検索結果:2,890 件
この間の長引く咳のことで質問をした者です。あれから2度病院に行き、咳の原因はアレルギーによる軽い咳喘息だといわれました!私は花粉症を持っているのでそれでかなと思います。アレルギーの薬や咳止めの処方をしてもらい咳はだいぶ落ち着きました!ただ、今度は腹痛があります。初めて病院に行ったとき、3種類の咳を止める関係の薬をもらい飲んだところ、次の日に激しい腹痛と水下痢をしてしまいました。薬のせいだと思い飲むのを止めたのですが、下痢はなくなり柔らかい便になりましたが、今だにキリキリとしたお腹の痛みがあります。症状は、ご飯を食べたあとに一番痛みがある。膨満感がある。お腹にガスが溜まってるような痛みがある。腹痛と共におならもよく出る、吐き気や気持ち悪さはない。などです。胃腸炎とはまた違う気もしますが、他に何か考えられますか?一応2回目の病院でお腹の痛みも言いましたが、あまり重要視されず咳のことだけ話され、最後に整腸剤出しときますねとだけ言われました。なのでそんな気にしなくても徐々に治るのかなとは思いますが、どうなのでしょうか?教えてください。
4人の医師が回答
昨日の朝から悪寒がしてだんだんと熱が高くなり咳と神経痛がでてきたので午前中にロキソニンと夜にバファリンを飲みました。今日病院にいってインフルエンザの検査をしたのですが大丈夫でした。14頃38、1℃あったのでコカール錠200mg2錠とアストミン錠10mg1錠とクラリシッド錠200mg1錠、飲みました。ご飯などを食べずに水分を摂った後に飲んだのがまずかったのか…胃痛がします。市販の胃腸薬を飲んでもいいのでしょうか?それに熱もなかなか下がりません。まだ薬が効かないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
月曜日に39度の熱が出て小児科を受診しました。インフルエンザの簡易検査では陰性でしたので抗生物質を4日分もらって飲んでいます。 頓服を2回飲んでから熱が徐々には下がって、37.4度くらいにはなりました。 それからなかなかすっきり熱が下がらなくて、今も37.2〜7.4度熱があります。 月曜日は頭が痛いと言ってしんどそうでしたが、夕方にはわりと元気になってご飯も食べました。 翌日からは普段どおりの様子で遊んでいます。 熱だけで咳や鼻水はありません。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか? それとももう一度小児科を受診した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
1歳の息子が39度の熱が出ています。昨日まで元気でしたが、先程体が熱いと思い、体温を計ると39,2度でした。咳も少ししたので、風邪かな?とは思いますが、今39度の熱なので夜もっと上がるのか心配です。本人は元気はあるようです。ちなに、下痢も2週間ほど続いており、整腸剤を服用しています。かかりつけの小児科、近くの病院は午後休診です。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?遠くても小児科に連れていった方がいいですか?ちなみにご飯はあまり食べませんが、母乳はよく飲みます。宜しくお願いします。
3歳8カ月の男の子です。夕方から、眠そうにしていましたが、ご飯を食べてる途中からしんどい。と言い、寝させました。といっても半分うとうとしてるようです。手足が冷たかったので、熱が出るようで、震えてます。今測ると39度でしたが、まだ手足は冷たいです。気になるのは、ねながらも、あくびをすることです。うとうとしているのでしょうが。 このまま、熱が上がっても、眠れてるなら、朝に受診でいいと思ってます。 どのような状態になるか、気にしておくといいのでしょうか。 ねれなくなったら、座薬を使うといいのでしょうか。40度近くても、子供だと様子見でいいでしょうか。 咳は、たまにで鼻が詰まってるようです。 あくびは、単に眠いからなのでしょうか
5人の医師が回答
1歳1ヶ月になる娘です。 最近急に食欲がなくなりご飯をあまり食べなくなりました。 それになんだかいつもより元気もなくよく寝てる事が多くなり、立って歩いてもすぐ尻もちつく回数が前より増えました。 しゃっくりも夜になるとたくさんでて日中はたまに咳をしています。 こーなるまえに胃腸炎にかかりそれの影響でしょうか? いま突発性の発疹にかかっています。 考え過ぎでしょーか? 病院で検査してもらってもなんの原因も見つからず風邪だと言われました。 しゃっくりが続くと脳の病気だとか調べたら書いてあったのでとても心配ですに。 是非原因を教えてください
1歳5ヶ月の女の子ですが、金曜日から38℃以上の熱を出し、病院にかかり風邪と診断されました。 当日は40℃まで熱が上がり座薬を2回使いました。 それから今日まで37℃から38℃の間を上がったり下がったりを繰り返しています。今日病院に連れていき、同じ薬を出され、30日まで38℃以上の熱が続くなら再度受診するように言われました。熱が高い以外、咳も鼻水も出ていません。ご飯もしっかりいつも通りに食べています。 風邪以外に何か考えられる病気があるのでしょうか?心配でしょうがないんです。
小学1年生です。 さっきお風呂からでてきてからほっぺたが痛いといいます。 熱はありません。 何もしなくても痛いと言い、内側から触っても痛くはないそうで、外から触ると痛いそうです。 おたふくかな〜と思ったのですが、耳の下は痛くはなく、ほっぺた全体が痛いと言います。 おたふくの予防接種は1歳の時に1度だけやってます。 学校ではおたふくは流行ってないそうです。 普通に会話はできるしご飯も普通に食べました。 口を大きく開けても痛いそうで、さっきあくびをしたらめっちゃ痛かったと言っていました。 おたふくの可能性もありますでしょうか? またおたふくではなかったら何が考えられるでしょうか? 咳、鼻水などの風邪症状はありません。
3人の医師が回答
3日前に花粉症で鼻水が出始め熱は36.8でしたのでかかりつけ医に行き花粉症の薬をもらいました。 昨日は微熱が引かなく37度、昨日は37.2度本日は38.2度です。身体では首、腰が痛いです。くしゃみ、咳、鼻水は一切なく、味覚も正常でご飯は普通に消化のよいものを食べています。今は市販の風邪薬を飲んで様子を見てます。アドバイスお願いします。ちなみに住まいは戸建、同居者は55歳の妻と92歳の母です。私の仕事は今年から年金受給者となり無職で外部との交流はありません。
6人の医師が回答
昨晩、命の母ホワイト一粒が気管に入ったようで、最初はものすごく咳き込みました。下を向いてむせるほど咳き込み、何となく薬が上がってきたような気がしましたが、薬は口から出てこず、詰まってるような気がしたので結局ご飯を何口か食べて、お湯を何度も飲み、流し込んでしまいました。現在、咳はありません。右咽頭奥の違和感と吐き気、何となく右胸違和感です。誤嚥性肺炎の心配はないですか?酸素飽和度は98あれば呼吸困難ではないですか?コロナが治癒したばかりなので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療