お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

半月前に圧迫骨折から左足に激痛が続いています。

person 70代以上/男性 - 解決済み

2018年の12月中旬に父が脚立から転倒し、その際腰を打ちその日に整形外科を受診しました。 診断結果は第三腰椎の圧迫骨折とのことで薬を処方してもらい帰宅しました。 その後2、3日は軽い痛みだけで普段に近い状態で動けていましたが、徐々に痛みが酷くなり朝ベッドから起き上がることが難しくなる位に激痛が出始めました。 腰ではなくお尻から左太股にかけて激痛があり、作ってもらったコルセットをもらいに行った際相談したら大腿神経があるとのことでした。 ブロック注射をしてもらい少し痛みが和らぎますが何日かすればまた激痛が出るようです。 痛みが日に日に増していくのが心配で別の病院でMRIをとってもらい、その写真を来週担当医に診てもらう予定です。 じっとしていれば痛みはなく、杖を使い何とか歩けはしますが、圧迫骨折からここまでの痛みが出ることは仕方ないのでしょうか? 骨が折れていますし、時間はかかるのは仕方ないのことだとは思いますが、現在はほぼ寝たきり状態です。 安静が一番だとは思いますが今度は寝たきりになったことで、脳梗塞や認知症が発症しないかが心配です。 生活の中でできることはありますでしょうか? 教えてくださいお願いします。

4人の医師が回答

1ヶ月続く背中の痛み

person 30代/女性 -

35歳になる主人の事で相談です。 仕事から帰るなり背中が痛いと言っていて、本人がいうには仕事中に痛み出したとの事。(職業は介護職で入浴介助を立て続けにしたからと言っていました)かなり痛んでいたようでしたが、数日経てば治るだろうと思ってました。たまたまその痛み出した2日後に、お尻の粉瘤の手術を受ける日で入院だったので、背中の痛みも相談しCTを撮りましたが異常なしと言われました。 粉瘤の手術後に発熱し、背中の痛みに加えて倦怠感、動悸、蕁麻疹、頭痛などの症状現れ、微熱がずっと続いていた為、採血を始め色々と検査をしてもらいましたが全て異常なしと言われました。本来一泊入院のはずが、術後の体調不良が長引き二週間入院しました。(体のきつさは残ってましたが、検査に異常がみられない為退院になりました。)手術から1ヶ月が経った今でも背中の痛みは取れないようです。採血では膵臓を疑われましたが、異常なし。ちなみに痛むのは深呼吸時や寝返りを打つ時だそうです。CTで異常が見られなくとも、背中の痛みが1ヶ月も続くというのはあり得るんでしょうか?検査に異常がなくても本人は痛むようで、私も心配してます。何か考えられる疾患はありますでしょうか?よろしくお願いします。

6人の医師が回答

自然周期移植で5baの卵を戻した後のコロナ陽性に

person 40代/女性 -

自然周期にて、受精卵を戻しました。 5BAの卵です。戻してから今日でちょうど1週間です。その間にプロゲステロンの注射を一度受けにいきましたが判定日の翌週までは注射の予定はありません。 そんな最中、夫の会社でコロナが出てしまい濃厚接触者になってしまい、そして陽性判定になりました。私自身は現在症状出ていませんが、本日PCR検査を受けます。結果は金曜日夜です。 現在、一日2回ルトラールを飲み、黄体補充をしています。移植当日と月曜日にプロゲステロンの注射をお尻にしました。 判定日が月曜日です。今回、ちょっとうっすらと現段階でも陽性反応が出ています。 しかし月曜日に病院はいけないと思うのですが、妊娠継続は難しいでしょうか。 第一子の際、人工授精で黄体補充の薬と注射は打っていましたが、生理予定日前でルトラールは飲み終わり、何もせず妊娠継続していましたが、今回体外受精なのでどうなのか不安です。 排卵は完全に自然で薬等飲んでいません。 (コロナ陽性の場合、妊娠継続させるかどうかはまた先生との話し合いになると思うのですが) 本日、病院がもう終わっているのと明日はお休みのため不安でこちらに質問させていただきました。

