、背中に鈍痛があります。今朝、少しのパンを食べた後、下腹部に痛みがあり、便も緩めであまり消化出来ていないようでした。 昨日、痛みの後に出た便は便秘ではないと思うのですが固く、少し黒い便でした。今日は普通の色です。 昨日、婦人科で内診と尿検査しましたが異常はなく、消化器内科では触診でお腹を押しても痛みはなく、来週胃カメラをしてから大腸内視鏡検査も念のためする事になりましたが、今が食べるとお腹が気持ち悪く吐き気も少しあるため、痛みは波があり軽い時はしばらく痛みがひきますが、食べたい気持ちがあっても不安でたべる事が出来ず、このまま来週の胃カメラまで我慢するべきでしょうか? 腹部エコーやレントゲンはしていません。微熱は昨日まではありませんでした。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)