骨盤痛に該当するQ&A

検索結果:3,500 件

がん、神経痛、腎臓、肝臓

person 20代/男性 -

2ヶ月程前から脇腹と骨盤に痛みを感じます。 部位的には体の真横のあばら骨の1番下から3本上ぐらいまでの範囲と骨盤の先端?どちらも押しても痛くはないのですが、車の運転や、長時間立ち続けている時、座っている時、まれにですが、無理な体勢をとった時などに感じます。痛み的にはピリッ?チク?ズキ?なんて言っていいかわからない感じで1日の内に多くて20回程度少ない時は10回ぐらい。痛みの時間は一瞬から約20秒ぐらいとかなりまばらです。発熱吐き気むくみ、腹痛という症状はないのですが背中の背骨にかけて左側だけが凝って張っています。かかりつけの病院に行ったら神経痛かもしれないと言われましたが、正直不安です。尿にも特には異常はみられません。ネットで調べても同じような症状がみつかりません。必ず痛くなる時は骨盤?とあばら骨は同時にいたくなります。中というか骨そのものの痛みに感じます。大きな病院にかかったほうがいいでしょうか?今までより痛みが、強くなるということはなく、軽減されているような気もします。うずくまるような痛みではありません。ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

内股(膣の横)の痛み

person 30代/女性 -

内股(膣の横)の痛みが2年近く続いています。 比較的痛みの軽い時は座ったり押したりなど圧迫された時のみ痛みを感じますが、痛みの強い時は歩いていても痛みます。 病院には通っていますが病名もつかず、ストレッチやマッサージをするように言われていますが、ストレッチやマッサージをすると悪化します。少し押して揉みほぐそうとすると特に悪化します。 病院では腰や骨盤のMRIやレントゲンを撮りましたが異常なしでした。 産後からの痛みということもあり骨盤底筋の損傷も関係しているのかなとも思ったのですが、骨盤底筋の損傷は骨盤のMRIでわかるのでしょうか? また産後の体操のし過ぎや排便時のいきみで骨盤底筋や内転筋を痛めて(肉離れなど)しまうことはあるのでしょうか? 痛くなり始めた時に痛いところを押したりマッサージしてしまったので、どんどん悪化してしまったのか…。 今通っている病院では、もう筋肉や神経が何かなっているわけではなく脳が痛みを記憶しているのが原因と言われ、リリカとレメロンを処方されていますが、まったく効果がありません。 押したり座ったりで圧迫されると痛みが強くなるのに、そういう場合でも脳だけの問題なのでしょうか? ストレッチも病院で言われた通りにやったら腰の横と太ももの後ろにも痛みが広がり、内股にはビリっと電気が走るような痛みが出るようになってしまいました。以前も接骨院や整体に通ってストレッチのようなことをしたら痛みが悪化しました。 色々調べていて閉鎖神経痛というものを知ったのですが、私の症状では当てはまらないでしょうか? ちなみに、今まで腰部硬膜外ブロック・仙骨ブロック・トリガーポイント注射・鍼などしましたが効果はありませんでした。 質問が多くて申し訳ごさいませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)