2人の医師が回答

左手足のだるさと腰痛

35歳主婦です。 10日程前から左側の手足にだるさというか軽い痺れのようなものを感じていました。4月18日に子宮全摘術を受けていますので、婦人科の主治医から神経内科を紹介してもらい今月8日に受診、神経反応を見てもらった結果と婦人科での今までの採血の結果をみて、考えられるのは頸・腰からでしょうが、今のところ積極的な検査をする必要はないでしょうとの事でした。もし私が希望するならCTやMRIや血液検査するし、一週間後に予約を入れるかなど聞いてくれましたが、なんとなく「必要ないだろうけど」という感じでしたので様子をみるということにしました。 ただ昨日から腰が痛くなってきたので一度診てもらおうと思いますが、再度神経内科を受診した方がよいのでしょうか。 腕のだるさは肩のつけ根後方から手の甲へ、お尻左側の筋肉痛のような感じ、腿後ろ側から足先までだるい感じです。だるさは同じ姿勢を続けているとおこるようです。腰の傷みは硬膜外麻酔を打った時のようなずど〜んという感じです。術後の経過はよく、吐き気・頭痛ありますが吐き気についてはおさまってきています。ヘルニア・・なのでしょうか。よろしく御願いします。

1人の医師が回答

今回も・・・

person 30代/男性 -

アドバイスよろしくお願いします!現在も入院中ですが転院するか悩んでいます。今、入院している病院とは系列が違う病院です!前回、質問させてもらった時脊椎脊髄専門医に見てもらったら?との先生のアドバイスに色々と探したら家の近くに見つけました。そこは内視鏡手術を専門としてる病院です。今の病院の主治医は相変わらず保存治療法で!といい、痛くてもなるべく牽引しなさいとの事。痛みが出てきてからは3週間。入院してからは約1週間ほど経ちますが筋肉注射?!(お尻とか腕に打つ)をしないと痛みがとれません!打っても日によっては痛みがとれない時もあります。旦那的には手術を希望してるのですが手術となるとここの病院はあまり評判が良くないと聞き転院するか迷ってます。やっぱり先生によっては転院を嫌がったりしますか?ましてや系列が違う病院なので。 そっちの病院で診察しないとわかりませんが、そっちの病院でも手術しないと言われたらこのまま今の病院に入院し続けるつもりです。考えとしては一日、外出という形で内緒でそっちの病院に診察を受けに行こうと思ってます。でも、そっちの病院は初めて行く病院なんです!やはり前のレントゲンとの比べ様がないと手術とかの話しにもなりませんか?今の病院を一時退院という考えはしてないのですが・・・もしもの事を考えて今の病院に居続ける事にしたら、その後の主治医との関係もきまずくなると嫌だしやっぱり内緒で行った方がいいですか? 何か嫌らしい考え方ですみません。ちなみに右側の方は前に少しだけ痛みが出た事があるそうですが、やはり左側の痛みがヒドイそうです。後、今回のMRIでは左側の方には、ちょっとしか出ていないそうで他のヶ所には左側の神経を圧迫する新たなヘルニアはないそうです。検査をしても移らない事ってあるんでしょうか?

