右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,311 件

喉の違和感と血便および右下腹の痛みについて

person 30代/男性 -

10ヶ月前の2022年12月頃より下腹部の痛みと喉の違和感があり、胃カメラと大腸カメラ及びCT検査、血液検査を受けましたが異常はなく、外痔核と逆流性食道炎との診断を受け、数日間タケキャブを服用しました。ピロリ菌や大腸ポリープはなく血液検査の結果もCEA、AFP、CA19-9、可溶性IL-2レセプターとも異常はありませんでしたが赤血球が高いのとALTが高かったです。 喉の違和感やつっかえた感じはCTを撮ったところアデノイド増殖症の可能性があるとの事で耳鼻咽喉科を受診しましたがアデノイドは正常との事でした。 タケキャブと半夏厚朴湯を服用しました最近まで調子は良かったのですが、今年7月に飲酒した際に吐血と血便(タール便)が出ました。1回出ただけでその後は出ませんでしたので病院にも行かず仕舞いでした。現在は服用していません。 今年の9月頃より肩甲骨付近の背中の痛み(背骨の左側付近)と下腹部の痛み、粘膜性の血便や便に血が付いたもの、便ににんじんのカスのようなものが付いたものが出ています。たまには便に黒いカスのようなものが入っています。また、喉の違和感(詰まった感覚や首を絞められてる感覚)があります。また、熱いものを食べた際に胸に沁みる感じがありました。 特に右下腹部は右膝を曲げてお腹につけると何かが当たっているような感覚があります。また、右下腹は熱っぽいです。また、お腹を押してみると小さなコリコリしたものごあり、がんを気にしています。 血便については消化器内科を受診したころ検便によりO-18と診断され薬を服薬しましたが、その後も便に赤いものが付いている感じがあります。 2023年1月 胃カメラ、大腸カメラにて逆流性食道炎のグレードA、外痔核 2023年3月 耳鼻咽喉科にて咽頭カメラにて咽頭部に胃酸が溜まっていると言われる 2023年3月 胃カメラにて異常なし

4人の医師が回答

卵巣に血が溜まってる。とても不安。

person 20代/女性 -

尿が近いのとおりものが薄黄色 なので婦人科に行きました。あと 私は過敏性腸炎で下痢になったり 下腹部が張ったり痛むことがあります。それがここ5日前から 毎日、左が痛かったりちょうど下腹部の真ん中が痛かったり右も 痛かったりしました。ガスの溜まってる音もします。痛くないときは下腹部全体が重い違和感を 感じでました。その件も 婦人科で相談して 尿検査は異常なし。おりものは 多いねと言われ膣錠を入れてもらいました。膣エコーでは、 左側の卵巣に血が少し溜まってる と言われたんです。 普通はこんなことないから 大きな病院で診てもらいましょうと言われ紹介状をかいて もらいました。こんなこと初めてだし、とても怖くて貧血おこしそうになりました。緊急性はないし 多分大丈夫だけど下腹部痛いと言ってるから念のためだからねと言われましたがなんなのか わからなくて不安です。 基礎体温は前から測ってるのですが現在は高温期に入って2日目です。 いくつか教えてください。 1、卵巣に血が溜まる病気はなんですか? 2、手術したりするのが こわいです。手術可能性ありますか?本当に嫌です… 3、大きな病院で 痛い検査はしますか?なんの検査しますか? 4、卵巣に血が溜まってるなんて すごい怖いのですが 大量出血したり、激痛になったりはしませんか?怖すぎます とにかくまずい病気なのかと 不安です怖いです

4人の医師が回答

下腹部痛 腰痛 お腹痛い

person 40代/女性 -

1ヶ月ほど前に左下腹部が痛くて、婦人科に行くと婦人科系では無い言われた為、消化器内科に行き、腹部エコーと腹部レントゲンを撮ってもらいました。 内蔵は特に何も異常はないと言われました。 下腹部にすこし便が溜まってるので、病名をつけるなら便秘症かなといわれました。 その日に下剤をもらいのみましたが結構下痢をしてトイレから出れないぐらいになったので、飲むのを止めました。 17日ぐらいに生理が来て、生理痛とかが毎回ひどいので、下腹部痛、腰痛はあまり気にならなかったのですが、27日からまた左下腹部に何か違和感があるような、空気が入ってるような、その部分を指で押すと少しましになる感じでした。 そして、今日30日はずっと下腹部と腰が鈍痛のような、左だけではなく全体のお腹が生理痛のような痛みがあります。 こないだ消化器内科で異常なしと言われましたがぜんぜん改善されずで、すごく心配です。 何か他に原因はないですか? お正月前で病院も休みで行けないので、気になって仕方ありません。 夜間診療とかへ行った方がいいですか? 生理痛が本当にひどいので、今の痛みも耐えれますが、普通ではかなり痛いかなぁと思います。 お腹も左下腹部から右下腹部が痛かったり痛む場所も変わったりします。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理周期の症状について

