一瞬の頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,606 件

頭痛頭痛と首の違和感?

person 30代/女性 -

首の痛み(筋肉痛のようなつっぱるような)と頭痛について。 先々週の日曜日から頭痛がしてました 同時あたりに生理になり、生理痛と頭痛でロキソニンを飲んでました。 生理痛にはよく効いてましたが、頭痛はすっきりと治まらなく、次の日も一日に一回飲むようになり、でも完全には頭痛が消えませんでした… その後、頭痛で目が覚め、次第に下痢、吐き気、微熱が出始め、39度にまでなってしまいました。 下痢と嘔吐がひどく近くの病院に行ったら感染性胃腸炎だと言われクラビット500、プリンペラン、ラックビーR、ロキソニンをもらって飲んでましたが、吐き気は収まらず水分補給さえ厳しかったですか、3~4日には吐き気は治まりました。 熱も下がったと思ったら夕方になると38度の熱が出て、朝には37度の微熱が出てました。 最初の頃は、ガンガンと頭痛がしロキソニンやクラビットを飲んで良くなった気がしましたが、次第に首が痛く、下を向くとき首が変なつってるような筋肉痛の痛みがあったり仰向けから横になったり、そのまま横を向いて寝ようとしても頭がずっきんずっきんと脈打つような首から頭がずっきんずっきんと脈をうつ頭痛、押さえ付けられような痛み、耳が一瞬聞こえづらくなるような感じの頭痛がし、2~3分続き、治ります。それが一日に何度もあります。毎日あります。 昨日、病院に行き血液検査をしたら、炎症症状もそんなに高くない、肝機能も問題ない、もしかしたらインフルエンザB型だったのかもと言われました。 熱は今は出てません。カロナール、ムコスタ、ラックビーN、ガスターをもらって飲んでます 頭が痛くなると首もおかしくなります 脳の病気なのでしょうか? なかなか仕事があり、病院に行けないです 圧迫されてるような感じなのかな? すぐは治まりますが、一体なんですか? 治りますか?

3人の医師が回答

頭痛が続いています。

person 10歳未満/女性 -

5歳の娘の症状について相談させていただきます。 3週間程前から食欲不振が続く。 原因は家庭環境やストレスの可能性も高いと思います。 先週の日曜日から水曜日までに1日に1.2回ズキッとする頭痛が一瞬だけあるという。 木曜日は朝から、歩くと頭が痛いと言っていて、そのまま保育園に行かせましたが、お昼過ぎに保育園から連絡があり朝から頭が痛いと言っていて熱を計ると、朝は平熱でしたがお昼計ると37.6°あるということでお迎えに行きました。 夕方頭が痛いと言い出す。 この日、熱はお昼だけでそれからは出ませんでした。 金曜日はお昼から小児科を受診して頭痛のことなど話しましたが風邪の影響だろうと言われました。 病院での体温は37.0° 夕方また、頭が痛いと言いだす。 熱は37.7° 夜、一度だけ嘔吐しましたが、見ていなかった為どういう状況で嘔吐したのかわからず、本人は咳込んで吐いたと言っていて、頭痛はなかったそうです。 昨日は頭痛なし。 夜は熱が37.7° 今日は朝から歩くと頭が痛いと言っていました。 吐き気や嘔吐はありません。 体温は36.6°です。 一週間前から頭痛を訴えていて、ここ、2.3日状況が酷くなったようで心配です。 CTは去年の11月18日に撮った時は異常はありませんでした。 脳腫瘍の可能性はありますか?

16人の医師が回答

長引く頭痛。まず何科に受診すれば良いですか?

person 30代/女性 - 解決済み

8月初旬から今に至るまで、後頭部の頭痛に悩まされています。元々頭痛持ちではなく、薬を飲めば治っていましたが、今回は薬もあまり効きません。 色々ネットで調べると、緊張型頭痛なのかな?とも思いますが、その他にも考えられる原因がありました。 1 私は慢性的な鼻炎で、副鼻腔炎からきているのか。 2 虫歯(右上奥歯)もあるため、そこからきているのか。 です。 痛みの強さは日によって違いますが、 かがんだ姿勢をとると痛みがでる場合もありますし、何もしていなくてもジワジワと痛い場合もあります。 夜中に痛くて起きたり、朝起きた段階ですでに痛いです。 2日ほど前には、後頭部に強い痛みを感じました。一瞬ドクドクッと痛み、少したつと治まり、、を何度か繰り返し、その痛みが今までとちがっていたので怖くなりました。 8月に内科を受診した際には、風邪との診断をうけましたが、風邪にしては長引きすぎだし、緊張型頭痛と言っても不規則な生活や、過度なストレス等も思い当たりません。 まず何科を受診したら良いのか、判断に困っています。 耳鼻科?脳神経外科? とりあえず歯医者の予約はとりました。。 わかりづらい文面で大変申し訳ありません。 先生方のご意見お聞かせ願います。。

