インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

HIVか不安です。何が考えられますか

person 20代/女性 -

ノイローゼ気味なので相談させてください。 病院がなかなか受けいれてもらえなかったため、詳しい検査をしておりません。 なんの病気が考えられますか? 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 2日目:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまたロキソニンを服用しました。少し寝て日中は平熱だったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感等はずっとあります。新型コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。 3日目:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナウイルスとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質をもらったのですが、熱が出ることはなく、解熱剤は飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。次の日からは軽い腰の痛みと頭痛のみです。熱は薬飲まずと2日、抗生剤飲んで2日以内で倦怠感等もなくなりました。 ネット検索していると、HIVの初期症状と当てはまっていてノイローゼ気味になっています。 しかし思い当たる節としては、ブライダルチェックの検査時の採血くらいです。(検査はすべて陰性でした。) 生でしたことはありませんし、婚約者ともゴムは必須です。ただ採血の日から1ヶ月くらいです。看護師さんも若かったのでまさかとは思いますが、症状があてはまりすぎています。 咽頭痛、咳、痰、鼻水等の風邪症状、湿疹 リンパの腫れ等はありません。考えすぎでしょうか? 上記の症状から何が考えられますか?よろしくお願いします。不安で毎日眠れず泣いています。

4人の医師が回答

発熱と酷い頭痛5日目

person 40代/女性 - 解決済み

先週水曜日の夜から頭痛がしました。 元々頭痛持ちのためいつものかな?と思いましたが何かが違いました。 翌朝あまりの痛みで起き上がれず体も痛みます。熱は37.8度その日1日寝たら治ると思ってました。しかし、翌日はもっと頭痛が悪化し体も痛く、熱も相変わらず38度前後。かかりつけ医へ、コロナ、インフルエンザの抗原検査→陰性。血液検査の結果もCRP異常なし。漢方とカロナール出され飲みましたが、その夜あまりの頭に我慢できず救急へ。激痛のため歩けません。歩くと響いてガンガンして倒れそうです。その日は痛み止めの点滴と頭のCT取りましたが、こちらも見る限りは異常なし。翌日脳神経外科へ、偏頭痛と言われましたが半信半疑です。その後またかかりつけ医→再度コロナとインフルの高原検査と血液検査、やはり異常なし。少しは痛みは引いてきましたが基本的に痛いのでロキソニンで抑えました。そして本日寝起きが痛く、座ってる方が良い。今日も動くとガンガンとするので朝ロキソニン服用。今キレてまた痛み出します。熱も相変わらず38度前後。喉の痛み、咳、鼻水、下痢、嘔吐はひとつもありません。とにかく頭が痛くてここまで続くとさすがに精神的に弱ってきました。過労も考えられなくないです。スマホとパソコンを常に使う仕事なので目はかなり疲れてはいますが 文章見て先生方何か思い当たる病名などありましたら教えてください。どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

発熱が38度、5日ほど続いています

person 20代/男性 -

発症期間:5日間 症状:せき、くしゃみ、鼻水、熱、全身のだるさ、筋肉痛、目の痛み(左右に動かすと痛みを感じる)、太ももの腫れ・かゆみ 初日、仕事中に咳をしはじめ、夕方以降は熱っぽい状態になりました。その時はまだ少し調子が悪い程度だったので夜にはアルコールも飲みました。 2日目、ちゃんと熱を計ると38.1度。咳にくわえ、全身のだるさや筋肉痛を感じはじめ、インフルエンザではないかと疑い午後から急患へ。 しかし、検査結果は陰性で、PL顕粒とフロモックス、頓服薬でロキソニンをもらい帰宅しました。 3・4日目。薬を飲んでいるのですが、熱がいっこうに38度を下回らず、鼻水やくしゃみも頻繁に出始めるようになりました。 5日目で今日に至ります。 2日目からずっと身体が重くてだるく、寝込んでいます。 熱は4日目の夜に一度下がりましたが、今日の朝には38度に戻っていました。 また、以下の点が今までなったことのない症状で、不安に感じています。 ●発症してから、目を動かすと痛みを感じます。普通に左右に動かすだけで痛みます。前だけみていれば痛くありません。 ●薬を飲み始めてから?太もも付近が痒くなり、かいてしまったところ、5日目の朝に太もも全体が腫れてしまいました。 患部に熱もあります。 インフルエンザ検査は陰性だったのですが、普通の風邪にしては症状が重すぎると不安に感じたので質問させて頂きました。 どのように対処すればよいか、ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

微熱が続く 心因性発熱か

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 10月19日起床時より喉が痛く夕方に寒気があり37・5℃有りましたが土曜日だったので手持ちのトランサミンをのみ月曜に受診したらインフルエンザ、コロナ、溶連菌は陰性でした。10月初めから続いている目眩もあり基本的には安静にしていましたが、26日の夕方右目の端に透明な糸みたいのが見えていやだな。と思い横になって目を瞑っていたら左の鼻横から後頭部が痛くなってきて1時間程で37・3℃まで上がり痛みもあったのでロキソニンを飲みました。一旦下がりましたが就寝前に又7℃まで上がりました。翌日から起床時、夕方15時位から二時間起き位に37℃~37・5の微熱が出るようになりました。28日又病院でインフルエンザの検査は陰性、コロナは自宅で検査キットで陰性でした。私が高安動脈炎の再発や胸膜炎だったことや肺炎だったことも過去有ることから採血とCTしましたが、採血でリンパ球?が増えてるだけで異常なしで、今まではの受診履歴からか心因性発熱ではないかということで朝夜飲んでいるセレナールを昼にも飲んで様子を見てとの事でした。現在は喉の痛みが有ります(喉仏の下飲み込み時のみ) 現在 朝 セレナール、プレドニゾロン2・5ミリ、パリエット、ベタヒスチン12ミリ 昼 セレナール、ベタヒスチン12ミリ 夜 セレナール、リピトール、ガスター 頓服モサプリド、カロナールです。 この微熱は心因性発熱でしょうか?又心因性の場合は微熱は気にせず生活したら良いのでしょうか?微熱が続いて怠さが出て来ています。

