卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

体外受精、D12に排卵済み

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精に向けて頑張っています。 なかなか上手くいきません。 今周期は採卵予定でしたが、D2でFSHの値が24と高く、これでは質の良い卵がとれないと言われ、下げる注射をして、D9 に受診すると5.4まで下がって内診して内膜11ミリで、卵胞12ミリ。 12ミリの卵胞を育てる為飲み薬を3日分処方され(その状況を見たら誘発の注射開始するかどうするか決めましょうとの説明でした) D12に受診した時にはその卵胞がなくなっていて、医師も困惑しているようでした…。(3回とも、違う医師の診察でこちらも困惑するばかりです) そして、強制リセットの注射を打ち終了…。 FSHが下がり、早い時期に排卵してしまうということはあるのでしょうか? こんなに早く排卵したことはありません。 また、排卵誘発剤を3日間飲んで卵胞が消滅することはありますか?医師はホルモン値からなんとも断言できないとのこと。 ちなみにE2は D2 →17 D9 →362 D12→91 LHは D2→12.4 D9→13.8 D12→9.7 D12はFSHの採血はなくPRGで 0.09でした。 このホルモン値から何かわかりますでしょうか? 治療はあと半年位と考えています。 4月で40歳になったし、ホルモン値からそろそろ閉経するかもしれないし。卵一つもとれないかも…と半ばあきらめています。 現在3歳の一人目の時は、D5からセキソビット5日+HMGを2回打ちタイミング法で妊娠しました。 あれは奇跡的なことだったんだろうなと毎日落ち込んでしまいます。

1人の医師が回答

卵胞チェックしている場合排卵検査薬の併用は必要ないでしょうか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 3人目妊活中で、1月に流産、3月に卵管造影をしております。 今周期の生理開始が4月7日、生理周期は大体28〜29日なので、多分排卵日は20日くらいです。 今周期から夫のストレス軽減のためシリンジも併用しており、この件に関しては先日こちらでもご相談させていただいたのですが、初めてなので精子を新鮮にする意味合いと練習も兼ねて14日から1日おきに(14日、16日、18日)タイミングを取っています。 排卵検査薬は昨日の夜に陽性になり、今朝は強陽性でした。 なので、昨日タイミングを取る際今日にするかすごく迷ったのですが、強陽性になってからではいつから強陽性なのかわからないため間に合わないと困ると思い、シリンジですがタイミングを取りました。 今日卵胞チェックに行ったところ、今18ミリくらいなので今日からタイミングを取ってみてくださいと言われました。 昨日迷いに迷ってタイミングを取り、夫も乗り気じゃない中協力してもらったので、もちろん今日もタイミング取るとしたらシリンジになると思いますがすごく言いづらいです。 今18ミリだとやはり予定通り明日排卵する可能性が高いですよね? 明日排卵するとしたら今日もタイミング取っておいた方が良いでしょうか? 明日の夜では遅いですか? 妊活にストレスは禁物なのに、タイミング今日にしとけば良かった、排卵検査薬なんか使わなければ良かった、言いづらい…と落ち込んでしまいます。 そんなことを考えていたら今日診察の時に、いつ頃排卵しそうか等すっかり聞き忘れてしまい… 1、今卵胞が18ミリだと明日排卵する可能性が高いか 2、今日もタイミングを取るのがベストか、明日では遅いのか 3、卵胞チェックしてもらっているなら排卵検査薬は使わない方が精神衛生上良いか 教えていただきたいです。

