検索結果:2,175 件
お世話になります。 今日、卵管通気検査をしてきました。 ガスが入った瞬間からものすごい痛みで我慢するのに精一杯でした。 結果は詰まってるとの事。 すごいショックでした。 クラミジア検査も陰性だったので、先生も首を傾げていました。正常な人でも緊張するとこういう結果になる場合もあると言ってくれました。 確かに緊張していたし、おしっこをしたくて我慢しながらの検査だったので力は入ってたと思います。 しかし本当に詰まってたらと思うと不安でたまりません。 検査後、肩の痛みはないですがゲップが激しく出ています。 胃周辺の圧迫感もあり、少しフワフワした感じがします。 これは少しでも卵管が通ってるという事なのでしょうか? それとも完全に詰まってる人もこのような症状が出るのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに来月に子宮卵管造影検査を行う予定です。
1人の医師が回答
こんにちは、私は現在カナダに住んでいる日本人です 2年前ぐらいからお腹の調子が悪く、近所に住むクリニックやその他の医者に相談や検査を行っているのですが、いまだに改善できません。。 症状については 1お腹のあたりが常にざわざわしている、夜中に寝ている時も常に動いていて寝れない 2へそからの匂いがひどい、出血している時もたまたま 3常にゲップしやすい、食後は特に、何を食べても 4トイレに行きやすい、常にガスがお腹にたまっている気がする、トイレに行ったとしても、ウンチが出ない、もう少しで出そうなのに、出せないで終わってしまう 5体重は減っているのに、お腹のあたりが以降に膨らんでいる これらの症状について、何か思い当たる病名はありますでしょうか??
2人の医師が回答
宜しくお願いします。八年前に出産した時に痔になりました。ここ1.2年は寒くなると、たまに排便時に出てきて指で戻すとゆう感じで、場所が場所だけに、恥ずかしくて、受診した事はありません。 1週間位前から肛門周り、お尻が痛く、市販の痔の薬を使って、痛みも取れてきたのですが、 昨日の昼に下痢になり、夕方から下腹が鳴りガスがたまって苦しいです。 今 手持ちの薬で、 ガスモチンとコロネル錠とガシコン錠があるのですが、飲んでもいいのでしょうか? また、せっかく痛みが取れたお尻もヒリヒリと痛く、出ては無いのですが、市販の薬を入れました。 やはり 受診した方がいいのでしょうか? 家の近くには、内科ので小さく胃腸、肛門と書いてある所位しか無いのですが、 そこでも大丈夫ですか?
妊娠判定薬で陽性が出て、妊娠したようです。最終月経が9月28日で周期28から29位なので、自己判断ですが、5週に入ったところだと思います。すでにつわりの症状が出始め、気分の悪い時間が日に日に長くなっていますが、まだごく初期なのであと1週してから病院に行くつもりなのですが、食事をする度お腹がパンパンになりガスがたまっているようで苦しいです。便通は何とかありますが、以前より軟らかくとても臭いです。元々胃腸が弱く膨満感や軟便を繰り返しています。胃下垂気味でもあるので、胃もたれもつらく、げっぷも上手く出せません。体操やマッサージなどで軽減する方法はないでしょうか。また初診を受けるタイミングは予定月経より何日ぐらい遅れた頃が良いのでしょうか。
40歳代・女性・パート勤めです。 1か月以上前から下痢と頭痛、くしゃみ鼻水と風邪のような症状が続き 市販の薬を飲んだりしていましたがイマイチよくならず、1週間ほど前 内科を受診しました。 結果2,3日で風邪の症状は治まったのですが下痢だけは治りません。 薬は抗菌剤(抗生物質)・胃薬・ビオフェルミンRです。 4日分出て飲みきっても下痢が収まらないので再度4日分薬をもらいました。 症状としては朝下痢だけなのですが昼から腹痛とガスがたまってるような ボコボコとした音がおなかから響き、仕事中何度もトイレに行きたく まってしまいます。行ってももやもやしたものがちょっとしか出ません。 薬を変えてもらったほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
