検索結果:8,748 件
大便後にトイレットペーパーを使い過ぎたため、肛門周辺多少がかぶれてしまったようです…。 白色ワセリンを持っているのでかぶれたところにちょこっと塗りました。指先でワセリンを薄く伸ばしました。 塗ってしまったのですが、塗っても問題は無いでしょうか…??
10人の医師が回答
お腹だけ皮が剥けてます。 お風呂あがりに、ワセリンを塗ってます。 ぬりたては、まだいいのですが翌日にはすごくかわむけし、フケのように黒い下着につきます。 このままワセリンで様子見て良いのでしょうか? 原因はなんでしょうか?
3人の医師が回答
4歳の息子は肌が弱くよく痒がって掻きます。痒がる時はリドメックスと白色ワセリンの混合のクリームを使用してるんですが このクリームは水いぼがある箇所にも塗っても問題ないのでしょうか? 白色ワセリンのみで使う場合もあります。
一歳の娘が冬場、特に顔がカサカサになります、馬油やワセリンをもらった事がありますが、どちらも油やけ!?すると聞きました。 油やけしない物で顔の保湿に適した物は何がありますか? またワセリンは長期間使用で何か副作用などありますか?
1人の医師が回答
カンジダを併発していると言われ、ルリコンクリームとキンダベートをサトウザルベとワセリンでのばして塗り、カンジダが治まったころルリコンをやめてあとはキンダベートとリンデロンとワセリンで調整しながら塗りました。しかし、塗っては治り、またすぐかぶれ...
抗生物質などを処方してもらいましたが、花の中が粘ついて気持ち悪いです。 鼻もかさつきがひどいので、白色ワセリンを塗ってます。 鼻の中に綿棒で、白色ワセリンを塗ってもいいのでしょうか?
今水虫治療中なんですが、サリチル酸ワセリンを処方してもらい塗布したらすごくかゆくなり体にあわないのですか?ちなみに、フロリードDのほうが水虫には効果がありますか? サリチル酸ワセリンとフロリードは一緒に使っても大丈夫ですか?
2人の医師が回答
生後3ヶ月ぐらいから肌が乾燥していて市販のクリームじゃダメだったので皮膚科受診をしてヒルドイドとワセリン[ケンエー]を処方してもらい、終わりそうな頃に、口の横がヨダレかぶれで爛れてしまい皮膚科受診をしたので、ヒルドイドとワセリンも一緒に処方してもらいました。口の横...
4人の医師が回答
生後3ヵ月の息子ですが冬産まれのせいなのか肌が弱いのか乳児湿疹が綺麗になった後から乾燥でほっぺがカサカサでザラザラです。 乳児湿疹も上の子よりも少し酷くて市販のワセリンを塗ったら乳児湿疹は綺麗になりましたがカサカサでそれはワセリンを塗っていましたが良くならず
全身的に症状はあるのですが、特に腹部が火傷跡のように真っ赤で辛いのですが、ステロイドを広範囲に使用する事への抵抗から、ワセリンで保湿して耐えています。でも、ワセリンを塗布して2,3時間もするともう粉を吹いてピリピリするので、1日に何回も厚めに腹部に塗っています。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8748
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療