4人の医師が回答

排卵誘発剤を使っても卵胞が育たない

いつもお世話になっております。排卵誘発剤に関する質問が2度目になるのですが、 教えていただけますでしょうか? 初潮の頃から生理不順の体質で、今まではピルを使用し、擬似的に生理を起こしてきましたが、結婚を期に、子供がほしくなったので不妊治療をスタートしています。 1周期目はクロミッド2錠を飲みましたが、卵胞が育たず、排卵をすることができなかったため、2周期目は、クロミッド2錠+HMG注射をしましたが、卵胞が8mmくらいまでしか育たず、3クールは、カウフマン治療をした後、今期は生理が始まって3日後からHMG注射を1日おき、もしくは2日に1回くらいのペースで打ち、周期26日目になりましたが、卵胞のチェックをしたところ、卵胞のサイズは9.6mmまでしか育っていませんでした。あと1週間は様子を見てみましょうということになりましたが、その後も卵胞が育つ気配がなかったため、プラノバールを飲み、強制リセットをさせました。 そして、今期は、排卵誘発剤の種類を変え、FSH製剤(フォリスチム)を生理2日目から毎日もしくは1日おきに打っています。周期7日目(フォリスチム4回目)で卵胞は全部で5つ、大きさは大きいもので9.2ミリにまで育っていて安心しましたが、その後大きくなる気配がありません。 現在、周期15日目(フォリスチム10回目)ですが、卵胞の大きさは変化はありませんでした。 ホルモンの数値は特に問題がないとのことで先生も首をかしげていらっしゃいました。 今後、どのような治療を行っていけば、排卵するようになりますでしょうか?

1人の医師が回答

E2値が3000

person 20代/女性 -

多嚢胞、排卵障害です。 今回、人工授精の予定です。 いままでD3から5日間クロミッド→hmgでしたが、今回hmgのみD4~12まで9回打ちました。D13でE2値が3000ありました。(P4は1.7でした) 卵胞は左右で10個ずつくらいありましたが、どれも13ミリくらいだそうで、まだ小さいと言われました。 基礎体温はなぜかD10から36.8℃越えの高温が続いています。(低温期は36.4℃前後) ・E2値が3000あって、成熟卵はないことあるのでしょうか?窮屈そうな卵胞たちが見えましたが、中には育った卵胞があるのではないかと。 ・以前一度軽いohssになりました。 そのためhcgは打ちたくないとの先生の判断でhcg無しD14人工授精になりましたが、いつ排卵かわかりません。濃縮洗浄精子はどれくらいの期間、受精能力がありますか? ・今後人工授精もタイミングがむずかしいため、D14ダメもとで人工授精します。ohssの危険性を承知の上でhcgを打ってもらった方がいいですか?D13腹水はほとんど無く、卵巣も腫れていませんでした。 ・ここでhmgをやめると卵胞は萎んでしまうのではないかと心配ですが、数が減り今後育ってくる卵胞はあるのでしょうか? いつも、卵胞が消えたり、わからなくなったりで排卵したのかどうか確認できません。 夫の仕事の都合で、タイミングがなかなか合いません。 リスクを覚悟の上、わずかでもチャンスがあればかけたいです。

1人の医師が回答

排卵後の体温の変化

person 30代/女性 -

妊娠希望です。排卵したのか…してないのか…基礎体温がきれいに二層に別れていない気がします。高温期が低めで高温期と呼べるのか。排卵日はいつだったのか…妊娠の可能性はあるのか教えてください。 前周期 5月13日未測定(病院にて排卵確認)性交 5月14日未測定、性交 5月15日36.74 5月16日36.54性交 5月17日36.52 5月18日36.56 5月19日36.57 5月20日36.75 5月21日36.70性交 5月22日36.58 5月23日36.78 今周期 5月24日36.35(生理開始) 5月25日36.23 5月26日36.25 5月27日36.47 5月28日36.44 5月29日36.55 5月30日36.20(生理終了)性交 5月31日36.30(左卵胞12ミリ) 6月01日36.34 6月02日36.42 6月03日36.35 6月04日36.19(左卵胞15ミリ右卵胞12ミリ) 6月05日36.14 6月06日36.48 6月07日36.11 6月08日36.34(左卵胞19ミリ右卵胞19ミリ) 6月09日36.15 6月10日36.46性交 6月11日36.50(プロベラ服用開始) 6月12日36.53 6月13日36.23 低温期と高温期の体温差があまりない気がします。9日辺りに排卵したと考えられますか?8日~10日にかけて伸びるおりものと下腹部痛あり。前周期も排卵から体温が上がるまでに数日かかり、ちゃんとした高温期は3日ほどで生理が来てしまいました。タイミングは合ってるはずなのですが妊娠できません。今回も体温が上手くあがらないので受精しても着床は厳しいでしょうか?2月にケイリュウ流産しました。現在六歳の娘がいます。中々二人目を授かれないので気持ちが焦っています。些細な事でも何でも構わないので沢山のアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)