もう5年くらい前からなのですが、毎月生理が終わって1週間くらい経った頃に茶色いような、ピンクがかった膿のようなおりものが2〜3日出ます。その時のおりものの臭いが普段と違って生臭いようなとても変な臭いがします。 もともと生理の期間は8日〜9日くらいあります。 今月は生理が始まる2〜3日前と、始まって2日目頃にも同じようなおりものが出ました。ずっと気になっていたのですが、最近左の脇腹にガスがたまっているような違和感がずっとあって、消化器内科を受診する予定なので、その際にいい機会なので婦人科も一緒に受診してくるつもりです。すごく不安なのですが、原因として考えられる事は何でしょうか?? 長くなりましたが、回答をいただけると嬉しいです。。
1ヶ月少しまえより左脇腹からお臍のあたりにかけて違和感と軽い筋肉痛のような痛みがあります。 症状がでて2週間くらいに病院にいってみてもらいその時はガスが結構たまっていると言われ整腸剤を処方していただきました。少しは良くなったとは思いますがまだ痛みがあります。痛みは常時痛いというわけではなく1日で数回痛みを感じるくらいです。 5ヶ月ほど前の健康診断の便潜血検査は陰性でした。 大腸内視鏡検査は7年前に受けてポリープなどもなく異常なしでした。大腸ガンが心配です、7年で痛みが出るほど進行しますでしょうか? あと、便通は軟便ぎみですが毎日あります。お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
48歳です。 先日も相談させていただいたものです。 ここ2~3週間くらい便秘がひどく下剤を使ったりしていました。 左下腹がチクチク痛んだりします。 最近ではガスがたまり頻繁におならが出ます。2日前から連続で便が出ました。 下痢ではありませんでした。 左下腹痛はあったりなかったりが続いています。 大腸の検査はちょうど一年前にしました(造影剤のCT)。ポリープもなくきれいな腸だと言われました。 まだ普通に生理はありますが、自律神経が乱れているようで精神的に不安定になりやすくなっており漢方薬を処方してもらっています。 色々マイナスに考えてしまう性格なので今回の腸の不調も心配でなりません。 コロナ過の中、病院へ行くのも不安です。漢方の先生に相談してみてもいいでしょうか。
4人の医師が回答
6月の初旬に県外の親戚に行き、2泊して帰宅した2日後の朝から激しい水様の下痢になり、翌朝も同様なので近くの内科医で診てもらい、腸の薬と下痢止めをもらいました。下痢止めはもう1日待って止まらないときに飲みなさい。とのことでした。翌朝には下痢は止まったので、飲みませんでした。2週間程したら、今度はお腹が張って便秘になったので、また病院に行き腸と便秘のお薬をもらったのですが、なかなか便が出なくてガスがたまって苦しいので、先日腸、CTをとってもらったのですが、血液検査ではちょっと炎症反応と白血球が多かったのですが特に大きな問題は見つからなかったのですが、ネットに子宮がんで便秘になる。と書いてあったのですが、子宮がんもお腹の張り。とか便が出なくなるのでしょうか?
5人の医師が回答
少し前から気にはなっていましたが、時々お臍右あたりが痛いような違和感があります。押さえると痛いような…。そしてお腹が膨らんでいるような…太ったからなのかは分からず… 尾てい骨の痛みや、脇腹腰、鼠径部、足のだるさなどもあります。 便通は酸化マグネシウム、ガスモチンでバナナうんちが2日おきくらいに出ます。ガスはたまりやすく、おならはよくでます。 あちこち痛いのですがどこが悪いのでしょうか? 食欲はありますが、少し前から気力がなく鬱ぽい感じもあります。 1月に腹部ct(大腸憩室のみあり)、エコー、mrcp、5月の一般採血は異常なしです。 どこが悪いのか分からず悩んでいます。 悪く考える癖があり、腹水では?などと考えてしまいます。どういったことが考えられますか? 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療