検索結果:10,000 件
3日ぐらいじんましんがでています。 薬を皮膚科でもらったのですが一時間くらいしか楽にならずまたすぐでてきます…また薬を飲んで楽になった後飲む前ょりひどくなり全く寝れません… 小さい時にもじんましんでていたのですが寝たら治っていました 全身(顔はでてません)むくんだょぅに腫れて...
2人の医師が回答
1才5ケ月の娘の体に4~5日前から赤い発疹が出来ました。それがだんだん広がり、今は顔にも出来ています。一月前に、とびひをやっていて、だんだん跡が消えてきていたので可哀想で…。時々、痒がります。そして、先程から咳も出てきました。明日、病院に行く予定ですが心配です。
3人の医師が回答
夕方、腕に虫に刺されたようなものができ、痒みもあったので虫刺されだと思っていました。しかし、首、肩、腹部、脚、背中に虫刺され跡が繋がったように広がり痒みも強いです。夜間なので受診は明日にしようと思っています。(症状がある時) 花粉症のアレグラがあるのですが飲んでよいでしょうか?それともやめた方がよいでしょうか。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今朝テレビでゴールデンウィーク中に千葉方面で麻疹が発生、今後関東に流行のきざしとありましたが、本当でしょうか。厚生省のHPを見てみましたが情報がありません。我が家の娘二人は8歳と2歳麻疹の予防接種をしていないため大変不安です。
昨日夜間診療所でじんましんと判断され薬を3日分頂いてすぐ飲ませたんですが、翌朝から飲んでくれなくて、夜も半分位しか飲まず又顔や体にブツブツが出てきたんですが、大丈夫でしょうか? じんましんわ、怖いと聞いていたので心配です。
1ケ月前から蕁麻疹に悩んでます。毎日夜は全身にできます。お風呂上がりが特にひどいです。靴下やパンツのゴムのあとにも必ずできますが、締め付けない太ももや背中にもできます。1ケ月前に疲れていてストレスもあったので、ストレスさえなくなれば治ると思っていたのに、未だにに治りません。病院で診察を受けようと思うのですが、どんな治療をしてもらえば良いですか?肝臓が原因の場合もあるのなら、血液検査だけでわかるのでしょうか?肝臓ではなかった場合は蕁麻疹によっての身体への影響はないのですか?
4歳の男の子です。幼稚園から帰宅して、お腹が痛いと言い2回下痢をしました。それからしばらく何もなく、夜ご飯を食べている最中にお腹が痒いと言うので見てみると、お腹全体に虫刺されのような膨らみが出ていました。以前、お風呂中にも腕に同じような膨らみが出たことがあります。 これはじんましんでしょうか?食べた後なので気になりました。
昨日のことなんですが、スーパーに買い物へいったあと店から出たら、左手のうでから手首にかけて、じんましん?なのかところどころに腫れていました。今朝も少し腫れてましたが、スーパーが寒かったので、気になっています。
突然身体が痒くなりだし、ポリポリかくとミミズ腫れのようにかいたあとがブクブクします。 痒みがはじまりますと、体全体痒くなります。かくとその部分はかならずミミズ腫れのじんましんとなります。 皮膚科に、相談してアレルギーも調べてみましたが、すぎやヒノキはアレルギー反応ありましたが、...
いつもお世話になっております。 今、麻疹が流行してるようなので伺います。現在生後4ヶ月になる息子がいます。妊娠中、抗体検査をした際に麻疹だけ5.0倍と十分な免疫が無いため気をつけるように、産後すぐ予防接種をするように言われたので麻疹の予防接種をしました。...妊...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療