検索結果:2,656 件
1週間前に、胃の下から腸にかけて(おへそのまわり)痛みと下痢があり、身体もだるく2日間寝こみました。発熱はありません。 家にあったテプレノンカプセルとビオフェルミンを飲み、下痢は2~3日で止まり胃痛もおさまりました。 (今は食欲が出てきましたが、胃腸痛が怖くてまだ柔らかいものを食べています。) その後、この3日間程、左胸下あたりが押す時と部位を伸ばした時に、筋肉痛の様な痛みがあり、右側よりも若干腫れている様に思います。 これは何の痛みか、胃腸痛と関係あるのか教えてください。
2人の医師が回答
今週月曜日朝方に,猛烈な胃痛,腹痛,吐き気で休日診療所を受診しました。注射を一本と,セルベックス,ミヤBM,ブスコパン,ナウゼリン,あと名前は忘れましたが抗生剤を処方されました。翌日,近くの胃腸科に行き,ミヤBM錠剤,ムコスタ,チワン,ガスポートを処方されて飲んでいますが…ちっともよくならず激痛がおさまりません。まだ仕事中ですが緊急受診が必要ですか??痛みはおへそまわりに集中してきています。痛みに強い私ですが,とても耐え難い痛みです。なお,今は吐き気はなく便通,便の状態とも普通です。
4人の医師が回答
元々胃腸が弱く普段からたまに半夏寫心湯(←しゃの字が違いますが…)を服用したりしています。一昨日から食後2時間ぐらいして気持ち悪くて吐きまではいかないのですが辛いです。胃もみぞおち辺りが痛みます。あとおへそ周りを押すと痛いです。1月に胃カメラ検査をしましたが荒れてはいたようですが組織採取の結果は大丈夫でした。ガスターとスクラルファート、半夏寫心湯が手元にあったので服用しています。一過性のものなのでしょうか?
1人の医師が回答
まず初めに私はお腹が太ってますので115cm位あります。 腹部のヘソからまっすぐ左に10cm位の場所に、押すと1cm位の固くて痛い部分があります。 何気なく触らなければ気づかなかったレベルです。 なお、肌の表面の見た目では全くわかりませんが、それは触ると脂肪の中でも表面に近い部分にあるようです。 参考までに、3年前に禁煙してから15kg増えてしまったのですが、特にお腹まわりが太ってしまったので何か原因あるのでしょうか?
6人の医師が回答
4歳の子供ですが、昨夜腹痛を訴えトイレへ行きましたが排便できずに寝ました。 今朝朝から発熱があり、受診したのですが腹痛は便がある感じからではないかとのことで、浣腸してもらったのですが、コロコロとした便が10個程度出ただけであとは、何回かトイレへいくのですが出ない状態です。 腹痛が度々あるようで、その都度トイレで頑張るのですが、でません。 浣腸したあとも腹痛が続くのでしょうか? 腹部はおへそ周りが痛いようです。便秘ではなく何か病気でしょうか?
1週間くらい、腹痛で悩んでいます。 胃腸科にいって薬をもらいましたが、なかなか効き目がわからないです。 胃のあたりが痛むかと思えば、へそ周りが痛かったりと、レントゲンを撮っていただいた際には、便秘かなと言われました。 たまに、ちくちくいろんなお腹の部分が痛むので、だんだん心配になってきました。 ちなみに、胃カメラは2か月後ですが、9ヶ月前に人間ドッグでバリウムはのんで異常なしでした。 腸も1年前にみてもらったんですが、特に異常はなしでした。 やはり、便秘からくる腹痛なのでしょうか?
5人の医師が回答
11歳の男児です。 食事中に急に腹痛を訴えてます。 お臍の周りを痛がっています、少し張った感じもあるのかなと思います。 圧痛もあります。 吐き気はありません。便通は今日の朝だそうで、いつもと変わらない便だったようです。 顔色は悪くはないです、熱もありません。 横になっていると、幾分和らぐと言います。 のたうち回るまではないようですが、 救急病院に行くか、明日の朝まで待つか、どちらかを考えています。 どのような疾患が考えられ、 急を要するのか、教えて頂けると幸甚です。
いつもお世話になっています。 妊娠6カ月ですが、お腹が急に大きくなり、マタニティパンツのお腹まわりがきついと感じながら一時間ほどはいていました。 ちょうどおへその下の子宮のあたりを締めつけていたと思います。 帰ってきてからしばらくお腹が痛いような感じがあります。子宮を締めつけて赤ちゃんに酸素かいかなくなってしまったのではと心配になっていますが問題はないでしょうか。締めつけてしまったので不安になっています。 胎動はたまにあります。
4歳の子供ですが、最近よく腹痛を訴えます。 お腹周り?おへそ辺りがチクチクするみたいです。 本人は元気で食欲(たくさん食べる)もあり、お腹を下している事もありません。 排便は1~2日に1回です。 便も硬いわけでも少ないわけでもなく小さい子にしては便の量が多めかな?と思います。 最初は構ってほしくて甘えてるだけなのか?と思いましたが何度もお腹痛いと言ってくるので心配です。 何か原因とかあるのでしょうか?
7人の医師が回答
口周りからほうれい線、ほほにかけて、吹き出物が大量に出ています。 少しずつ増えたわけではなく、急にバッと増えました。 吹き出物は真ん中が白く、膿があるものと赤いものが混ざっています。 生理中ですが、今まではこんなことはなく、初めての経験です。 最近仕事やプライベートでかなりストレスが溜まっていること、胃(臍)の辺りが痛いことが他の症状であります。 内蔵系なのか、皮膚系なのか…教えてもらえるとありがたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2656
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療