中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

逆流性胃腸炎で薬を飲んでるけど胃が痛いときがある

person 30代/女性 -

去年の12月に胃カメラを受けました。逆流性食道炎で12月18日からネキシウムカプセル20ミリグラムとイルソグラジンマレイン酸塩錠4ミリグラムを28日間服用し1月21日からネキシウムカプセル20ミリグラムとイルソグラジンマレイン酸塩錠4ミリグラムとモサプリドクエン酸錠5ミリグラムを22日間服用しました。薬がなくなったので受信しました。薬を飲んでると胃の焼けた感じはなくなり とても楽になるのですが たまに胃が痛かったりムカムカすることがあると伝えたところ 普通はこれだけの期間 薬を飲んでるとよくなるはずだから四週間後にエコーをするといわれ、血液検査もするといわれました。 エコーをすると言われたので 胃じゃなくてどこか他に悪いところがあるかもしれないのかと思い その事を聞くと「お腹のなかの臓器は胃だけじゃないやろ。胃以外は病気になってもいいのか」といわれました。10日後に違う病院で大腸内視鏡検査を受けることになっており、そのときにも血液検査をするので重なると思い、 「10日後に大腸内視鏡検査を受ける事になっているのですが」と伝えたところ「そんなん知らん。そんなんは趣味で勝手に受けたらいい。4週間後にとりあえずエコー」と言われたので こんな先生に診てもらっても安心できないと思い エコーは少し考えさせてくださいと言ったところ「じゃあ 薬も出さないし もう診ません」と言われました。 違う病院で診てもらうので今までのデーターとか紹介状とか用意してもらえますかと言っても、紹介状は書かないと言われました。治療も途中で、とても不安です。胃の薬を飲んでいても 少し胃が痛い事や ムカムカすることがあったのですが 何か他の病気の可能性はありますか? それと今までのデーターや紹介状はもらえないものなのでしょうか? 長い文章になりましたが 先生方 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

胃癌治療について

person 60代/男性 -

胃癌の手術として内視鏡的粘膜切開剥離法(ESD) を受けました。癌は粘膜層から粘膜筋板に少しはみ出した感じの6mmほどの癌です。手術後に先生から『腫瘍は5,6mmだけど2センチ位取っています。今は人工的な胃潰瘍になってて、そこからの出血がまだ、あるかもしれないので、経過を見ていく。』と伝えられました。 1.まず聞きたいのはこの場合は変に動きすぎたりすることで胃潰瘍が悪化したりしますか?気をつける事はありますか?一応食事は2日間無しです。 2.癌は全てとれたのか?聞いたところ、1週間後に退院してその後外来の時にまた説明します。とれてなかったら再手術です!この場合、リンパに転移しやすい癌なのでその時治療法を決めていく。 と伝えられました。癌がとれたかとれてないかは そんなにわかるまでに時間がかかりますか?明日、再び胃カメラをするそうなんですが、その時には分からないのでしょうか?リンパに転移という言葉が凄く不安です。 3.手術中の事なんですが、途中から麻酔がきれはじめ、お腹をグルグルかきまわされてかなり痛かったそうです…先生に聞くと、まず内視鏡だから?なのか全身をしっかり、麻酔!とはいかない。それによりどのくらいで麻酔がきれるかなどは人それぞれ。また、再び麻酔したくてもかなり血圧が下がったので麻酔ができなかった。 異常があったわけじゃない。血圧が下がる事がある!とも伝えてます。と言われました。 もともと、かなり高血圧で160ほど普段はあります。その人が低血圧になり、麻酔もできない?そんな事があるんでしょうか?内視鏡などは全身麻酔はできないのでしょうか?

3人の医師が回答

夜中〜朝方の下痢。

昨日から、夜中や朝方に目が覚めるとそこから下痢のような腹痛を覚えます。 トイレに行くと水のような便が出て、出終わるとすっきりしてまた眠れます。 昨日は、娘の授乳に朝5時半に起きて授乳していたら腹痛を感じトイレに行きました。 そこから午前中は軽い下痢の時のような腹痛で数回トイレに行きましたが、水っぽいものが少しとガスが出ただけ。家にあった「ラックビー」という薬を2回飲みました。 食べ物は朝はトーストのみにして、昼もバナナだけを食べました。 夕方頃も腹痛がありましたが、今度は普通の便が出ました。 その後は特に腹痛も便意もなく、夜ごはんは普通にモリモリ食べてしまいました。 ですが、また夜中3時頃に目が覚めて(腹痛で目が覚めたというより、目が覚めてから腹痛が出てる感じです)お腹が痛くなりトイレに行くと水のような便が出ました。 出し切るとすっきりして、今は便意などありません。 他に症状としては胃の不快感があります。(吐き気などはありません) 先月頃に胃の不快感で胃カメラを飲み、ポリープ(クループ1)とピロリ菌による慢性胃炎、出産後のひどい胃下垂の症状を指摘されました。今はまだ1日に数回ですが授乳するので「パリエット ムコスタ」を服用していて、卒乳後に除菌をしようという予定をしています。 ピロリ菌による消化不良でしょうか? それとも細菌性なのか・・・?過敏性などか? 小さい子供が居るので、なかなかすぐに病院へいけません。 すぐに受診した方がいい症状でしょうか?

