プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

プラノバールの乳がん等の危険性について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳です。半年前に、生理が10日続いて中々終わらなかったので、25年ぐらいかかりつけの産婦人科で検診を受けました。その時は止血の薬を服用して4日目で止まりました。 今回、また生理が長引いたので10日目に診察を受けました。子宮頸がん、体がんは、共に陰性でした。ただ、内膜が厚いようなので、3か月後に体がん検診を受けることになっています。 前回の薬は、3種類あったんですが、今回は在庫がないという理由で2種類になりました。まだ出血が止まらず今日で17日目です。 質問なのですが、今回、昨日出された薬なのですが、プラノバールというホルモン剤でした。7日間分服用するように言われました。 その時は、プラバノールの説明が無く、自宅に帰ってネットで調べると副作用と不安が増してきて、服用をためらっています。 毎年、乳がん検診を受けているのですが、両方にのう胞があります。 プラノバールを服用すると乳がんになりやすくなる危険があるのではと心配です。子宮頸がん、体がんについても心配です。 実際、このようながんにどれぐらいの確率でかかりやすいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

流産後初めての生理、12日経っても終わらず量が増えました。

person 30代/女性 -

先月の3日に7週で自然流産しました。 病理検査では胞状奇胎ではなく、流産との診断でした。 多嚢胞性卵巣症候群で、もともと生理不順だった事と、流産後3週間微量の出血が続いていた事、若干まだ血の塊?が子宮に残ってるということで、プラノバール を処方してもらいました。2月2日に飲み終わり、2月7日から生理が来ました。 いつもより少し量が少なく、腹痛はありません。 いつもは7日程度でスッキリ終わるはずが、だらだらと出血が続き、生理10日目くらいからまた出血量が増えました。鮮血で、ものすごく量が多いわけではないですが、自分のいつもの生理の1日目よりは少ない、くらいの量です。 今まで子宮や卵巣で内膜症や筋腫があると言われたことはなく、子宮頸がん検診は1年ちょっと前に受けて異常なしでした。 今、コロナに罹患していて、今日で発症9日目、症状はもう何もありません。 同居の家族も罹患していて私より発症が遅いのでまだ自宅隔離をしなければならず、すぐ病院に行けずこちらで相談させていただきました。 次の婦人科の予約は2月28日です。 1.そこまで出血が続いたまま様子を見ていていいでしょうか。 2.流産後の生理はこういうような出血になることもあるのでしょうか。 3.コロナは出血と何か関係があるのでしょうか。

3人の医師が回答

42歳女 多めの不正出血が止まらない

person 40代/女性 - 解決済み

42 歳女性です。 前回2月20日から約1週間生理がありました。大抵25〜28日周期です。 が、3月13日(木)からおりものに微量な出血があり、生理にしては少し早いなと思い3月15日に婦人科を受診。1年前に頸癌検査異常なしでしたが再度検診をし、内診にて、とてもきれい、筋腫などなし、排卵してない感じやねと言われ、プラノバールを10日分出されました。その日の夜から飲み始めましたが、16日に生理2日のような大量出血がありました。様子をみても3日間血は減らず18日夜に婦人科へ電話すると「プラノバール一旦ストップし、3月25日に受診してください。その頃には頸癌検査も結果が出てますからききにきてください。多分ホルモンの関係かと思いますよ」と言われました。 そして21日現在、まだ生理3日目ほどの出血があります。いつも生理痛はないんですが、今回はかなり下腹部痛もあります。 子宮体がん検査は1年3か月前に受けて異常なし、頸癌検査も毎年異常なしですが、心療内科に通院中の不安神経症のためなんか大きな病気か不安です。 プラノバールを飲んで余計出血することはあるんでしょうか? 心配で25日ではないですが、下腹部痛止めもほしいし今日明日中にも受診してもよいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)