コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

30歳女性自己にてコロナ鼻腔検査後頭痛

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。 家族の相談をさせていただきたいです。 30歳女性、7/28コロナ濃厚接触 7/30から39度台の発熱、喉の痛み、咳、鼻水あり。解熱剤内服するも解熱せず。8/2から37度台になり、8/3から36度台。8/3に両鼻腔から医療用キットでコロナ検査し陽性。8/4現在まで鼻水は継続、喉の痛みと咳は改善傾向。鼻水はサラサラ状だったが、今は垂れてくることはなく粘度が高くなり詰まっている感じがする。 検査後に違和感があり様子見ていたが、丸一日経過後の現在、右鼻が詰まっている感じ、左鼻が逆にスースーしていて違和感があり、頭痛が出現している。 検査の際に自分では奥まで突っ込んだつもりはなかったが、検査の影響で鼻腔に傷をつけてしまったり、異常が起きていないか心配。 吐き気や眩暈はなし。 額と目と鼻の間に詰まっている感じがあり蓄膿みたいな感じ。 数年前に耳鼻科でアレルギー性鼻炎と言われたことあり、その時は鼻炎の薬を飲んでいたがしばらくは飲まなくても平気だった。 今までにあまり経験したことない頭痛や鼻の違和感がある。 コロナ陽性だが、急ぎで耳鼻科に受診した方がいいのか、様子を見てもいいのか、相談したいです。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

5日前から喉の痛みとかゆみ、少し咳がでます。

person 40代/女性 -

まず、母親の私の話からですが、5日前から喉の痛みとかゆみ、喉がかわいた時に咳がでます。昨日、10歳の子供が発熱、何度も口から食べ物を戻し、熱が38.8分まであがり、足の関節あたりが痛いと言いまして、吐き気が収まらず、ぐったりしてましたのでカロナールを飲ませましたら37度まで下がり、食べれるようになり、うどん、ゼリー、アイスを少し食べて寝ましたが、今朝方4時目を覚まして眠れないみたいで、熱が36.6までまた上がってます。このような流れなのですが、私から子供に感染したのでしょうか?私は昨日子供が熱をだした時に一緒に体温を計ったら37.2度ぐらいの微熱がありましたが、その後すぐ下がりました、子供のように症状が激しくありません。だた気のせいかもしれませんが今筋肉が痛い気がします。何の感染症でしょうか?インフルエンザで高熱がでないなんてないですよね?コロナでしょうか?インフルエンザの予防接種は私も子供も受けてません。コロナは私は最初の3回だけ予防接種受けました。子供はうけてません。今日小児科に行くのですが、子供はもちろん検査になると思いますが、私もしてもらえるならしたいのですが、熱がないのに検査しても陽性とかなるんですか?もしかすると子供とは別の風邪で明日とか子供から移ってインフルエンザなら発熱するはずなのでそれまで待った方が良いのでしょうか?ただ発熱しても子供置いて病院に行けないから困るのですが。

8人の医師が回答

1ヶ月近く、時々喉の痛みと鼻水が続いている(熱咳はなし)

person 50代/女性 -

4月に入ってから、寒暖の差や仕事で疲労が続き、三週間以上、時々でいつもではないのですが、鼻水と喉の痛みが続いています。熱はありません。咳も全くありません。 いつもという訳ではなく、よくなったと思ったら、また症状が出る…の繰り返しという感じです。昨年6月と今年1月にも同様の症状あり、耳鼻科で抗生物質や痰を出しやすくする薬をもらい治りました。 今回、アレグラやトランサミンが自宅にあったので症状がある時だけ服用していましたが、先週末喉。痛みを強く感じ、耳鼻科を受診しました。 鼻カメラで見てもらいましたが、喉の奥までは見れなかったそうですが、喉はたいした事なく(自分では結構痛いのですが。)、鼻の中が赤く、上咽頭炎ではないか?という事でした。 アレグラ、クラリス、頓服用にカロナール、あまり必要ないと言われましたが念のためトランサミンを処方されました。 月曜日に受信し薬を飲んでいますが、今の所あまりよくなってはおらず、喉の痛みもありますが、鼻水が結構出ます。くしゃみも時々あります。 薬を飲み始めてから体がだるくなってしまいましたが、薬の影響かはわかりません。あと、動悸がし始めました。 長くなり申し訳ありません。 昨年は同じ症状で1ヶ月近く内科で薬をもらい治らず、耳鼻科で薬をもらったら嘘みたいによくなりました。ただ、前回と前々回は咳も痰も全く出ないのに痰を出しやすくする薬(副鼻腔炎の薬)が出たのですが、今回はでませんでした。 あと、アレルギーで眼科で目薬(パタノール)をもらっていますが、ここ数日、眼が異常に痒いです。 1ヶ月近く喉の痛みと鼻水の症状が続き、ここ数日は自分でも具合が悪く、耳鼻科は受診しましたが、よくならず困っています。 また、熱や咳はまったくありませんが、コロナとの関連性も気になっています。 ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナ感染後 長引く後鼻漏と鼻づまり どうしたら治りますか?

