検索結果:1,554 件
中学不登校を経て、昼間定時制に入学した娘がいます。 ASDの診断でストレスが増えると白黒思考、他責、視野の狭さが強まります。昔から不注意はあるものの、衝動的な問題行動はなくADHDは指摘されていません。 ...高校に入ってみて、プリントの管理ができない、忘れ物が多い、退屈な授業...
1人の医師が回答
4歳半の娘ですが、ここ2週間ほど唇の皮膚むしりがあり出血や水脹れを繰り返しています。 ・心理士より発達障害(軽度ASD)疑い指摘されています。知的遅れなし。 ・去年の11月に小規模園→大規模園へ転園しました。しばらくストレスで他害暴力を伴う癇癪が頻発していたため迎えを15時...
6人の医師が回答
今年6歳になる5歳の男の子です。 ASDと重度知的障害で、多動もあるため、2日前にリスペリドンを処方されました。 服薬2日目の本日深夜、嗚咽しながら泣きながら起きてきて、そこからしっかり寝付けず、明け方に嘔吐しました。
4人の医師が回答
運動面、認知面は1歳半〜2歳相当、言語面は1歳数ヶ月程度と言われました。 また、人と目を合わせ、要求や興味の指差しをしたり、笑いかけたり、検査自体の模倣はできていたので、ASDを強く疑う所見もなく、視覚面での認知も育っていることから、知的障害の診断もつきませんでした。言語発達遅滞と...
9人の医師が回答
もはや義理の母もアスペルガーなのでは?と思ってきてしまいます。 またASDならば子供に遺伝する可能性もありますよね。先々が不安です ASDの傾向はありますか??
9歳、ASD、ADHDの男の子です。 6歳頃から全般てんかんと言われ、デパケンR100を朝2錠、夜1錠内服しています。 今日定期診察にいきました。 採血結果をきき、血中濃度は36で低いけど、発作がでてないからこのまま様子観察と言われました。
5人の医師が回答
7日に始業式があり中学2年生になった長女と小学6年生になった長男のことでのことでご相談させて頂きたいと思います。 長女は発達障害ASDのグレーゾーンと言われました。 小学生になったとき友達は誰もできなくて、いつもひとりぼっちで絵を書いていました。
7人の医師が回答
ADHD、ASDもあり不安症もあるので…不安になってるだけかもしれませんが、超音波ミニ溶着器の先端部をおでこに当てて…病院受診したら異常はありませんでしたが(SPO2は96%)しかし、2時間経っても息苦しさは消えずふと不安症の為首にマフラーをして作業に取り掛かっていました。
現実逃避のためにゲームをしているようです。 高校の時も不登校になり、そのころから心療内科に通っており、大学生になってからASD+ADHDの診断も受けました。 好きなことはできるのに、大学には行けずに見ていてイライラします。 薬はイフェクサー75mg2錠、アリピプラゾール1mg...
2人の医師が回答
52歳、独身女性、ADHDでASDです。 二次障害で統合失調感情障害に認定されました。 平成18年に認定されて、年金も受け取り始めました。 10月8日、内科の発熱外来を受診しました。 ひどい頭痛と咳の症状がありました。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1554
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療