4人の医師が回答

2~3週間で出た様々な症状 ALS?

person 20代/女性 -

2~3週間の間に一気に出てきた症状です。 まず初めに出た症状は左足裏のピリピリした痛みような違和感です。 次に左手母指球のなんと表現したら良いか分からない痛みが出現しました。 これら上記の痛みは過去に何度かありました。 次に右手の指が浮かした時に震えました。 次に左の膝が浮く?ような違和感でなんだか歩きづらく感じました。 次に顎の違和感が出てきました。これが一番気になっているところです。口をすぼめたり膨らましたりするのがかなりしんどく大きく口を開けると痛みもあります。無理に口角をあげて笑うと震える感じがします。無理に口をすぼめたりしていると、その後に口の中や舌が痺れるように痛くなります。 なんとなく話しにくい感じはありますが、ら行や巻舌は問題なく出来ます。 口の周りが震えてるような痙攣してるような感じもありますが、鏡で見ても実際には震えてません。 首の張りも気になります。首の筋がかなり出ます。 違和感や、なんとなくのやりずらさ。 握力の変化や、脚力の変化も特に無さそうです。つま先立ちも問題なし。 あと、脛、お腹などいたるところにつりそうな痛みが出ています。これもかなり気になります。肩、背中も痛いです。 ALS恐怖症のため、何年か前から母指球や舌、足、などの写真も撮っていて見比べても特に萎縮はないように思います。 ピク付きも全身に出ていますが、これは数年前からALSを気にし出すと特に強く出るようになります。 が、ピク付きも増えている感じもあります。 家族歴は知る限り無しです。 かなり確率が低いのは知ってますがあてはまりすぎて怖いです。 こんなにたくさんの症状が2週間ほどで出るなんてかなり進行の早いALSですよね? 口周りの症状があるので球麻痺なのでしょうか?球麻痺の場合、顎が動かしにくいなどから発症しますか? 回答よろしくお願いします。 現在の舌の写真も添付しておきます。

4人の医師が回答

一定原因で起こる下腹部の鈍痛

person 30代/女性 -

ここ1,2か月くらいだと思うのですが、下腹部に一定の原因で下腹部痛が起こるようになりました。 今現在気づいている一定原因とは 1 膝を抱えるようにしゃがんで立ち上がった時(圧迫のため?) 2 下腹部に力を入れて咳き込んだ時 3 性交中、角度によって 痛みの状態としては1、2の場合は、酷い時は「じわ〜っ」と波が来るように鈍痛から始まり抱えてしゃがみこむような激痛に変わりその後すぐ落ち着きます。 その軽い時と3はその鈍痛が中程度といったところでしょうか。 排便前にたまに起こる痛みに似ています。(おなかいたたた〜、トイレ〜というような) 下腹部というのはおへそと股の中間より下の中央部のような気がします。痛みが激しい時は全体的に感じますが、右側、左側という感覚はありません。 4年半前に自然分娩で出産、生理は順調に来ていますがここ1年くらいで経血量が激減しました。(3日くらいでほぼ終了) そのことで春に婦人科を受診し、頸がんは異常なし、体ガンも検査の必要もない旨告げられ、血液検査をしたのですがホルモン量も特に問題なく妊娠を希望していないなら服薬等も不要とのことでした。 自分なりに原因・変化などいろいろ考えたのですが ・太って(3kg程度)腹囲が増したため脂肪で神経を圧迫しているとか? ・時期により(生理周期?)陰部の匂いが気になりだした (刺激臭などではなく、体臭が増したという程度のものですが、、) ・排便は快便の一言で腸の疾患とは考え難い良好な状態です。 普段は継続的な痛みはないので忘れて普通に過ごせていますが、心配性で日々気になり痛みが増していくようです。 婦人科疾患が有力でしょうか、他に原因が予想される場合は 何科を受診したらよいかご助言いただけませんでしょうか。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠28週 痔と外陰部静脈留(?)