4人の医師が回答

風邪に伴う痛みと風邪薬について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 22日(金)に左耳に受話器を当てたところ痛みがあり、外耳炎かな?と思って放置していました。翌日は体のだるさがあり、たっぷり睡眠をとったところ、夕方から頭痛があり、寝すぎたかなと判断し放置しました。さらに翌日頭痛が止まず、明け方(3時位)に寒気と頭痛で目を覚まし、熱を測ったところ38度ありました。頭痛が激しかったため市販薬のロキソニンを飲みました。朝一番(今日)で近所の内科にかかり、エンフルエンザの確認をしましたが陰性でした。トランサミン・セフカペンピボシキル・ビオフェルミン・カロナールを処方され、熱があがるようなら夕方もう一度来てください。と言われ熱をはかったところ、9時には35.6度の平熱でしたが、夕方には38度まで戻っていました。(その間薬は2回頓服)もう一度病院に行き再度インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。 質問ですが、今日の午後から背中(肩甲骨の間の少し下)が痛みます。歩くと痛みがでるようで、前側にぐぅっときます。背中を押さえると少し楽になります。左耳の痛みこの2つは風邪からくるものでしょうか。 市販薬のロキソニンのほうはよく効いて汗をかき熱が下がったのですが、カロナールは効きが悪いような気がします(頭痛がガンガンから微弱になる・熱もあまり下がらない)こんなものなのでしょうか。 長くなって申し訳ありませんが、教えてください。

1人の医師が回答

一昨日から扁桃腺が腫れている

person 30代/男性 -

金曜日、のどの違和感があり、ロキソニンで1日過ごす。土曜日の昼過ぎから怠さがあり、夜には高いときには39度程の熱が出ました。日曜日朝、ロキソニンを飲むことで熱は治まったものの、コロナやインフルエンザの検査で陰性を確認し、医者がのどを診てもらうと「扁桃腺が真っ赤だね。膿も出てる」ってことで、抗生剤と扁桃腺に効く薬と、鎮痛解熱剤を処方してもらいました。 家に帰って、鏡で見ると 扁桃腺に白い膿栓が見える程あります。 月曜日の朝、再び熱が38度程と怠さが出てきたため、会社を休んで耳鼻咽喉科で診てもらいました。希望は伝えなかった自分もいけないのですが、膿栓取るかな と思いきや、おそらく医者の判断で取らなかったので、薬の吸引で帰ってきましたが、 どうしても、膿栓が気になります。元々、膿栓が出来やすく…のどが痛くて風邪かなと思ったら膿栓が取れることで、のどの痛みが無くなることも、時々あります。 ネットで調べると 丸型洗浄瓶で水圧を掛けることで膿栓が取れる ってあります。 そこで、下記に書いた3つなら、どの選択肢が良いか確認したいです。 ・膿栓を取ってもらえる耳鼻咽喉科を探す ・膿栓を自分で取ってみる ・扁桃腺の炎症が引くまで我慢する(膿栓のせいでのどの痛みも我慢しないといけないが)

3人の医師が回答

微熱が数日続いた後、症状が急激に現れてきました。

person 20代/女性 -

4日前から微熱が続いていました。 同じタイミングで職場でインフルエンザが流行していたので、念のため発熱2日目にインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。 経過としては、4日前の朝、起床してすぐに鼻血が出て止まるまでに30分以上かかりました。あまり鼻血を出すことはないので、体調でも悪いのかな…?と思いながらもそのまま仕事に行きましたが、お昼休みに38度の発熱があり早退。その後は平熱と微熱の行ったり来たりが昨日まで続いていました。少し気になったのは片方の頬が熱くて、もう片方は冷たいという差があり、なんだろう?と思いましたが、それ以外は風邪症状等もなく過ごしていました。 ところが今朝から急に体調が悪くなり、再びなかなか止まらない鼻血(前回とは違う方の鼻から)、体が震えるほどの寒気、腰痛と背中の痛み、手足の冷え、手足・目の周りが紫色っぽくなる、起き上がるのもつらいほどの全身の倦怠感、吐き気と胃液の嘔吐、食後に激しい腹痛の症状が現れました。 熱が上がるのかな?と思いましたが、37度後半で留まっています。 気持ちは40度くらいありそうな体のつらさなのですが…今はカイロと暖房と布団で体を温め、体の痛みがひどいのでロキソニンを飲んで少しだけ和らいでいます。 一度陰性と出ていますが、もう一度インフルエンザの検査をしたほうが良いでしょうか…?また他に何か考えられる原因はあるでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)