検索結果:10,000 件
15日の日に3ヶ月4ヶ月検診ありました。 その時体重があまり増えてない為 ミルク増やしましょ言われました。 ですが,その日の夜予防接種でみるく 全然飲みません。土日月体調悪いかなって思ってたんですが,火曜日になったら今まで160ml飲めてたのに飲めなくなりました。いらないって泣きます。何回か分けないと飲みません。どーしたらいいですか?
4人の医師が回答
10ケ月の娘の相談です。 お兄ちゃんから風邪がうつったようで、今日の夕方から熱が出ています。 今、38、8°です。 3回食ですが、昼夜ともに食べてしばらくして嘔吐しました。昼はミルクも飲み、嘔吐しています。 夜はミルクを飲む前に寝付いたので飲んでいません。 このような場合、食事は通常通り3回で、ミルクは量を少なく回数を多く飲ませればいいのでしょうか? 食べることとミルクは、どちらを優先すればいいですか? ちなみに水分は摂れていて、吐くことはありません。
1人の医師が回答
生後3ヶ月の子供がいます。鼻水・鼻づまりで、鼻での呼吸が辛そうです。その分、口が渇くのでしょうか?鼻水・鼻づまりになってから、粉ミルクの飲む量がいつもより増えてきました。夜中も辛くて泣いて起きて、ミルクを飲むようになりました。湯冷ましなどミルク以外で水分補給をしてあげた方がいいのでしょうか。今のミルク量は、1日5〜6回で、1回200mlを飲む時が多いです。また、1日3回処方されたシロップ薬を飲ませています。よろしくお願いします。
生後3ヶ月です。便が 緑色で おしっこのような便が出ます。ミルクよりの混合です。産まれてから ずっとこのような便で ミルクの飲みもずっとよくありません。何か 病気でしょうか?
3ヶ月のママをしてます。 最近ミルクをあんまり飲んでくれません。 1日に飲む量ゎ500〜690の間です。 完ミで育ててます。 前までわ普通に三時間置きに140〜160飲んでたのに今でわ50〜120です。 オシッコわでてるんですけどもウンチが3〜4日の間に一回でみどり色のうんちをしてます。 あまりにもミルクを飲まないので今わ飲みたい時に飲ませてます。 病院でみてもらった方がいいでしょうか?
今、3ヶ月の娘の子育てをしています 寝る前は180ミルク飲ませて 昼間は160飲ませています。 1日5回のんでます 粉ミルクの缶に書いてある 通りでちょっとずつ増やして飲ませて いるのですが、 飲ませすぎですか?教えてください 全部飲む時と飲まない時があります
5人の医師が回答
三ヵ月半位になる娘がおります。 新生児期よりも、明らかにミルクを飲む量が減ってきていて、少し心配です。 母乳もそれほど出ていないと思うので、授乳頻度が二時間おき位になる時が続く時はミルクを飲ませたりするのですが、ミルクだけでも50〜80mlしか飲みません。 母乳の後でミルクを与える時には20〜40mlです。 一日のミルクトータル量も少ないですし、母乳だけだ、張っている時以外はあまり出ていないのか、すぐお腹が減るようで。 先月25日にちょうど三ヵ月位で、体重を計って頂いた時には、5260gでした。 小柄なので気になるのですが、元気そうですし… ただ、「母乳が足りないのにミルク飲まなすぎる」とお義母さんに言われたりすると、滅入ってしまって… ちなみに、夜から明け方にかけての3回位の授乳は全て母乳で、夜の為、母乳量も多いようでだいたい飲みきると寝てくれます。 個人差は承知しておりますが、ミルクだけの時の量が少なすぎて発育に影響がないか心配です。
今月16日で3ヶ月になる息子います。母乳からミルクに切り替えて一ヶ月半たちます!ミルクが嫌いなのかミルクを口にふくむとぐずります。ミルクのメーカー変えたり、 乳首変えたりしても ダメでした,!5分~30分ぐずぐず、泣いたりして飲みはじめます。飲みはじめるとグビグビ飲んでご機嫌です!ウンチも1日4~8回(ちょびっともいれて)で快便です!体重も7キロ近くあります!ミルクも寝ながらじゃないと飲みません。ダッコはギャンナキ。飲む時のグズリは仕方ないでしょうか?何か病気かと思ったんですが、飲みはじめるとグビグビ勢いよく飲んでニコニコしてるから、この子の性格的なものか諦めてはいるんですが、いちよ心配で質問させていただきます!
生後1ヶ月の息子を持つ者です。息子のミルク量について相談です。 出生体重 3000キロ 1ヶ月検診 4095キロ 現在、ミルクは3時間起き、 100mlずつ1日8回飲ませています。 毎回、ミルクを飲ませて2時間前後からお腹を空かせたと泣き出し出します。 3時間以上空けないといけないということで、母乳をあげたり、あやして時間を稼いでいますが、どうにもならないときもあり、そういうときはミルクを少し早めにあげています。 そこで質問です。 3時間もたないということはミルクが足りないのでしょうか? ミルクを増やしたいと思いつつも、げっぷがうまくできないため、吐き戻しが 多いときで7回位あります。 (1ヶ月検診では、体重はしっかり増えているし特に心配ないと言われました) どのくらいの間隔、量が適量でしょうか? 宜しくお願いします。
混合です。 生後3ヶ月に入って飲む力がつき母乳だけでもいけてました。(粉ミルクは足りなさそうなときにのみ1日2回あるか無いかでした) ところが、4ヶ月になってから母乳を拒否しだしました。 片方3分飲み、3分を超えるとギャン泣きして、もう片方は泣きすぎて咥えもしません。 (1分も飲まないときもあります) 粉ミルクをあげればしっかり飲むので体重や体調の心配はありません。 ※これはお昼間に多く、夜は母乳だけで大丈夫だったのですが時々拒否はあります かれこれ約1ヶ月そんな状態です。 もうすぐ5ヶ月 これは卒乳なのでしょうか? どうして約3分なのか? 3分は飲んでくれるので、母乳をあげてしまいますが酷く泣く姿を見ると初めからミルクをあげていればと後悔してしまいます。 子供がちゃんと育ってくれれば完ミでもこだわりはありません。 ご意見ください。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療