26人の医師が回答

風邪なのか、副鼻腔炎なのか?

person 30代/女性 -

ここ数日、目の前がふわふわした感じと頭痛が治まらず困っています。 めまいがして立っていられないとか、ひどい頭痛で寝込むというほどではありません。 仕事柄下を向くことが多いのですが、下を向いている時に、一瞬ですが視点が合わない感じになり、目の前がふわふわとして、目の下辺り、特に左目がの方が痛いような感じがします。 頭痛も、左のこみかみ辺りが重いような感じで、仕事の時はひどくなるのが嫌で、頭痛薬に頼ってしまうことが多いです。 何だか、顔の左半分だけ違和感がある感じです。 今月初めから鼻詰まり、特に左側が酷いため、以前に副鼻腔炎と診断されたこともあり(その時は薬と吸入で治しました)、その時の症状に似ているため、また副鼻腔炎になってしまったのかと思っているのですが、副鼻腔炎でも上記のような症状が出るのでしょうか? (鼻水は透明で、色はついていないので、副鼻腔炎ではないかもしれません。ただ、確かに鼻の奥の方に鼻水が詰まっているのに、かんでもかんでも出てこないので、ちょっと苦しいです) それとも、ただ風邪の症状なのでしょうか? 鼻詰まりもあるので、耳鼻科に行こうかと思っているのですが、ただの風邪なら耳鼻科より内科の方がいいのかと悩んでいます。 どちらの方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

高熱が再び出てきました

person 50代/女性 - 解決済み

53崎女性です。 ・1/8(火)朝から喉に違和感あり普通に仕事に行き、ご飯も普通に食べ、早めに就寝。 ・1/9(水)朝5時過ぎに一瞬8度の熱が出る その後は7度台。頭痛と少し気分が悪く、病院行くも、タイミング的に早いかもと言われたが、インフルエンザもコロナも陰性。カロナールのみ処方。帰宅して一回だけカロナールを飲む。その後熱は微熱か平熱に。 ・1/10(木)終日平熱に。ただし、頭痛は治らず。気分が悪いのは昨日の午前中でなくなる。その日の夜中から咳と鼻水が出る。 ・1/11(金)起きた時はしんどかったので、病院へ行こうかと思ったが、起きてしばらくすると、楽になり、頭痛も治り、熱もそのまま平熱で、病院へは行かず。 昼過ぎに食パン一枚食べて寝る前に、熱を計ったら38度に。石油ストーブのそばにいたからかなぁと、1時間ほど布団で寝て、今計るも38度あり。しんどくはあまりなく、熱を計ってビックリ。咳した時に頭痛がたまにする。 夕方病院へ行こうとは思ってますが、治りが悪いのと再び高熱が出たのが今までにそんなことはなく、不安です。インフルエンザかコロナでしょうか?それか何か他に原因があるのでしょうか?インフルエンザやコロナは今から調べてもいけるものでしょうか?

11人の医師が回答

頭をぶつけた後の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夕方(19時頃)、軽く頭をぶつけました。 部屋の壁に出っ張っているところがあり、物を持って下を向いたまま振り返った時に角に頭頂部を軽くぶつけた形です。 ぶつけた後ちょっとの間は、ぶつけた箇所を触ると痛かったですが、そんなに強くぶつけたわけではないのと、痛みもたいしたことはなかったので、そのままお風呂に入ってしまいました。 湯船には、15分弱くらい浸かっていたと思います。お風呂から出た後、若干くらっとする感じと、首の後ろの重い感じがありました。 その後、 ・座ったり寝ているところから立ったりすると、若干くらっと頭の重い感じがある。(倒れたりするほどではなく、違和感程度) ・時々頭痛がある。痛む場所は後頭部だったり、他の場所だったり一定ではなく、瞬間的な痛みが多い。(一瞬痛みが走るみたいな感じです) ・お風呂のあと、少し気持ち悪い感じがありましたが、その後改善。 以上のような状況です。 1.病院に行った方が良いでしょうか?それとも様子を見て良いでしょうか? 2.元々頭痛持ちなので、いつもの頭痛か危険な頭痛かが判断つきづらいです。判断の目安はありますか? 3.その他、受診の目安はありますか?   よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)