1人の医師が回答

1歳6ヶ月、予防接種の副反応について

person 乳幼児/男性 -

一昨日の水曜にヒブ・肺炎球菌・麻しん・おたふく・水ぼうそうの予防接種を打ちました。 昨日は37.7度の熱が出てすぐ治ったのですが、本日の朝散歩に出掛けていると鼻水が垂れていて、拭いてあげてる途中で黄色い水っぽい鼻水がだらーと垂れてきました。 そのあと、自宅に帰ったあとも鼻水がずるずると出ていました。 今は寝ていますが寝る寸前まで粘りの少しある鼻水がずっとでっぱなしでした。 おたふく等の1歳から打てる予防接種を今受けているのは、9月下旬に川崎病にかかってしまったためです。 寝ている時に布団を蹴飛ばしたりしているので風邪かとも考えていますが… 1.予防接種から2日経っていますが、鼻水や咳の副反応はまだ続くものでしょうか? 2、今日公園へいった時、滑り台(3.4歳から滑るような急で少し高さのあるもの)を数回一緒に滑ったのですが、私は妊娠中期だったため追いつかず1人で一度だけ滑らせてしまい、その時に滑り台の先に少し硬いですがクッションみたいなのが敷いてあるところに、お尻からストンと少しバウンドしたような状態で着地しました。その時に自分で転ばないように両手をついて横向きの状態で体を支えていたのですが、それが鼻水がずっとで続けている状態に影響していたら…と考えてしまいました。 その影響は考えられますでしょうか? 3、上記の1.2にも当てはまらない場合、単なる風邪ということも考えられますでしょうか? 久々の予防接種だったのと、上記のことが重なり不安になってしまいました。 ちなみにご飯は朝昼は遊びが勝っていたのかあまり食べず、夜は途中立ちながらも朝昼とあまり食べていなかったので、全て食べさせました。 機嫌も悪くなく遊んでいます。 鼻水は拭いてあげるとサラサラではなく少し伸びたりします。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

左胸上辺りが3日前から痛い

person 50代/女性 -

先月55歳になったばかりの更年期症状が今の所ない私のことで。 4/28日朝起きた時から左胸少し上あたりの痛みがあります。左脇少し内側から横にです。 軽く指や手で押すと痛みが少し強くて、体を左右に捻ったりちょっとした動きだけでも痛みが出てきます。 3日前から痛みが続いており湿布を貼っても痛みは変わらず。しんどいです 私はヘルニア持ちで前日朝、少し酷い腰痛で整形にて腰→プロック注射、お尻→筋肉注射、肩→トリガー、両膝と右肩→ヒアルロン酸入れました いつもなら筋肉注射は左側に打ちショルダーバックを右側後ろにかけるのですが、この日は前側にかけ紐部分(少し太い)が胸上あたりに当たって痛くなったのかな?との思いもあります。 今現在、障害者就労支援作業所に生活費の為以前よりも通所しており、椅子に座り作業するのも不安です。 湿布を3日貼り続けても痛み収まらず どうなってるのか不安だし、明日朝内科?行った方が良いのか? 明日迄どの様に過したらいいのかが分かりません。 作業所も椅子に座り軽い内職系作業ですが行っていいものやらもあります。 肋骨か?は分からないのでかけずです。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

痙攣?てんかん?でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

5ヶ月の男の子です。 28日咳鼻で受診。熱なし。 29日夜から37度後半から38度3分位の熱が1日朝には下がり、又夜上がり2日朝には下がり、夕方上がったので夜間連れていった所、肺炎と言われ、点滴3時間半ほど打ち、帰宅。 3日朝9時半過ぎ点滴を打ちに病院へ行きましたが1〜2分で止めて帰宅。 15時頃突然、知人が横抱きをしてたら、それまで動いていた身体が急に動かなくなり、顔を見たら、顔面蒼白、表情もなく、目もキョロキョロしてない状態(一点を凝視して見ていたり、瞳が振動したり上に寄ったりはしていなかった)で、顔や体(手先と足先以外)が冷たく、顔は汗をかいてる感じになり、私が駆け寄り熱を測ったら35度7分。その間も子供はじっとしていた。程なくしてぐずり、おっぱいをあげたら吸い付いてすぐ寝てしまいました。呼吸が浅かった感じで眠っていて病院に電話したが薬が効いてるだけだから様子見と言われました。17時頃体温戻りました。 他の病院に行ったら、痙攣だったかもねと言われ、治療もなく帰宅し今現在、何事もなく過ごしています。 9日はおむつを替えようと寝かせ、いつものように足をあげお尻を拭き、顔をみたら唇、手先を真っ青にして笑っていました。抱き上げたら手足バタバタして機嫌よく、しばらくして戻りました。 これらの原因は不明です。服用した薬に原因があるのか、肺、心臓になにかあるのか… 今後どうすればよいですか? かかりつけの先生にはやはり実際みてないし今元気だから、次またあったらとしか言われませんでした。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)