ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

胃腸症状の薬について

person 30代/女性 -

先週末くらいから、突然、胃腸の調子が悪くなりました。 もともと、胃潰瘍が治ったり(自然と)何度か繰り返していたのですが 日曜日くらい(20)くらいから、毎日快便で日に5回から6回、お腹が ペタンコになるくらい出していたものが、急に硬くなったりゆるくなったりを 繰り返し、ガスッ腹になり、また、お腹の動きも鈍くなりました。 その後、膣炎にもなり、本日、陰部も腫れ、辛かったので婦人科に行きました。(リンデロン抗生物質剤入りを処方されました) その際に、お腹のことをお話をし、大腸炎の薬といわれ、ブスコバン10ミリと オーネスSP、ガスコンを処方されました。 ブスコバンは眠くなりました。 本日午後から服用していますが、また、快適な便通に戻ることが可能でしょうか?ここ数日、滅多に使用しない市販のイチジク浣腸を使用しましたが、かえってお腹が張りますので、早く元に戻したいのですが、この薬は胃腸炎には 効くのでしょうか?もともと過敏性大腸炎でポリフル、ガスコン、ガスモチンに加え市販のザガードを服用し、さらにオリゴ糖、プルーンもしっかり食べ常に快腸にしていました。潔癖なくらいにです。

9人の医師が回答

体力・気力低下 鬱?ぎみ 寒さで悪化

person 40代/女性 - 解決済み

パワハラを受けて体力が低下し、食欲も落ち、立っているのもつらくなりました。ストレッチ本などを読み漁り、少しの時間なら立っていても大丈夫になりましたが、筋力がさらに落ちて以前よりも重いものが持てなくなりました。寒さにさらに弱くなりました。ドアの開け閉めもつらいときもあります。 具合が悪いとき用足しするのが嫌なので比較的調子のよいうちに、前倒しでやろうと取り組んでいるうちに、急につらくなってしまうこともしばしばです。つらいときは、”がんばれ、がんばれ”と発破をかけますが、気持ちが張り裂けそうになると、(誰もいない家で)”どうしてこんなに頑張らなければならないの?”と叫ぶときもあります。 寒さで症状が悪化したような気がします。 カイロを背中、足、に貼りレッグウォーマーを履き、体を冷やさないようにすれば楽になります。 運動して、体力が回復すれば今の状況が改善するのかもしれませんが、これ以上気力を消耗させるのが嫌です。 現在、ラキソベン、ユベラ、補中益気湯、ベルソムラ、ガスモチンを服用しています。 ベルソムラを服用し、心地よい眠気が来た時が、本当の意味でつらい思いから解放される 時です。 なんとかしたいです。

4人の医師が回答

逆流性食道炎が治りません;

person 20代/女性 -

2年前から度々、食後に喉の奥まで食べた物が上がって咳き込む感じがあり、 11月に胃カメラをうけました。 結果、逆流性食道炎と診断で、 線状の傷が何個もあり荒れていて、 白くなってる部分もあり生検に出しましたが、幸い悪性ではありませんでした。 パリエット、ガスモチン、ベリチームを処方してもらいましたが、 薬が全く効かず、また2週間続けても全く効かず、先生が、1番いい薬を出してるから、これが効かないならもうどうしようもないと言われお手上げ状態みたいです。 その後、パリエット、ガスモチン、半夏厚朴湯を処方してもらいましたが、全く効きませんでした。 この前で8週間服用して、もう薬が無くなったのですが、 薬も飲んで全く効かないってどうしたらいんでしょうか? 逆流性食道炎に悪い物は食べないようにとか腹八分目とか横にならないとかすごく気をつけてます。 食べた後に横になったら逆流するみたいですが、 私の場合、何を食べても飲んでも少量でもすぐに必ず逆流してきて普通じゃないみたいで怖いです。 胸焼けや胃もたれは今まで一切ありません。 食べた直後に喉の方まで何か上がってくる感じだけが症状です。 ちょっと水やお茶を飲んだだけですぐに上がってきます。 上がってきたら喉がヒリヒリして痛いです。喉に何か引っかってるみたいになり無理に咳をします。 30分くらいヒリヒリが続きます。 1日3回ご飯食べた後と飲み物を飲んだ時で、1日5回くらいなります。 毎日、食べるのがつらいんですけど、治らないんでしょうか..? 病院がお手上げ状態なので、 他の病院に行きたいのですが、どこに行けばいいか分かりません。 いきなり総合病院の大きな病院行っても困られますか..? 教えてください; 現在24歳です。

