検索結果:2,997 件
きょう右側の乳首が少し痒くて 乳首をみてみたら先から汁と血が少しでていました。 私はうまれつき陥没乳頭で1年前に両側の乳輪に乳輪化膿瘍ができて、切開で膿を出した事があります。 最近は落ち着いていて腫れたりしていません 乳首から血が出たのははじめてです 1年前にマンモグラフィーとエコーでみてもらいましたが 癌はありませんでした。 1年以内に癌になって血が出ることはありますか? 少し痒みのような感じと血の汁がでる原因は癌と何がありますか?不安です よろしくお願いします
5人の医師が回答
先日、お風呂に入ってましてふと、乳首を見ましたら、腫れてるように感じました。 痛み、痒み、分泌物はありません。 左の乳首は押すと先端に穴がわかるのですが、右はわかりずらいです。硬さは同じだと思います。あと、左の乳首は横山にすると段になっています。ボコっと。右は丸いです。病気でしょうか?パジェット病の可能性はありますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
もう何年も悩んでいます。 右の乳首がいつも痒くなり掻いていたら膿が出てきて、治ったと思ったらまたカサブタになり膿が出てきます。 気づいたら乳首の形も悪くなり色素沈着してしまって黒ずんでいます。 アトピー性皮膚炎で手荒れなどがひどく皮膚科には通ってらいますが乳首が痛いとは恥ずかしくて言えません。やはり皮膚炎でしょうか?
21人の医師が回答
ここ数日前から乳首周辺に痒みと時々針を刺されるような痛みが続いてます。
1人の医師が回答
乳首だけがとてもかゆいです。気になるような分泌液はありませんししこりもありません。摩擦みたいなのが原因ですか?
ここ数ヶ月前からか、乳首の先端がかさぶたのようにカサカサです。 カサカサの所は黄色っぽくなっています。 乳首をつまんでも分泌物はでません。 痛みはありませんが、ごくたまに痒くなります。掻いたからカサカサになっているわけではなさそうなんですが… 何かの病気でしょうか?
最近、乳首のまわりが痒く乾燥からくるものと気にかけていなかったんですが、何日も痒いし、重たいというか、痛いというか、気になって、今触ってみたら乳首の真下あたりにしこりのようなものがあります、反対側の胸にはそのような感じのものはありません。2年前マンモで再検査になったことがありますが、乳腺が張ってるとのことで、大丈夫とのことでした。 早急に検査が必要でしょうか?
4カ月の子を育てており授乳中です。三週間ほど前から乳首の周りが痒くかいてしまいました。今日みると乳首の根元が赤やピンクにふやけたようになっており、よくみると小さなブツブツも見えました。右も痒いのですが色は褐色で、よく飲ませる左のほうが見た目の根元の色もぴんくや赤になっています。何科を受診すべきでしょうか。このまま授乳しても大丈夫ですか。乳がんなどの心配はないのでしょうか。
4人の医師が回答
今週初めから右の乳首が突然痒くなりました。痒みからか熱を帯びてます。赤黒く色が変わり、乳頭?付け根あたりに2つ小さな点々がありかさぶたになってました。何かに噛まれたような…。乳首全体に3カ所くらいぼこっとした腫れもできて蚊に刺された時みたいに痛痒いです。乳頭ガンのことなど考えると皮膚科に行くべきか乳腺科に行くのか迷いますが病院に行かないで市販薬などで治らないでしょうか!?
一ヶ月前から左の乳首が酷く痒く、寝ている間に無意識にかいたりしていました。そしたら膿のような黄色い汁が出てきてしまい市販の化膿止めのようなモノを塗って絆創膏を貼っていたんですが、一行によくなりません。痒みが治まったと思うと今度は乳首が赤くただれ、ヒリヒリして痛いです(>_<)もしかして乳癌の可能性があったりしますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療