person 30代/女性 -

第二子の妊娠28週です 便秘が4日ほど続いて昨日ようやく排便がありました。 すっきり感が無く、排便後も便座に座りしばらく携帯をいじりながら10分以上いきんでいました。 直後の入浴で内痔核(?)が飛び出している事、陰部が膨れている事に気が付きました。 痔核は以前からあって時々出てくるけど、痛みも特別感じておらず、5mm程度であった気がしますが、1、5cmくらいに大きくなっていると感じました。また、指で戻しても、一晩寝ても(横になってる今も)出ています。ちょっと下着と擦れて痛い様な気もします。 陰部は大陰唇(?)が元々外側に出ているのですがその辺のヒダヒダがぷっくり晴れてsサイズ玉子くらいにプリプリしていました。今は少し小さくなった気がしますが、やはりいつもよりは腫れている感じがします。痛みはないけど、腫れぼったい感じもします。 下肢は妊婦健診で浮腫マイナスと言われますが、自分ではギュッと押すと凹むなとおもっています。妊娠前と違い下肢の腫れぼったい感覚がいつもあって、自分で着圧タイツなどでケアしているツモりでした さっきお手洗いに行きおしっこをしましたが、内蔵がぎゅうっと落っこちていきそうな感じでお尻にもお股にもぱんぱんに苦しい感じがしました… これではとても排便でいきむなんてできそうに無い感覚でした… 検診は1週間後の予定ですが…受診した方がいいのでしょうか?それとも市販のマグネシウム剤(以前の妊娠中も飲んで調整していました)や痔の塗り薬で様子みてもいいでしょうか? これは陰部静脈瘤というやつでしょうか? 30分のウォーキングなどネットで見ましたが、正直先週あたりから5分くらい歩くとお腹がぎゅうっとはる感じがあり続けて長く歩くのは控えて、ちょこちょこゆっくり歩く様にしていました。 ほかにどんな事ができるでしょうか?

4人の医師が回答

内反足と知的障害について

person 乳幼児/男性 -

生後23日の息子について相談させてください 出産直後に助産師さんが息子の足を気にしていたので聞いてみると少し内側に反ってるかな?と言いました。 後からきた産婦人科の先生は多分お腹の中で癖づいたもので、自然に戻るだろうと言いました その後手や足を伸ばすようにみて、力が強いねー大丈夫といわれました なので、退院時も気にしていなかったのですが、足に力が入るとくるぶしからつま先が内側に曲がります 出産時とほぼ変わっていないようにおもい、内反足という病気をネットでしりましたが、息子の足は大人がさわってもとの位置にもどせるくらい柔らかいです。 先天性の内反足でないとしたら合併症の可能せいがあると書いてあり、その中の知的障害がすごく気になりました。 息子は力が強いのか、寝ながらよく布団からでてしまいます 足で蹴りながら動いているようで、本当に足の力がつよく、バタバタしだしたら痛いくらいです あと、手をモロー反射以外に震える?感じで動かしたり、顔を右に体を左にのけぞったりします 首をものすごく横にふったり。 たまにぼーと目をあけたままびくともしなくなったり。 旦那と赤ちゃんてこんな感じなのかな?と話しています。 手の動かしかたや体をのけぞったりするのは知的障害を見極めることができるのでしょうか? 息子は知的障害の可能性がありますか? ミルクで育てていますが、よく飲みよく寝てよく泣きこのあたりは気にしてませんが。息子の行動が気になります 乱文になってしまいましたが、一ヶ月検診までまだ日にちがあるため、わかる範囲で回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

慢性気管支炎の薬の副作用?

person 70代以上/男性 -

今回相談させて頂きたいのは、私の父です。齢75歳です。 現在病院にかかっていまして、病名は非定型抗酸菌症、慢性気管支炎となっております。 2014年6月に入院しまして、今まで4回の入退院を繰り返しております。 ここで本題なのですが、現在かかっている主治医の話によると、肺はぼろぼろで、常人の三分の一程度の機能しか無いそうです。但し、酸素飽和度は95以上あり、人工呼吸器等は、つけておりません。 毎日の症状なのですが、ほぼ寝たきりで、咳、痰は当たり前のようにでます。咳は痰が絡むので、それと同時にしているようです。痰は粘っこくあとびきをし、中々切れないときがあり、「ゲェー、ゲェー」と大きな声を出しながらやっています。 痰の色は、黄色、さび色(黄色に血が混ざったもの)と一日中繰り返しやっているときがあります。 食事のときは、いつもお腹が張っているように感じ、お腹はすいているのだけれど、無理して入れ込むと呼吸が苦しくなり、ひととき具合が悪そうにしています。そして左腰の部分がいつも痛いそうなのです。 夜眠りにつくときは大体、夜の9時前後が多いですが、朝になるまでほぼ1時間おきにおきているようです。多いときには7回ほどになります。起きる原因は、尿意をもよおすからだそうです。 薬の副作用かどうかわかりませんが、解決したい問題点は3点。 ・痰に対しての薬はあっているのでしょうか。ここでは一応去痰薬はもらっています。 ・お腹の張りがいつもあるようで、解消方法はあるのでしょうか。 ・夜の1時間おきなのですが、一度泌尿器科にいきましたが、腎臓はきれいだということで、根本的な解決にはなりませんでした。 肺とは関係ないもので、便秘がちだということで下剤も調合されています。 つたない文章ですが、ご教授の程宜しくお願いします。

