検索結果:5,987 件
早くから人工内耳を勧められているのですが怖くてまだ決断がつきません。 他の患者様の術後の経過を見られて、先生方とされましては人工内耳はお勧めでしょうか?して良かった!と言う確率が分かれば教えて頂けませんか? 又人工内耳を入れたら脳のMRIに入れないと聞きましたが、我が家は脳梗塞の家系で私も高血圧の持病をもっている為躊躇しております。 現状最高の補聴器を付けていても会話が厳しくなって来ているので、もう手術しかないのかな!と思い、決断をせまられております(泣)
1人の医師が回答
左鎖骨に沿って喉のほうにむかうちょうど骨が下にカーブするところが5日前から痛みます。 ズキンズキンのような痛みではなく指で押さえると痛みます。 2日目は軽く触っても痛く寝返りや服の脱ぎ着には激痛がありました。 5日目の今日は脱ぎ着は楽になりましたが、押さえると痛みがあります。 私的には骨が痛いと感じるのですが、喉の辺りは怖い病気もあるのでMRIを撮ってもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに鎖骨辺りを強打したなどはありません。
宜しくお願いします!性行為の時、女性がいったあと頭痛(後頭部から首の付け根あたり)が酷く、締め付けられる感じの痛みが数十分から長い時で数時間続くときがあります!性行為をするのが怖くなります!1度MRIを撮ったのですが問題はないと言われました!この症状は他の病気には心配ないのでしょうか?また頭の病気とは違うのでしょうか?偏頭痛みたいなものなのでしょうか?またこの症状の改善、治療法はないのでしょうか? 宜しくお願い致します!
7人の医師が回答
未だに母指球筋の痙攣が治らず困っています。 あれから、数日間は止まる時間が多い日もあったのですが、ここ2週間ほど寝ても起きても1秒も止まることなく震え続けています。 なので、萎縮ではないかと恐れていた部分も凹みっぱなしで、もうこのまま本当に萎縮してくるのではと怖くて仕方ありません。 1週間ほど前に神経内科を受診して力比べやmriなども取りましたが異常なしで、手の痙攣についても聞き流されてしまった感じです。 どうしたらいいのでしょうか。
5人の医師が回答
いつも利用させてもらっています。 ありがとうございます。 昨日、咳をしたときの激しい頭痛について質問させてもらいました。 脳外科でCTを撮って特に異常なし、念のため木曜にMRIを撮ります。 つい先ほど、排便時にガツンと後頭部に痛みが走り、今も鈍く疼いています。 昨日の頭痛が激しかったので、またこんな痛みが、と怖くなっています。 緊急性はありますか? また何が原因と考えられるでしょうか。 お忙しいとは思いますが早急にお返事いただけると幸いです。
67才の母のことです。 3ヶ月程前から、起きていると頭がグラグラすると言います。目眩とは違う様で、大きくグラングランするとの事で、転びそうで怖いと言っています。 横になるとグラングランは全く無くなるそうです。 6月にシャント術を受けたので、定期的に脳のMRIは撮っておりグラングランの原因に繋がるような症状は見られないとの事です。 このような症状で、何か当てはまる病気はありますか?どうしたらグラングランは治まるでしょうか。 よろしくお願いします。
41歳女性です。昨年秋より、足と臀部右が痛く、様子を見ていましたが、あまりに痛いので、整形外科の股関節専門医にMRIを撮ってもらいました。 結果、股関節は大丈夫だが、骨盤内に不審な白く光るものが写っていました。婦人科に今から行きますが、これは何でしょうか? 一昨年に子宮内膜ポリープで手術し、病理結果は良性、3ヶ月ごとに超音波エコーと年1回の子宮けいがん検診異常なしです。怖くてたまりません。
4人の医師が回答
現在成人スティルの疑いで通院、検査中です。 検査についてお聞きしたいです。 ネットで膠原病や成人スティルを調べていたら骨髄液の検査をしてる方がいました。 成人スティルの場合その検査は必ずしなくてはいけないのでしょうか? また、どのような場合に骨髄液の検査が必要だと判断されるのでしょうか? お恥ずかしながら検査の内容が激痛だと聞くので怖くてたまりません。 今現在までやった検査は血液検査、血液培養、腹部・胸エコー、膝・胸レントゲン、ガリウムシンチ、肝臓MRIです。
1週間前にMRIを撮りヘルニアになっていたことが分かりました。 座薬が効くそうですが苦手で今はリハビリと薬で治療しています。 先生にもまだ痛みがあるならブロック注射もあるよと言ってくださいましたが痛いと聞いていてとても恐いです! ヘルニアになったら仕事以外は寝ていた方がいいのでしょうか? 座ると右のお尻から足が痺れが走り痛みだします。 歩くと痛みがないのでつい、出歩いてしまうのですが寝るのも痛いので少し辛いです。
40歳女です。3週間前に夜中の動悸があり、検査の結果、同性頻脈と診断されました。 ちょうどその頃から、静止時や横になったりする時、動悸とともに体が震えることがあります。最近、頻度が高くなり、怖くなっってきました。寝る前にデパスを飲んでますが、デパスを飲む前から、この症状があったと思います。動いているときは気にならないのですが、座っているときは必ず震えるのでとても心配です。。何かの病気でしょうか。明日、脳のmriの予約をしています。。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5987
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療