検索結果:2,564 件
木曜の朝喉の痛みが出て、熱が出ました。このとき36.9度。せきはすこし。金曜の夕方に病院に行き薬を処方してもらい飲んでいますがあまり変わらないような気がします。痰がやっとでてきたくらいです。土〜日の現在まで37.3度〜37.5度をいったりきたり。 ちなみにおくすりは PL配合類粒、イブプロフェン200mg カルボシステイン500mg シーサール15mg spトローチ0.25を処方してもらいました。夜寝るときも寝苦しいです。 早めになおしたいので別の病院で診てもらった方がよいですか?
6人の医師が回答
現在2ヶ月の乳児がいて授乳中なのですが、2日前から体調がだるく、37度程度の微熱があり、喉の奥と右の扁桃腺が赤く少し腫れています。 妊娠中も同じような風邪にかかり、その時処方いただいたPL顆粒とアスベリンがまだ数日分残っているのですが、それを飲んでも大丈夫でしょうか? また、それとは別のときに処方いただいた葛根湯もあります。 本当は病院に行き診察を受けるべきだと思うのですが、所持している薬で間に合えばそれで様子をみたいと思っています。 授乳中でも大丈夫なお薬を教えてください。 宜しくお願いします。
数日前から娘が咳続いてます。 中学二年生の娘へのお薬服用の事でお尋ねです。 2日位前より、喉の痛み、咳がひどいとの事です。素人の勝手な判断ではございますが風邪なのかな?と。 受診することは望ましいとは思いますが、私が2ヶ月前に処方された薬が3回分あるため飲ませようかと思います。改善がなければ受診は必ずさせるつもりです。 PL配合顆粒1g トラネキサム酸錠250 メジコン錠15 上記を中学生二年生(体重45キロ)に飲ませても大丈夫でしょうか?
季節の変わり目、更年期の影響もあるかもしれませんが、生理が予定日より約二週間遅れています。 周期は不順な方ではなく、生理は7月31日、8月28日 6~7日間でした。10年前に子宮筋腫の摘出手術あります。定期的検査をしており、現在小さな筋腫は数個あります。飲んだ薬は、ガスター、ムコスタ、リンラキサー、ロキソニン、デパス、PL顆粒です。まだ市販の妊娠検査薬で調べてはいません。性行為時は避妊をしましたが、妊娠の可能性はありますでしょうか。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在妊娠中(5ヶ月)です。 頭痛、鼻水、微熱で12時ごろ葛根湯(顆粒タイプ)を飲みました。 質問は以下3つです。 1.葛根湯が効かないため、他にPL顆粒やジキニンとかパブロンがあるのですが葛根湯を飲んでから3時間しか経っていませんが飲んでも大丈夫でしょうか? 2.また、そもそも妊娠中ですが上記のような市販の風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 3.市販の風邪薬は1日3回と書いてありますが、1日1回を3日間飲むのと1日3回を1日飲むのはどちらが体に残りやすいでしょうか? 宜しくお願いします。
14人の医師が回答
三人目妊娠希望の38歳です。 主人が腰痛で、ここ一年くらいリマプロストアルファデスクを飲んでいます。 加えて、花粉症の症状で、ここ一月くらいフェキソフェナジン塩酸塩と、クラリスロマイシン錠を飲んでいます。 さらに、昨日、風邪でPLを飲みました。 本日排卵日ですが、子作りをしても、大丈夫ですか?胎児に悪影響はないですか? 見送るとしたら一回でいいですか? 風邪と花粉症の薬はやめられるけど、腰痛の薬は当分やめられなさそうです。 流産と胞状奇胎をやっていて、神経質になっていますが、年齢的に急ぎたい気持ちもあります。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
土曜日から倦怠感や関節痛、鼻水の症状があり、市販薬で安静にしていましたが一向に良くならず、熱はそんなには上がっていませんでしたがマイコプラズマ肺炎が流行っていると知り、今日病院で検査を受けましたがマイナスでした。肝機能は高いと言われました。PL顆粒を調剤され服用しました。しかし未だに風邪症状があり体調が優れずに居ます。 いつもは風邪の症状後に市販薬を服用すれば割合早く治るのですが今回は五日経っても改善しません。風邪やマイコプラズマ肺炎以外の病気を疑う必要はありますか?今一番辛いのは倦怠感です。
7人の医師が回答
二歳の子供なのですが二週間前から下痢がつづいていて、最初の医者ではラックビーの整腸剤をだしてもらいましたがまだドロットした下痢です。なので心配になったので違う医者にも行きミヤBMと言う整腸剤をもらい二日たちますがまだ下痢です。熱もなく、元気で食欲もあります。三日前から鼻水もでてきたのでPLと言う鼻水鼻づまりの薬も飲んでます。なにが行けないのでしょうか?2月3日で三週間続く事になるのですごく心配でこんなに長引くものなのでしょうか?よろしくお願いします。薬が終わってももう医者に行かなくても自然に治りますか?
数日前から喉に違和感があり、ベンザブロックを服用し症状は治まり、2日程は良かったのですが突然激しい喉の痛み共に熱が38度から39度台に上がり、関節痛も酷くインフルエンザかコロナウイルスに罹ったのではないかと思い、自己判断でお医者様や保健所などに相談せずに自宅にあった市販薬(パイロンPL顆粒)を二回服用したのですが、症状に変化は無くケロリン(アセチルサリチル酸)服用したら熱が37度台まで下がりました。これらの種類の薬は服用して大丈夫だったのでしようか?
現在風邪症状で咳止めの薬を処方してもらっています。 ムコダイン500mg トラネキサム酸カプセル250mg メジコン15mgx2錠 PL配合顆粒 先程から熱が上がってきてしまい、寒気がするので解熱剤を飲みたいのですが、解熱剤は処方されていなく、家にある解熱剤を服用しても問題がないかを確認したいです。 新セデス錠 飲み合わせに問題ありますでしょうか? 新セデス錠には他の風邪薬と一緒に服用しないよう注意書きがあります。 ご連絡お待ちしております。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療