コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

不正出血が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

10月7日から生理があり、6日ほどで終わり、その後10月17日から不正出血があり今日で5日目になります。 不正出血があったのは初めてだったので心配になり、不正出血が始まった翌日の10月18日に婦人科を受診しました。 子宮のエコー検査・卵巣のエコー検査をしてもらったところ、子宮はきれいで問題なし、卵巣は、左卵巣が少し水がたまっている感じだが病気につながるようなことではないとのことでした。 (子宮頸がんの検査は、今年6月の会社の検診で異常無しだったことを伝えたので、問題ないだろうということでその日はしませんでした。) おそらくストレス的なものではないかとのことで様子見になりました。 9月29日にコロナワクチンの1回目を受けたので、その緊張、不安、ストレスなどが関わっているのではないかとのことで、また心配だったら受診してくださいとのことでした。 今日現在も出血が続いているので、また数日後あたりに受診しようか悩んでいます。 子宮頸がんの検査を、こちらの婦人科でも受けてみた方がいいのか…など、いろいろ考えてしまいます。 出血は鮮血で、多量ではないですが常に小さいナプキンをあてている感じです。いつもの生理の5日目くらいの量が続いています。腹痛などはなく、パートの仕事も普通にこなせます。 いつもの生理は30日前後が多いですが、10月7日からの生理は、少し遅れて37日周期でした。 不正出血は初めてで、5日も続いているのでいろいろ不安になってしまいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

微熱が1ヶ月続いてます。

person 10代/女性 - 解決済み

16歳の娘が8月中旬から37度を超えてます。その頃に帯状疱疹になったのでそのせいかと思ったんですが、帯状疱疹で熱はあまり出ないと言われたのでPCR検査をうけて陰性でした。血液検査と肺のレントゲンを異常なしでした。 昨日も夜に測ると37.8で今日の朝は37.1だったのが昼には37.7でした。 8月前は毎日測ってなかったのでいつから37℃代だったのかわからない状況です。 中学2、3年の頃から頭痛、たまにダルいとはありその時測ると37.2とかでした。 コロナワクチン2回目は9月26日にうけました。特に高い熱は出なかったですが、2、3日後くらいに下痢はしてました。副反応なのか違うのか判断できません。 携帯を1日中いじり、朝早く起きて携帯いじってまた寝たりとしてるときあり、人間関係などでも悩んだりしてたので自律神経が乱れたりしてるのかなとも思ったんですが検査してないので分からないです。 頭痛が毎日あるわけではないみたいですが、朝37℃、昼や夜に37.5超えの原因は何が思い当たりますか?同じ内科しかきてないですが、どこか違うとこで検査した方がいいんでしょうか? ちなみに昨日、今日は生理がきて生理痛がひどく学校を休んでます。婦人科の病気とかも見てもらった方がいいですか? どーしていいか分からずいます。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)