1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊活中です。妊娠初期症状でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

初めまして。 先月から妊活を始めているのですが、生理が5日遅れています。生理予定日は9月7日です! 子供はいません。 妊娠検査薬が1週間経ってからしか使用できないので、まだ検査薬は使ってませんが確率はあるのかな?と気になったので質問させて頂きました。 ・生理平均周期 30日 →2ー3日の遅れはありますが基本大幅に遅れることは少ないです。 ・前回の生理 8/8 - 8/13 ・2回前 7/8 - 7/13 ・3回前 6/11 - 6/16 ・4回前 5/4 - 5/10 ・5回前 4/6 - 4/10 ・6回前 3/4 - 3/9 ・排卵日予定 8/23(アプリによると) ・仲良し日 20日、24日、28日 基礎体温は、排卵日辺りから測かり始めたのですが、三日坊主で毎日測ってません。参考にならないとは思いますが、念のため体温ノートの写真を添付しております。 生理予定日5日前の9/2から下腹部痛と食後の胃痛、胃もたれ?のような症状が始まり、現在に至るまで続いています。痛みはずっと続く訳ではなく耐えれる程度の痛みです。 生理前も胸の張りが絶対あるんですが、今回は乳首が擦れるだけで痛いです。動悸もあります。 わかりづらい文章で申し訳ございませんが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 回答お待ちしております。

2人の医師が回答

流産後の治療法について

person 30代/女性 -

今年32歳になる女です。第1子妊活中です。 先月、妊娠6週で成長が止まっており進行流産しました。5週で胎嚢3、4mm確認できた数日後出血、全く育ってなくて流産と診断されました。 1年不妊で人工授精4回トライしてもかすらず、体外受精に挑戦する目前での自然妊娠でしたがこのような結果になり残念です。 夫婦で話し合い次の妊娠のためすぐにでも頑張ることにしました。 昨日の流産1週間後のエコーでは、子宮の中は綺麗になっており今周期から妊活再開してもいいとの事です。 (現在排卵の気配はまだないそうですが…) 不妊クリニックでの初めの検査の結果、AMHが当時31歳時点で2弱と平均より低いですが、ホルモン値問題なく、子宮疾患の既往なし、月経も29から30日周期で安定、基礎体温も2層になっているので自然に排卵はできていると思います。 (通っていたクリニックでタイミング指導受けていた際も服薬はしていませんでした) 主人の精子も異常なしです。 そこで質問なのですが… 出来れば子どもは2人望んでいるのですが年齢のことも気になり焦っています。原因不明不妊で1度目の妊娠まで一年以上かかってしまっているのも気になります。 1度は自然妊娠できたのだからこのまましばらくタイミングで様子を見るか、確率の高い体外受精に挑むか悩んでいます。 アドバイス頂けると幸いです。

1人の医師が回答

サイトメガロウイルス 胎児

person 30代/女性 -

28週の妊婦です。 とても不安なことがあります。 私は妊娠初期、妊娠中期、28週と妊娠して3回も体調を崩してしまいました。 妊娠初期の体調不良の際は抗生剤などを服用しましたが、安定期と今回の体調不良では薬を服用していません。 今までの体調不良が咽頭炎や風邪だと思っていたのですが、色々調べているうちに、溶連菌、ヘルパンギーナ、サイトメガロウイルス の可能性が高いのではと思うようになりました。サイトメガロウイルスについてはここ最近知った為、何も検査はしていません。 サイトメガロウイルスは胎児感染すると奇形や脳や難聴などに障害が出ると書いてあり震えが止まらないくらい不安になりました。 妊娠期にかかった具体的な症状は下記のとおりです。 妊娠初期4週〜6週 2週間の高熱と1ヶ月程のひどい咳。crpの数値が非常に高かった。抗生剤や咳止めなど服用した。 妊娠中期(21週か22週頃) 喉の痛み(3〜4日で痛み治る)と38度台の熱(2〜3日で下がる)。喉を見るも赤いプツッとしたものが数個。※薬を飲まずに治る。 妊娠後期(28週現在)喉の痛み(3日目でだいぶ落ち着く)、38度台の熱(2日で下がる)、痰が絡む咳が少し出る(現在進行形) どの時期においてもコロナは陰性です。 1、妊娠してからの3度の体調不良はサイトメガロウイルスの可能性は高いのでしょうか? ちなみに初めての妊娠のため子供はいません。 胎児に影響があったらと思うと不安です。影響が出てる確率はやはり高いでしょうか?産まれてからでないと分からないのは知っていますが不安でたまりません。 2、また溶連菌はA群とB群ありますが、どちらに感染した場合も胎児に影響が現時点で出ていますか? 3、ヘルパンギーナ感染していた場合も今の時点で胎児に影響はありますか?

4人の医師が回答

アフターピル服用後の妊娠について

person 30代/女性 -

アフターピル服用後、妊娠有無について伺いたいです。 アフターピル服用後12日ですが、36.8-37の高温期が続き、消退出血来る気配がありません。 ・生理周期 30日(ぶれはほぼなし) ・今回生理予定日 8/23(排卵日8/7)  前回生理 7/23(排卵日7/8)  前々回生理 6/23(排卵日6/8) 前々々回生理 5/25(排卵日5/10) ・6/29に卵管造形済 ・8/5 排卵日2日前に19時頃性交渉 (途中からゴム2回&膣外射精1回(5時間で3回目の射精のため、精液少なめ) ・8/6 15時頃アフターピル服用(20時間後ノルレボ) →膣外射精を失敗した訳ではないが、なんとなく怖い気がしたので服用。 ・8/12体調不良 →具体的には怠さ、熱っぽさ ・8/16頃から、悪阻のような症状 →吐き気、食欲不振、熱っぽさ、下痢、疲れ (水分は取れますが、食べ物が食べられません) ・8/17 10時頃、妊娠検査薬を2本試したが陰性 この場合、妊娠確率はどのくらいありますか?また悪阻の症状があるのに検査薬が陰性になることはありますか? アフターピル服用後14日たって消退出血が来なければ、病院で診察してもらおうと思いますが、妊娠有無はハッキリ分かるのでしょうか。 出産を希望していないため、教えてください。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)