検索結果:3,571 件
secondLife先生また質問をしたいのですが。今度はリンパ腺の事です。4日程前に右側の顎下辺り不意に触れたときに少し痛みを感じました。次の日にもやはり不意に触れたときに少し痛みを感じました。3日ほど痛みが少しだけありました。鏡で左右比べてみると少し痛みがあるところが腫れているみたいです。リンパ腺だと思いますが4日経って痛みは無くなりましたが今度は右側の耳下周辺がやはりわずかな痛みが出てきたのですが… 5日ほど前に熱いものを食べて上顎をヤケドしてしまいました。その後口内炎状態になり今でも完全には治っておらず少ししみたりしますがそれとリンパ腺の痛み、腫れは関係ありますか?先生宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
五日前位から喉が痛く、咳があります。 だんだん喉の痛みが上顎に来て、ブヨブヨと腫れている感じです。 三日前位から左の内頬辺りも痛く、ロキソニンを飲まないと夜も目が醒める程、左の顔下半分が痛みます。耳鼻科で診て頂きましたが、よく解らないとのことでした。 一応、急性の蓄膿症の治療として抗生剤やアレルギー薬等の初診を受けましたが、良くなりません。 症状から何を疑われますか?歯科にかかった方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
軽度な質問ですみません。 12/15にクリームコロッケが 上顎(?)につき、火傷をしております。 ※よく海苔が貼り付くところの少し奥、出っ張っている所です。 いまは、物を飲み込む際に痛みが走るので、 ゆっくり食事をしますが、 それでも痛く、食事後に頭痛が来ます。。 今は口内炎に貼る薬を寝る前に貼っていますが、これで間違いないでしょうか? こんなことで病院へ行くのも申し訳ないので… とはいえ思いの外痛く、困っております。。 市販薬でおすすめがあれば お教え頂けますと幸いです、、。
8人の医師が回答
先週から微かな違和感、痛みがあり放置したところ昨晩から痛み止めを飲まなければならない激痛と左半分顔面(痛い歯は左の上顎にある歯です)が痛いです。 今すぐ自宅近く歯医者へ行きたいのですが、明日から出張で3週間ほど自宅へ戻れずまたその後も出張が続く為、我慢して明日出張先で歯医者に行けばいいのかどうしたらいいかわかりません。 この場合どう対処するのが良いでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
1時間前にいきなり左頬(頬骨)当たりが痛くなりました。また、左手、腕にも力が入りにくい状態です。 顔の痛みは20分くらいで引きましたが、その後左の頬と口の中の上顎に痺れまでは行かない違和感があります。左手、腕も違和感がある状態です。 土曜日なので今の段階で見てくれそうな病院がないため、夜間救急外来の診療時間まで待って受診した方がいいか、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。 受診目安を教えて頂きたいです
目が痛くて眼科を受診した所、結膜結石ができてるということで1ケ月前に除去してもらいました。それでも、目のゴロゴロ感とチカチカした痛みが収まらずに再診した所、目の充血も目やにもあまりなく抗生剤も必要ないと言われて、検査したらドライアイと診断されました。ジクアス点眼液を1日4回20日ほど続けましたが、頭痛と上顎のかゆみが出たため中断しました。昨日も風呂上がりに目が痛いと思い、目をなるべく使わずに就寝したら朝には痛みがひいていました。こんな時は様子見でいいんでしょうか?
片方の鼻が詰まりやすく、透明な鼻水に血が混じる状態が1月ほど続いています。1,2回かむとその後しばらくは出ませんが、次の日等にでます。 色々調べていたら、上顎洞癌の存在を知り、とても不安な状態です。 先日、耳鼻科を受診し、鼻鏡・後鼻鏡を使って視診してもらったところ。鼻炎があるだけで問題無いと診断されました。その後、ディレグラと点鼻薬、充血をとる点鼻薬?をもらい、鼻の通りは良くなりました。痛み等はありません。 詰まる方の顔(目の周り、上の歯の上部頬)が腫れている気がするのですが、周囲の人に聞いても腫れてないと言われます。気にしすぎでしょうか?20代半ばくらいで上顎洞癌になるのでしょうか? ちなみに、同じ側の下の歯が酷い虫歯で治療中です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日夕飯の際に唐揚げを食べたら、とがった部分が上あごを刺激してしまい、「あれ?上あご傷ついけたかな?」と思った途端に、みるみるぷっくり膨れる感じがして、鏡で見ると赤黒い血豆ができていました。 朝になってもぷっくりしていたのですが、朝食を食べた後、舌で触れてみるとつぶれたのか、ふくらみは小さくなっていました。今見ると、赤黒かったものが、今は周りだけ赤く中央が白っぽくなっていて、舌で触るとしぼんだ袋のようになっています。食事は柔らかいものなら普通に食べられ、痛みも大してありません。 手元に以前耳鼻咽喉科で処方してもらったデキサルチン軟膏と市販のトラフルダイレクト(フィルムを口内炎に直接貼るもの)と、市販のアズレンのどスプレーがありますが、いずれか使用した方が良いでしょうか?それとも食後すぐに口をすすぐなどして、清潔を保っていれば充分でしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
22人の医師が回答
2年前、上の七番目の奥歯の根幹治療をしました。その時は歯茎まで膿がたまり非常に強い痛みでした。 CT ラバーダムなどは使用しない保険適応の根幹治療でした。 治療の最後に「最後に取らないお薬を詰めますね」と説明されました。 根幹治療終了後から時々、息を鼻から吐いた時に鼻の奥で薬の様な匂い(正露丸のような)がします。 吸った時ではなく吐いた時に鼻の奥で匂いがする感じです。 根幹治療の最後に詰めるお薬に匂いはありますか? 根幹治療で仮蓋の時に、お薬が漏れ出しその様に匂いがするという事例は耳にするのですが根幹治療終了後にもこの様に匂いがする可能性はあるのでしょうか? 歯の根が上顎洞近くまで伸びていたのですが、そこから上顎洞側にお薬の匂いが漏れたりする事はありますか? よろしくお願いいたします。
昨年、神経治療した右上4番の歯の上が痛み出し、 痛みが引かないため、歯科に行くと問題ないといわれましたが、 痛みが引かないので、脳外科に行きMRIをかけた結果、 上顎洞付近にに縦楕円形の大きな白いも袋のようなものがうつりました。 そのため、大学病院の口腔外科に行き、みてもらうと、 水疱のようなもので、経過観察と言われました。 しかしながら、少々の痛みと、頬の圧迫感、 時々、強いにおいの鼻水などが出て困っています。 経過観察以外の方針があればお導きください。 宜しくお願い致します。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3571
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療