検索結果:7,068 件
57歳の女性です。 健康診断で心電図及び心臓超音波の検査をしたところ、以下のような結果でした。 ・心電図 RSRパターン ・心臓超音波 大動脈弁逆流(軽度) 僧帽弁逆流(軽度) 左室肥大なし 左室機能良好 これらの結果は、どういうことなのでしょうか?(素人が見ても意味が分かりません。) 何か病気の可能性があるのでしょうか? 経過観察でもいいのでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
健康診断の心電図の結果が要精密検査でした。不整脈で心室期外収縮(頻発)って書いてありました。 循環器内科にかかって再度心電図を取ってもらいましたが、不整脈だから、念のため、血液検査と超音波検査する事になりました。 ちょうど4.5日後に体外受精を予定しており、凍結胚を戻す予定をしてました。 不整脈でも不妊治療をしても良いのでしょうか。
1人の医師が回答
健康診断の心電図検査で高電位左室に対する誘導と書かれた結果が返ってきました。 日常生活には支障がない程度ですので心配いりませんとも書かれていましたが今まで心電図検査でこのような結果は一度もありませんので少し不安です。 直ぐに受診の必要はありますでしょうか? 胸に痛みや息切れなどの自覚症状はありません。 もう何年も毎日7~8キロのランニングをしているのですが続けていても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
先日受けた健康診断の結果で、 心電図の結果に『所見あり』と記載されており、 『反時計回転』と、書いてありました。 『反時計回転』とは、病気なのでしょうか? 健康診断を、受けた病院の先生は、 その他は、問題無いです。 とは、言っていましたが、 詳しく検査とかした方が、良いのでしょうか? 因みに、肥満傾向で血圧が、高めなので、 血圧の治療と、減量を行っています。
3人の医師が回答
ご教示下さい。 もう20年も前に右脚ブロックがあることを健康診断で発覚しました。その後、毎年健康診断を受けていますが、2年ほど前に気になるので心臓負荷検査を受けて異常は無いとのこ事でしたが、先般の心電図で右心室肥大との結果が出ていました。不完全ブロックではありますがこの肥大は大きな問題でしょうか?
健康診断で心電図の結果で異常がありました。 不完全右脚ブロックで陰性T波、平低T。コメントに日常生活に気をつけて来年も健康診断を受けて下さいと書かれています。 このまま様子を見ていて、いいでしょうか? 受診して、精密検査を受けた方が良いですか?症状などが無ければ、一年様子を見ていいのでしょうか?
8人の医師が回答
主人48歳ですが 健康診断の結果に引っかかりました。 心電図の部分で 平低T波 経過観察とかいてあります。 どうゆう事か詳しく教えてください。すぐに病院へ行ったほうがいいでしょうか
11人の医師が回答
健康診断の心電図で、心筋障害E判定、胸部エックス線で、心影拡大B判定で再検査が来ました。急いで病院に行ったほうが良いのでしょうか?心筋障害とは?命にかかわるものですか? 教えて下さい。
2人の医師が回答
初めて健康診断、心電図にて 引っかかりました。 qrs軸偏位左軸偏位 心筋障害陰性T 不整脈 です。考えられる病気はありますか? 病院へ行ったほうが良いでしょうか。 宜しくお願いしますm(__)m
来週帝王切開で出産します。今年の6月の健康診断の心電図で心筋性心臓病変化の疑いで引っ掛かりました。自覚症状として、胸痛、背部痛があります。出産するのに不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療