検索結果:4,887 件
離乳食もうまく進み、二回食で、野菜、しらすなどを食べていました。 一週間、下痢です。四日くらいは、おっぱいのみにしましたが、水様便大量が二回。中量が二回です。黄色か緑。他に症状なしです。離乳食は食べていた方が良いですか。病院に行った方がいいですか
1人の医師が回答
3ヵ月です。最近うんちは1日に2回くらいだったのが昨日から新生児並みにうんちします。オッパイ飲んだらすぐします。下痢なんっしょうか。トータル10回近くなります。おしりを拭いてる時にもするからもっとかもしれません。その時はあわっぽいうんちします。 うんちは水っぽく黄色です。完母です。
3歳10カ月です。深夜に突然嘔吐を約1時間間隔で繰り返しています(嘔吐物は薄い黄色のネバネバした液状)。その他、発熱や下痢も無く、顔色や意識も変わりないです。約2ケ月前にノロ、ロタとどちらにも感染した経緯がありますが、今回の症状もウイルスでしょうか?
今妊娠6w6dなのですが、 つわりもあったりなかったりで フルーツ中心のお昼ご飯をたべてます。 最近、便秘からの下痢と繰り返しており、 昨日の夜、今日の朝と、 透明感のある黄色のゼリーっぽい?うんこがでたのですが、 お腹の赤ちゃんに影響ありますでしょうか? またつわりが減ると流産の可能性もあるのでしょうか?
生後3ヶ月の娘です。 いつも一日1〜2回のうんちでしたが、今日は少し黄色の水っぽいうんちを4回ほどしてます。 下痢でしょうか? 本人の機嫌はいつも通りのようですが大丈夫でしょうか? 最近暑いので冷房を効かせているのと、ミルク飲むのに時間がかかって冷めてしまったりしているからでしょうか? ミルク育児です。
6人の医師が回答
生後4ヶ月の娘ですが 便秘気味だったのですが 昨日からうんちの回数が3〜4回に増えて下痢気味のようです いつもより黄色っぽいうんちなのですが、機嫌も良くミルクの飲みもいい場合は様子見でいいでしょうか? 写真を載せておきます また何日くらい続いた場合は病院を受診した方がいいでしょうか
5人の医師が回答
生後約2週間の新生児ですが、現在水のような下痢をしています。色は黄色です。また、鼻水は全く出てませんが、鼻が詰まっているのか寝ている時に呼吸を苦しそうにしています。熱はなく、母乳もよく飲んでいて元気がないわけではないのですが、小児科で受診した方がよいのでしょうか?また家で出来るケアがあれば教えてください。
昨日から6ケ月の娘が下痢していて1日に6回くらいうんちでます… 量はそんなに大量じゃなく、色は薄い黄色です。 そして昼寝もトータル1時間しかしないし(いつもはトータル6時間は寝ます)、夜も寝れないみたいで9時から0時まで何をしてもギャン泣き… 朝も5時からずっと泣いたり、泣き止んだりの繰返しです。 どうしたらいいでしょうか…
3人の医師が回答
昨日から具合が悪いみたいで、食後嘔吐及び下痢が続いています。熱はありません。嘔吐物は食べたものがほとんど消化されておらず、便の色は薄黄色です。また度々、ナマあくびをしており、心配です。また今日は日曜日のため、病院が開いていないですが、様子を見て明日受診させるという対応でよいのでしょうか?ご助言よろしくお願いします。
9カ月になる赤ちゃんですが、軟便が2週間ぐらい続いています。便の回数は1日に4~5回で、下痢よりは軟便という感じです。色は黄色です。機嫌は悪くありません。離乳食は1日2回です。軟便になる前は3、4日に1回しかウンチはでませんでした。 受診したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療