4人の医師が回答

右みぞおち、右肋骨、右背中の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

以前から胃腸が弱くガスモチンを処方してもらっています。 3ヶ月前に腹部の痛みから病院に行ったところ、腹部エコー、血液検査、胃カメラをしました。 検査結果は、すべて異常なしでした。 そのため、機能性ディスペプシアと診断されまして、胃と腸の漢方薬を追加をして様子を見るということになりました。 胃の動きが悪いのと便秘により体調が悪いのでは、ということでした。 その後、3週間前からニュージーランドに永住を開始したのですが、 2週間前くらいから右みぞおちの痛みと右肋骨の痛みと右背中の痛みが出始めています。 痛みは一日中続き、ズキンズキンと痛むときもあれば、じわ〜っとした痛み、ググッと押されているような痛みとその日によって違うのですが、痛む場所は一緒で、痛みが止むということがなく、物を食べると少し吐き気もあります。 また、骨というよりも中の臓器が痛いような感じがします。 そして、肋骨部ぶんが腫れている、というか、内側の臓器が腫れているような、胃部分が腫れているような感覚があります。 こちらでは、直ぐに病院にかかることができないため、心配です。 3ヶ月前に検査はしましたが、その時に判断がつかなかったか、実は大きな病気が隠れているということはないでしょうか? 現在飲んでいる薬は、ザイザル、ガスモチン、漢方薬を飲んでいます。 こちらに来るまで、マイスリ−10を飲んでいましたが、薬の処方が終わったため現在は服用していません。 睡眠は取れていて、便も前よりも定期的に出ています。 便の色も固さも普通です。

1人の医師が回答

至急、最後まで読んでください

person 20代/女性 -

もう長いですが胃が痛くなったり、少し食べたら張る、ムカムカ、吐き気、またこの前から左右、下腹部の腹痛があります。 背中や胃の裏辺りの背骨か背中も痛い、腰も痛みお腹や背中が突っ張り感もあります。 消火器内科専門医に掛かり付けなんで何度も何度も行きますが心配ないと。 5月下旬に胃カメラして軽い胃炎、食道炎ありでずっと今もタケプロン、ガスモチン、デパスを服用してます。 9月には胸レントゲン、マンモグラフィ、胸エコー、膠原病、リウマチなど異常なし。 2週間前に細かい血液検査、血液ガスしました。副腎質ホルモンが少し高いのと尿素の白血球が+でした。 後は異常なし。 また先週腹部エコーをして異常なし。唯一少し?肝脂肪が。 昨日は泌尿器科でおしっこやエコーをしましたが異常なし。 しかし臍の上が突っ張り感があります。 胃からお腹がパンパンに妊婦みたいになるし、3日前は下痢して黄色液体みたいなおしっこみたいなのが便器に大量に出ました。 お腹や胃のあちこちが痛いです。 また首や脇やらお腹の皮下にしこりがあり耳鼻咽喉科、皮膚科、胃腸内科外科の医師に触って貰いましたが心配ない様子みてと。 胃ガンや大腸癌や悪性リンパや内臓の癌ではと不安です。 腹部エコーはしてますが腹部レントゲンやCTは一切してなくしなくていいみたいに言われました。不安で毎日何かと病気ではと悩み病院ばかり行きます。 タケプロンやガスモチンなど飲んでも効いてないんですが医師はこの薬でいいし、タケプロン飲んでるから多少大丈夫と。 もう医師を信用していいのか後から癌でしたとかないですよね? スキルスとか心配やし膵炎とかも気になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)