検索結果:5,519 件
以前も相談させて頂いたのですが、 便の周りに赤茶色っぽく見える粘液が部分的に付くことがよくあります。 気になって、最近は割り箸でチェックするようになってしまって心気症気味です。 その部分をトイレットペーパーに取ると、赤くはなく、粘液状に伸びて透明と茶色い感じでした。これは粘血便なのでしょうか? 去年の秋にもこの症状が気になり、内視鏡を30センチほどやってもらい異常はありませんでした。便通は毎日出ていて、腹痛や下痢、便が細くなったりもありません。 内痔核が5個くらいあると言われていて、時々軟膏を使っています。
4人の医師が回答
昨年秋頃排便時に痛みがあり肛門科を受診し裂肛と診断されその時はしばらくしてよくなりました。 その後その様な症状を繰り返すしております。 元々便が細いのもありますが今年の3月に大腸内視鏡の検査を受け異常はありませんでした。 ここ2週間ほど排便時に痛みがあるのとしばらく鈍痛が続く日があります。 夜にヘモレックス軟膏を使っていますが中々良くなりません。 便が硬い感じは私としては感じませんが(太きわけでもない)痛いです。 これは時の症状なのかご意見、アドバイスお願い致します。
最近便に血がまざっている気がします。昨年11月末に便が細く大腸内視鏡検査をしてもらい、癌などの大きな症状は、ありませんでした。上行結腸の1部に少し炎症があるとのことでしたが、今すぐ心配するようなものではないとのことでした。また1年後くらいに検査して慢性的なものなら治療をしていきましょうというものでした。後は切れ痔持ちです。そのときは血はあまり気にならなかったのですが、最近目でよく見たら少しついてるなくらいになってきました。トイレットペーパーにも少しだけ赤く点みたいなのがつきます。すぐ受診をする必要はありますか?
マグラックスを飲み始めましたが下痢に近い軟便の割に便が出きらず下腹が重いです。ここ2週間ほど便が細いので腸の検査を受けるべきか迷っています。 去年11月に健康診断で便の検査は大丈夫でした。 12月には胃の不調から腹部エコーをしましたが、胆嚢ポリープしか引っ掛かっていません。腸に何かあればエコーでも映っていたと思われますか? また、婦人科の膣からのエコーは先週受けましたがそれには腸は映りますか? 目に見える痔が2個あるのでそれに挟まれて(?)軟便が細くなったりしますか?平たいような時もあるので出口の問題かとも思いました。 長くなりましたがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ1ヶ月ほど、慢性的に便の状態が悪いです。何かの病気でしょうか? ・便秘ではない ・毎朝ほぼ必ず、軟便か細い便が出る ・日中も何度かお腹を下すことがある ・血便ではない ・今年3月の人間ドックの便潜血検査は陰性 加えて昨日からは胃や腸のあたりが時々キリキリと痛みます。思い当たるとしたら、過敏性腸症候群ですが、健康的な便が細いと大腸がん、などと耳にしたこともあり不安です。。 あとは頻繁に脂っこいものを食べたり、お酒を多く飲んでいることが良くないのかなと思っています。 一度、大腸カメラでみてもらうべきでしょうか??
いつもお世話になっております。36歳♂です。2、3ケ月程前より、腹部や鳩尾の痛みと不快感に悩まされております。常に痛い訳ではなく、さほど強い痛みでもないのですが、なんか毎日すっきりしない感じが続いております。下痢は稀にあり、たまに便が細い時もあります。黒色便や血便はありません。特に食欲減退なし、体重減少もみられません。関係があるかわかりませんが、腰痛はあります。もちろん病院を受診するのが一番なんでしょうが…とりあえず、この文面でご想像頂けるのはどういった病気があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
42歳男性です。 大腸がんをここの所気にしてなりません。 症状として 1 便をするとき肛門の痛みペーパーに血がつきます。切れ痔なのかなって思っていました。毎回ではありません。朝は2回位分けて大便する感じでその後1回か2回かと毎日そのくらいの回数です。 2 軟便で下痢症状が多いです。便は細い時もあれば太い時もあります。 3 朝起きておならの回数が10回位出ます。日中も多いです。ゲップも多いです。 大腸カメラ経験なしです。 毎晩ビールと喫煙もします。 宜しくお願い致します。
2ヵ月ほど前から急に便が細くなり、下痢もしていました。今では柔らかい5センチ未満のウンチか、ベタベタのウンチが少し出るだけになりました。以前のような大きなウンチは全くしていません。小さなおならはよく出ます。最近、食事では野菜は少なく、甘いものを食べることが非常に多かったです。食事の量は普通です。少なくはありません。 大腸癌なのでしょうか。今日は普通の食事(朝昼晩カレー)とヨーグルトを2つ食べましたが全く便をもよおしません。 大腸癌の症状をたまたま見つけ、今の自分の症状にすごく当てはまっていて心配で眠れません。宜しくお願いします。
左脇腹痛(たまに腹部全体)、胃痛(軽い吐き気)、腰痛があります。腰痛は整形外科でレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 昨年の8月、9月で胃カメラ、大腸カメラ、胸腹部の造影CT、エコーなどしましたが異常無しです。12月に健康診断で胃バリウム、便潜血、腹部レントゲンをしましたが異常無しでした。 便が細いのでこの位の便は異常でしょうか? 過敏性腸症候群でしょうか? 慢性的(四六時中)に左肋骨下の脇腹とその裏の脇腹痛みがあります。それも機能性胃腸症や過敏性腸症候群でしょうか?
3人の医師が回答
ここ1、2ヶ月なんですが、便通がおかしい気がしています。 今まで割と太めのしっかりした便が出ていましたが、最近は下痢気味で、便が細い気がします。 あまりに気になり野菜ジュースや野菜を沢山とってみた翌日にはまた太めな便が出ましたが、翌日からまた下痢気味で細いです。最初の妊娠を期にイボぢになり、産後一年経ちます。腫れると薬を塗る感じで過ごしてますが、何か異常があるのでしょうか? ぢとかでなく腸になにかある可能性が高いんでしょうか? 子供達も小さく、なかなか病院に行けなくて、気になったのでご相談しました。回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療