person 50代/女性 -

2月末コロナ感染 発熱、喉の痛み 3月2日~鼻づまり タリオン、キプレス、ムコダイン、ナゾネックススプレー 3月3日 発熱と喉の痛みは治まるが、鼻と喉の症状は変わらず 3月4日~3月6日 匂いが分からない、変な匂いがする 3月8日 耳鼻科でレントゲン(CTかどうか分かりません)で副鼻腔炎ではないとの診断 3月9日 他耳鼻科にてクラリスの服用が追加 3月13日 耳鼻科にて鼻からの内視鏡で上咽頭炎ではない、炎症もなさそうとの事      念のため鼻みずを取って好酸球を調べるとの事で結果待ち      先生曰く、クラリスは必要ないでしょうとの事でした 3月2日~今まで、後鼻漏は全く治りません、また鼻づまりがたり、夜や寝る時は酷くなります 鼻水もくしゃみも全く出なくて、鼻の奥が乾燥して鼻水が詰まってる感じがします 色々ネットで調べると、慢性上咽頭炎は見た目で分からない事があるとか アレルギー性鼻炎じゃなく、慢性鼻炎なのか? レントゲンに映らなくても副鼻腔炎の事もあるなど・・・ 自分の鼻づまりや後鼻漏が何の病気か分からなく困っています また、寝起きに匂いが分かりにくい時もあります 下記質問です 1・私の症状から何の病気が考えらえますか? 2・鼻からのカメラで副鼻腔炎が分かりますか? 3・上咽頭炎ではないと言われましたが、慢性上咽頭炎の可能性はありますか? 4・キプレス、タリオン、ムコダイン、クラリス、ナゾネックスは続けた方がいいですか?(クラリス以外は2週間ほど服用してます) 5・好酸球性副鼻腔炎の可能性はありますか? 以上、よろしくお願いします

5人の医師が回答

海外在住、神経のない歯の痛み・歯ぎしり

person 20代/女性 -

右下奥から二番目の神経を抜いている歯が1週間前から痛んでいます。以前から就寝中の歯ぎしりを指摘されていて、夜はナイトガードをつけるようにしてたのですが、それを忘れていた日の翌朝歯に違和感があり、噛めば少し痛む、という程度でした。しかしその後痛みが増し、三日目からは夜間も痛みで起きる、という状態になってしまいました。同時に現在の同居者の一人にコロナ感染の可能性があるために外出を制限されていたため、治療に行くのもはばかられ、緊急用に日本の医師に処方されていたセフジトレン、アスピリン不耐性であるためタイレノールを飲みながら頬を冷やしてやり過ごしてきました。 五日目から痛みはだいぶ軽減し、昨日(六日目)は痛みで夜間目覚めるということは無くなりました。しかし五日目からは代わりに耳の辺り、頬、顎の下(おそらくリンパと思われる部位)にも痛み・違和感を感じるようになってきています(喉にも若干の違和感がありますが、副鼻腔炎を患っているので副鼻腔の関係の可能性があるかと思っています)。現在も痛みが強い時はタイレノールを飲んでいます。 半年前に日本帰国時に同様の痛みが神経を抜いた歯に起こり、その際は診察やレントゲンからも抜髄した歯には異常はなく、根に炎症もみられず、原因は特定されませんでした。1週間ほど上述のような抗菌剤と解熱剤で完全に回復したのですが、今回は頬や顎下にまで痛みがあるため、症状が緩和してきているといっても細菌が元なのではないか、早期の歯科での治療が必要なのではないかと不安です。 現在アメリカに在住しており、上述のコロナにかかる外出制限に加え、保険適用のない歯科への外来に金銭的にも不安があります。緊急性の有無も踏まえてアドバイスいただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)