6週心拍確認確率に該当するQ&A

検索結果:2,064 件

双子の可能性は

person 30代/女性 -

不妊治療によりこの度妊娠しました。 5w4dの診察で二つの胎嚢らしい袋が見えたので双子かも知れない。と言われましたが、その時に一つの袋のみ心拍が確認できたため、もう一つの袋はただの空洞か血腫の可能性もあると説明されました。 昨日、6w4dの診察でも前回同様二つ袋があるのですが、一つの袋のみ心拍が確認できてもう一つの袋はぼやっと中身があるように見えます。 先生には単胎でしたね。と言われました。 少し気になるのは、これまでの妊娠よりとてもつわりが重いことと、妊娠検査薬の反応がとても早い時期から濃く反応していたことと、排卵前の卵胞チェックで成熟した卵が左右に3~4個あったこともあり、多胎妊娠の可能性を思っていました。妊娠してから血液検査をしていないため数値などはわかりません。 昨日の時点で単胎と言われましたが、これから先もう一人が確認されるようなことはないでしょうか?今は経膣ですが経腹エコーになったらもう一人が見えてくるなどの可能性はありませんか? 10週目以降、別の病院に転院しなければいけないようなのですが、双子の場合と単胎の場合では全く違う病院になるため気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠7週 流産について

person 30代/女性 -

現在妊娠7w3dです。 5w3dの時に、胎嚢が4.7mmと成長できない運命の卵かもしれないと言われ、 6w3dで、胎嚢が14.7mmまで成長したのですが、 今日7w3dで胎嚢は大きくなっていたのですが、胎芽 卵黄嚢が見えず、心拍の確認ができませんでした。 排卵日は基礎体温は2回体温が下がった日があったので、3日ほどのズレはありますが、 生理周期が早くて25週 遅くて28週のときがあり、生理初日から9日目で、卵胞の確認をして9m?cm?と確認され、おそらく12日目が排卵日と言われ、排卵検査薬をした所 11日目でうっすら反応した為、排卵日はほぼ特定されているから、週数の誤差はなく 胎嚢の大きさがこのくらい大きくなっているのに何も見えないという事は、ほぼ100%流産だと思いますと診断されました。 色んな方の相談を見て、8週9週で胎芽心拍確認出来た人もいるときいて、まだ可能性はないのですか?と聞いたら、 それは、排卵日が特定できていなくて、実際の週数より少なかった場合は考えられるけれど、排卵日もほぼ特定していて、胎嚢の大きさからして、確認出来ないのは残念ですがと言われました。 やはり、先生がおっしゃられたように 流産なのでしょうか。 もう少しだけ様子をみたい言い、明後日の月曜日に出血した場合対応が出来なくなるのでと、総合病院を紹介されました。 覚悟はしていますが、回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)