検索結果:2,641 件
本日おりものシートに茶色の出血(ごく少量)が一日中続いています。 たまにですが、下腹部にぎゅっとした腹痛や腰痛もあります。 加えて咳喘息のため吸入器(レルベア200)や内服薬(モンテルカスト)も処方されており服薬しています。 何点か質問があります。 1.
1人の医師が回答
薬の飲み合わせについて質問させてください。 常用薬として、1日1回就寝前にレルベアとシングレア10mgを服用している気管支喘息と過呼吸の症状を持つものです。 今回、一週間ほど海外へ研修に参加するため常用薬の他に以下の市販薬を持って行き適宜服用したいのですが、飲み合わせや飲み...
2人の医師が回答
49歳の女性です。2018年に橋本病、今年初めに喘息と診断されました。 橋本病はチラーヂン、喘息はレルベア200エリプタを吸入しています。 少し前から、左の太ももの外側、膝に近い下半分あたりに、ひりひりというかじりじりというか、鈍い痛みがあります。
4人の医師が回答
本日、午後8時30分に再度違和感を感じ、鏡で確認したところ、新たに小さな血豆が発生し、周りのヒダ全体的が赤く炎症しています。 何が起きているのでしょうか? 何科を受診すれば良いでしょうか? 現在喘息の治療でレルベア200を吸入しています。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
既往に喘息があり、レルベア使用中です。 この前の日曜日の夕方に喉に軽い違和感出ました。 月曜日より息を深く吸うと少し違和感がありましたが、咳もなく様子を見ていました。 水曜日より軽い咳が出るようになり、昨日から回数が増えてきました。
5人の医師が回答
喘息持ちでレルベアを毎日使用しています。 6日前から喉が痛くなり、今は喉の痛みは治りましたが気管支の痒みと共に咳が出ます。痰は黄色く、やや粘り気があります。 今現在37度前半の熱がある状態です。
7人の医師が回答
喘息持ちです。ストレスから体重が2ヶ月で10キロやせました。普段はマスク着用してます。2年前に処方された、レルベア100の残りを2日間夜試したのですがー。よくなりませんね。睡眠もストレスからかぐっすりねれません。
現在飲んでいる薬は ・アンブロキソール塩酸塩錠、レボフロキサシン錠、メジコン(風邪で処方) ・レルベア、メプチン(半年前に喘息を診断され継続) ・ロラゼパム(強迫症で心療内科で処方) です。 飲み合わせとしては問題ないでしょうか?
因みに今服用中の薬はシングレア錠10mg(夜1錠)ムコソルバンLカプセル45mg(夜1錠)、フスコデ配合錠(朝昼夜寝る前1錠)、メジコン錠15mg(朝昼夜寝る前1錠)、ムコダイン錠250mg(朝昼夜寝る前1錠)、レルベア100エリプタ14吸入用(夜1回) です。
微熱と倦怠感と咳があり治りはしましたが、咳だけがのこり、会話をしだすとむせる咳がでたり、時々咳がでていたのでかかりつけから咳喘息と言われました。肺は異常ありませんでした。 レルベアはコロナとわかってからつかいだし、テオフィリン200mgを2錠、モンテルカスト1錠、アストミン2錠を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2641
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療