検索結果:3,356 件
下腹部痛と腰痛がひどくて婦人科でみてもらったら右側が4、5センチくらい腫れててチョコレート嚢腫じゃないかっていわれ、腫瘍マーカーの検査しました。腹痛はだいぶ緩くなってるものの腰痛はあまり変わらず痛い感じです。 昨日の夕方からめまいと吐き気がして今日も出勤したものの早退しました。 卵巣の病気と関係がありそうですか? 一応明日に結果をききにいくのですが…。 ずっと卵巣が腫れてることに対して不安だらけです。ネットでみてもいまいちわからないし。9月の結婚式あけたら子供ほしいし。 手術とかあるのかと考えたら費用とかも…。明日に待ちきれず質問しました。
1人の医師が回答
4年前に卵巣のう腫皮様のう腫が右側左側にあり手術してのう腫のみ摘出しました。 今回また両側に皮様のう腫が出来て手術する事になりました。 血液検査とMRIをして手術が決まりました。 特に右側が6センチあり右側、下腹、太ももの付け根、太ももが痛いですし下痢もします。 先生ゎ全く話を聞いてくれず軽く痛いと言ったら卵巣のう腫のせいと言われましたが前回ゎあまり痛みを感じなかったので怖いです。 がんだったらどうしようととても心配で夜もドキドキして寝れません。 痛みゎ鈍痛で軽く痛む感じです。 大丈夫でしょうか?
恥骨の痛みについて 恥骨の右側(足の付け根に近い辺り)に痛みがあります ズキズキした痛みや、時折ズキーーンと強い痛みがあります また奥の方がズキと痛くなる事があります 現在、子宮内膜症の他に左卵巣が4センチほどの腫れ(卵巣嚢腫?多嚢腫?なのか不明です)、卵管血腫があるようです 生理前に細菌性膣炎がみつかり膣錠を入れてましたが、生理が始まり中止(あと3錠残っています) 生理5日目で軽い吐き気があります 熱はありません(36.8) この痛みは何からきているものでしょうか?
4人の医師が回答
23歳未婚。先日、腹痛及びお腹の張りがひどく入院しました。検査結果は両卵巣に3~4センチのチョコレート膿疱があるとの事でした。今の所経過観察をするとの事で、まだ薬などの処方はありません。膿疱が大きくなるようであれば薬での治療を始めるそうなのですが、薬を使えば膿疱は小さくなるものなんですか?また、1年後くらいに結婚を考えているのですが、両方の卵巣にチョコレート膿疱があっても自然妊娠は可能ですか?早めに妊娠した方が良いですか?それと、これ以上悪化させない為に普段気を付けた方がいい事があったらどんな事でもかまいませんので、教えて下さい。
2年前に、子宮筋腫の手術をし、子宮摘出しました。 先日、婦人科で 卵巣のエコーで検査してもらったら 4センチの卵胞があり、 良性機能性卵胞か、良性機能性卵巣のう腫 の可能性があるとの診断を受けました。 がんではないらしいです。 3ヶ月後、また検査して、消えてなくなればいいけど、大きくなっていたら詳しい検査をするそうです。 尿をいっぱいためていた状態だったので、経腹エコーで診断してくらたのですが、 膣からのエコーの方が、正確な診断ができるのでしょうか? 経腹エコーと経膣エコーとでは、 どちらが性格に診断できるのでしょうか? よろしくお願いします。
左卵巣嚢腫があります。サイズは今日5.5センチといわれました。 造影MRIではチョコレート嚢腫で悪性所見はないといわれています。 経過観察してもいいし、41歳だからオペしてもいいし、と医師からいわれ、手術することにきめました。 今度は医師から、左の卵巣すべてとるか、病変のところだけとるか決めておいてと言われました。 とってしまえば、癌になる可能性や嚢腫のリスクはなくなるけど、ホルモンが低下するかもといわれました。これ以上の説明はありませんでした。 子供は3人いて4人目は考えていません。 41歳、チョコレート嚢胞、妊娠希望なし、どちらがお勧めでしょうか?ご意見お願いいたします。
先日子宮頸がんの検診を受けた際 頸がん検査は大丈夫だったんですが 卵巣の超音波でひっかかりました。 血が溜まっているように見えるから チョコレート嚢胞かな?と。 4センチくらいだそうです。 そしてその中に、歯?があるみたいなことを おっしゃっていました。 難しい話であまり理解できていませんでしたが MRIで検査したほうがいいと言われました。 検査は急がなくていいと言うような感じでした。 卵巣やチョコレート嚢胞などのエコーをみて 悪性のガンだった場合、その場でだいたいわかりますか? MRIを受けるのが2週間後ですごく不安です。 よろしくお願いします。 去年、腫瘍マーカー 今年、尿での癌検査しています。
3人の医師が回答
4月28日に円錐切除術を受けました。5月中旬に診察を受け、CIN2〜3、悪性所見なしとのことでしたが、卵巣が3.5センチで少し腫れているので経過観察すると言われました。 5月17日から生理があり、術後出血も5月中にはなくなっていましたが、本日6月10日に少量の出血がありました。生理にしては少し早いため不正出血なのか、また卵巣の腫れや手術の影響であるのかがわからず不安です。受診は必要でしょうか。少量の出血であれば様子を見てもいいものでしょうか。教えていただけたら有難いです。よろしくお願いいたします。
生理後10日経った頃から約4日間、不正出血と下腹部痛が治まりません。 もともと子宮筋腫はあり、4年前妊娠中に約8センチまで大きくなりましたが、出産後小さくなったため経過観察中で、1年半程受診していません。 13年前に卵巣出血で腹腔鏡手術(摘出はしていません)をしましたが、その際腸と卵巣の癒着も見つかり処置して頂きました。 それと、約2ヶ月前から突然、便意があるのに出にくいのと、コロコロした便しか出なくなりました。 足のだるさもあり、仕事で階段を昇り降りすることが多いのですが、かなり辛いです。 子宮筋腫の影響も考えられますでしょうか? 他に何か考えられる病気はありますか? よろしくお願いいたします。
凍結胚移植予定の為、検診を受けていた所、流産後無排卵で2回目生理がこなくてノアルテンDを飲んで生理がきましたが、無排卵で卵巣に中身の無い卵が4、8センチができていて無くす為に7月は10日間ノアルテンDで生理を起こしましたがまだ卵巣に残ったままで今月も10日間程飲んで生理がきましたがまだ残ったままなので生理3日目今月12日からまたノアルテンDを飲んでいます。流産から4ヶ月経ちますがなかなかから体が元に戻らなくて治療も進まない状態です。何か病気は考えられますか?流産してから妊娠初期のような子宮にキリキリした痛みがあります何か関係していますでしょうか?よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療