高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

胎芽2ミリ。週数とあわないことが不安です

person 40代/男性 -

二人目妊娠の為に不妊治療をして、ここ数ヵ月クロミッドを生理5日目から3日服用、タイミングあえばAIHをしてました。(昨年10月、6週で胎嚢確認のみで流産) 以下今回の妊娠の時系列と補足です。 3/28最終生理開始日 4/1クロミッド~3日間 4/10昼人工授精 排卵未 4/11夜タイミング 4/14デュファストン開始 4/17体温高温期?36.51 4/24生理予定 5/1妊娠検査薬陽性 5/8受診、胎嚢7ミリ 5/12別病院受診、胎嚢11ミリ 5/26再受診、心拍確認、胎芽2ミリ 4/10卵胞が未熟で、AIHはしたが、翌日排卵誘発の注射をと言われる。が緊急事態宣言で都内に再訪するのは断念、注射せず自然に排卵を待つ デュファストンを高温になったら開始といわれるもあがらず、3日目にのみ始め、高温かと思えたのは4/17 初受診は5/8に近所で。5/12に分娩希望の病院に改めて受診。 5/26エコーは胎嚢しか見えず、先生が慎重に探すとうっすらみえた白い塊に拍動を確認。卵黄嚢?は見えず、拍動している塊だけですぐ見えなくなった。 胎芽の大きさで7週3日との事。 生理予定日でみると8週3日。 私的にやっと高温期と思ったのは4/17で、タイミングから6日もたった時です。 排卵がかなり遅く精子が6日程生き延びたとして、そんな精子の受精卵の耐久力は大丈夫かという不安、又は 排卵はタイミング後にスムーズに行われたとして、何らかの原因で成長が一週間遅いとしたら、同じく受精卵(胎児)は…という心配にどちらとしても行き着きます。 7週胎芽2ミリは稽留流産か無事か五分五分でしょうか。 もし無事に生まれても子供に何か弱い部分があるのではと思ってしまいます。この一週間の大きさの差について何かコメント頂けませんでしょうか。

2人の医師が回答

卵胞の大きさ、基礎体温の上がり方について

person 30代/女性 -

はじめまして。今年結婚し妊娠希望の39歳(間もなく40歳)です。 9月下旬から近所のクリニック(不妊専門ではない)を受診しています。 腹部超音波・内診・血液検査を受け、その結果子宮内膜症(大腸と癒着の疑い)・子宮腺筋症と診断されました。 LHRHテストの結果多嚢胞卵巣症候群の疑い、卵管通気検査は異常なしでした。 生理周期は23〜25日と短めで、基礎体温は上下が激しくガクガクしていますが、一応二層になっている感じに見えます。大体周期12日目くらいから上がりはじめ、14日目から高温期に入ります。 タイミングを見てもらったところ、 9日目(11/2)は、卵胞かなり大きい(サイズは聞いてません)、おりものかなり多い、今夜タイミングを取るようにとの指導を受けました。が、この日はできませんでした。 10日目(11/3)はクリニック休診のため、市販の排卵検査薬使ったところ3本中2本変色し陽性と思われ、おりものも前日ほどではありませんが多くありました。また、夕方下腹部痛がありました。この日タイミングを取りました。 11日目(11/4)に受診したところ、卵胞は縮んでおりものも少なめで、既に排卵したでしょうとのことでした。 12日目も受診しましたが、既に排卵が終わっているのに体温が上がって来ないのはおかしい。何か原因があると思うがわからない。また来周期受診するようにとのお話でした。 体温は今日(周期14日目11/7)ようやく高温になりました。3ケ月程前から基礎体温を測っていますが、いつもおりものが増えてから3〜5日してから高温期に入っています。 そこで質問です。 1 卵胞が大きすぎることは排卵などに何か影響しますか? 2 卵胞が縮んだということは確実に排卵があったと考えていいのでしょうか? 3 排卵したと思われる日から高温期に入るまでに日数がかかるのは何が原因でしょうか?何か異常があることも考えられますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)