検索結果:3,253 件
3月初めにコロナに感染して、11日にホテル療養を終えて現在に至ります。 コロナ感染中からずっと咳が酷いのが続いていて息苦しさもあり、痰が絡む、痰が切れない、咳をすると左胸の肋骨あたりに鋭い痛みがあります。療養後に受診しアストミン、ブロムヘキシン塩酸塩錠、メプチンミニ錠を処方されて飲んでいますが、回復しません。元々気管支炎になりやすく、コロナの初期症状も咳と息苦しさからでした。 左胸の鋭い痛みが気になっています。咳をする時だけでなく、深く息をする時にも痛みます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先週の24(金)に子宮頸部の円錐切除を行いました。 脊椎麻酔でしたが、頭痛が3日続き、頭痛はなくなりました。 手術前から咳が酷くて、かれこれ1週間以上続いています。 たんを絡む咳で1日に2~3度、オエッっと込み上げます。(実際は吐くまでいきません) 咳のし過ぎで、あばら骨が痛いです。 手術後から発熱もあり、37,5℃~38℃が続いています。 手術の影響なのか不安です。子宮部分や腰の痛みはなく、出血も薄く少量です。 近くの内科に受診して頭痛薬や咳止めを貰って良いでしょうか? 熱が続いているので不安です。 手術を行った病院に連絡した方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
40代女性です。 風邪をきっかけに咳喘息になり、咳のしすぎで肋骨を骨折しています。 咳喘息の症状はほぼ落ち着き、ときどき咳が出る程度ですが 副鼻腔炎(これも風邪がきっかけなのか虫歯が原因なのかわかりません)を発症し、 現在は骨折と副鼻腔炎の治療を行っています。 朝のうちは大丈夫なのですが、夕方になると37.5度程度の微熱が毎日出ます。 骨折で発熱することはあるのでしょうか? それとも副鼻腔炎による発熱なのでしょうか? レントゲンで特に異状は見つからなかった背中も痛いのですが これが何か発熱に関係しているのでしょうか? 骨折の痛みは我慢できるのですが、発熱はだるく、1歳の息子の世話も面倒になり、困っております。
3人の医師が回答
咳が2週間以上続いています。 呼吸器内科受診中ですが、あまり改善がみられません。 今日夜中に咳をした時に、右脇腹にビキーッと縦に激痛が走りました。 咳をするたび縦に痛みが走り、咳するのが怖いです。 普通の動きでも一番下の肋骨あたり、脇腹あたりなんですけど、ズキッ!とたまらなく痛む箇所があります。 これは骨折でしょうか? 痛くてたまりません。 全く動かなければ痛みはほぼないです。 今年レントゲンを何十枚も撮っており、CTなども結構やっています。 できれば撮りたくないですが、やはり整形外科に行って撮ってもらうべきでしょうか? 疲労骨折の場合、自然治癒だというのも聞いたので、病院へ行くべきか悩んでいます。 ただこれが疲労骨折なのかわかりませんし…。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
数週間まえから右脇腹の背中寄りの肋骨の下あたりから背中にかけての部分が痛みます。痛みは持続的にあり、捻ったり咳をすると余計痛みます。骨を触ると痛いです。痛みは動かなくても若干はありますが動くと増します。痛み止めを飲むと少し軽減します。これは神経痛でしょうか?それとも内臓でしょうか?ちなみになぜか今月は生理がありませんでした。
先月から首筋が痛くなり、ストレートネックだと診断を受けました。 それから首筋は段々と楽にはなってきたのですが、今は鎖骨下と背中、肋骨の一番下辺りが物凄く痛く夜もあまり眠れません。 内臓などは検査して問題はなかったので、整形外科的な問題なのかと思うのですがこの症状から考えられる病名は何でしょうか? 咳などをしても響いたりはしませんが、とにかく痛いです。
8月に非小細胞癌を宣告され、左上部を摘出しました。 術後2週間で退院しましたが退院後は出なかった咳が今は特に出始め、肋骨の痛みに加え胸が痛くて使用がありません。最近は黄色い痰もでるようになりました。医師は退院時には注意事項は言ってくれませんでした。心配です。
右胸と脇下の間の辺りが腫れた感じに痛いです。普段はそんなでもないですが、咳をしたり右側に力を掛けると痛みが強くなります。乳房の病気かと思い、横になってしこりを探しましたが特に見つかりませんでしたが、肋骨の内の一本をグリグリ触ると痛い部分を見つけました。どんな病気が考えられますか?また、とりあえず手持ちの湿布を貼ることは効果がありますか?
2人の医師が回答
お世話になっております。 昨日くらいから、両方の肋骨の下部に圧迫感、締め付け感を感じます。 ちょうど、アンダーバストのライン辺りです。安静時、労作時、共に感じます。痛み、という感じではありませんが、とても不快です。 熱、咳などはないです。 自律神経が弱いようで、ストレスとふらふらめまいは、慢性的にあります。 何科を受診すればよいでしょうか。
最近、右の一番下の肋骨が時々痛みます。どのような原因が考えられますか? 9月の末に腎癌で、右腎を摘出しました。1月末のCTでは肺に影があると言われましたが、転移ではないだろうとのこと(PTa1だったので)で、経過観察中です。時々、咳はでますが、ひどく咳き込むほどではありません。 あとは、慢性胃炎で、服薬中です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療