3人の医師が回答

子宮腺筋症と体部増殖症について

person 30代/女性 -

私は喘息で鬱もち、胃癌の術後4年目です。 先日、腸閉塞で入院しましたところ、一年前程から不正出血や酷い生理痛に悩まんでいましたので、ついでに婦人科も検診しました。 そのさい婦人科の先生より「子宮がかなり大きくなっている、これは絶対に貧血になるら鉄剤を服用するように。場合によっては、このまま婦人科で入院や手術もあります。」 と言われ、(入院中の外科で貧血が認められましたので、フェロミア服用しています) 早速MRIをして頂き、1週後にMRIの結果も含め受診しました。 先生は「最初は子宮ガンを心配したけれど、その可能性は低く、おそらく子宮腺筋症でしょう。 かなり子宮が大きいから、。細胞の結果が出しだい手術の可能性もあります、まだ結果が出てないので、退院後に受診してください」とのことで、先日受診しました。 そして先生より「検査の結果だけど、増殖細胞が△なんだよね。(異形ではないと思います) 今から前した検査より痛いけど、検査しよう」とのことで、細胞の検査をしました。 その日はそれ以上の説明もなく、次の予約を取って帰宅としまた。 そこで質問なのですが、私の病気はいったいなんなのでしょうか? 増殖細胞が認められるようで、再検査したのは、どういう意味がありますか? 産婦人科では薬を出されていなかったため、外科にもらったフェロミア 精神科からもらった痛み止(出血が無い日でも腰痛やふくらはぎや、お腹が痛みます)のボルタレンを1日に3回服用しています。 (それでも痛むことあり) こうした症状がある場合、今後の治療はどんなふうになるでしょうか? ちなみに3〇代の未婚者ですが、この先できれば子供は欲しいです。

1人の医師が回答

歯周病の薬と麻酔について

person 30代/女性 - 解決済み

私には3人の子供がいて、3人とも妊娠中と授乳期は歯磨きの際出血があり、定期的に歯医者に行っていたのですが、妊娠中等は免疫力が低いので出血は仕方がないと言われていました。しかし3人目の授乳期が終わった後は出血がなくならずに毎日のように出血していた為、さすがに心配になっていた時に、近所に歯医者がオープンし、その時のチラシに歯周病は薬で治ると書いてあったのですぐに受診しました。そして検査の結果、歯茎に何かの菌がいるとの事で、飲み薬を処方されました。薬の名前がわからないのですが、1日1種類1錠を3日間同じ時間に服用するもので、強い薬なのでお腹がゆるくなると言われました。それを飲んだ後菌もなくなって出血も一切なくなったのですが、今まで痛みを一切感じていなかったいくつかの歯がしみたり、違和感を感じるようになりました。初日に歯石を取ったりしたせいなのか、薬のせいなのか…。 またここ3年以上、前の歯医者には虫歯がないと言われていたのに、詰め物等を取ると虫歯が沢山あったので虫歯のせいなのか…。 この薬の副作用で歯が弱くなったりする事はありますか? また、虫歯治療の際麻酔をする時に、最初は特に何もなかったのですが、ここ最近になって心臓がバクバクするようになりました。 そして今日の午前中に2本の歯の歯茎に麻酔をしたのですが、1時間程前から左の手に力が入りにくくなり力を入れると手首が痛くなるような症状があります。 特に筋肉痛になるような事はしていないので何だか不安になってしまったのですが、左手の症状と麻酔は関係がありますか? 今の歯医者に通うようになってから歯が痛みだしたり、治療後の歯がしみて食事もしにくいので再度受診したのに全く同じ状態のままだったりしたので少し信用出来なくなって色々不安になってるだけなのかもしれませんが、他の先生方のご意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)