person 20代/女性 -

27歳女性です。 加味逍遙散と五苓散を服用しています。 元々、生理不順で漢方を服用する前は、 生理間隔50日とかでした。加味逍遙散を服用し始めて2ヶ月経ちましたが、生理間隔33日ほどで来ています。 最近、ちゃんと来ているのは安心しているのですが、生理中は元々、生理痛や気分の差はないのですが生理前と生理後の症状に悩んでいます。生理不順だったためこれが正常の症状なのか教えていただきたいです。 ○排卵が始まると、下腹部のピリピリ感。  脇の痛み、脇のリンパが腫れている?  脇を触るとコリコリと硬めの筋みたい  なのが感じます。 ○生理中は脇の痛みや下腹部の痛みは  ほとんどなくなり、脇の筋みたいなの  も感じないです。 ○生理が終わって2.3日後から脇に硬めの  筋みたいなのがまた現れる。痛くは   ないが、違和感はある。  下腹部のピリピリ感、陰毛部分が下着  などで擦れて痛む。 ざっと簡単に症状をまとめました。 ただ生理終わった後から排卵が始まるまでの期間、脇の違和感、筋みたいなコリ?はずっとあるような気がします。 1月に乳がん検診はやっていて、エコーもマンモも問題ありませんでした。マンモで不均一高濃度乳腺と診断はされました。 そのほか、たまに脇腹に刺すような痛みがあったり、右側の肩や顔、骨盤付近の腰がつっているような違和感だったりがあります。右の首横にしこりが2月上旬からありますがこれは耳鼻科で超音波検査と造影CTやりましたが問題なしと言われました。 生理周期による身体の不調で大丈夫でしょうか?もう一度、乳腺外科など受診した方がいいか。お伺いしたいです。

2人の医師が回答

射精後の下半身の痛み・違和感 慢性前立腺炎

person 20代/男性 - 解決済み

1週間と2日前くらいに自慰行為を一日に何度か行い(寸止めや足ピンオナニーに近い自慰)、射精した後から、右の睾丸、陰茎の先っぽ、鼠径部、下腹部、お尻、腰に鈍痛や違和感を感じています。激痛ではないのですが、しばらく続いており生活していて違和感を感じ気になります。また、お尻に関してはお尻の内部?が何もしていないのに明らかに急に熱くなり熱を持っている感じがある日もありました。 最近では、睾丸の痛みやお尻の熱、下腹部の痛みなどは無くなってきていますが、膀胱に違和感があり、普段生活している時も、排尿した後も残尿感があります。また鼠径部やお尻の違和感などはまだ続いています。 陰部やお尻を観察してみても、特に腫れてる様子もなく今まで通りで見た目の変化はありません。左右で睾丸のサイズが違うということも無いと思います。 また、症状が出てから何度か普通の自慰(寸止めや足ピンなどをしない)を行いましたが、興奮状態や勃起をすると少し鼠径部や睾丸に違和感を感じたり、射精した後に、日によっては違和感が完全に消え次の日にはまた違和感があったり、逆に射精後に症状が強くなったりしました。 外に出かけて帰ってきた日や、お風呂に入っている時、夜になると症状があまり出なくて治ったのではないかと感じる日もあります。 ネットで調べた所、慢性前立腺炎という病気の症状が1番当てはまります。 質問 1この症状は慢性前立腺炎と考えてもよろしいですか? 2原因は寸止めや足ピン、一日に複数回のオナニーだと思いますか? 3仮にこの症状が慢性前立腺炎だとして、今すぐ泌尿器科に行った方がいいですか?放っておけば勝手に治りますか?痛みや違和感が消えれば治ったということになりますか? 4この症状が出てる時に普通の自慰行為を行うことは、良くないと思いますか?しない方が早く治ると思いますか? それぞれの番号への回答をお願いします。

1人の医師が回答

右下腹部痛と腰痛について

person 20代/女性 -

妊娠希望なのでこちらのカテゴリーにさせていただきました。1月10日が最終生理開始日です。先週土曜の夜に右下腹部がピキーンと2度ほど痛みました。そこから違和感を感じ始め鈍痛があり、ずっとではありませんが痛みが気になることが何度もありました。それに最近熱を測るたびに微熱のことが多く、心配だったため場所も場所なので休み明けにすぐ内科へ行きエコーをしてもらい診ていただきましたが、虫垂なら腫れているだろうけど便で見えにくいし特にそこまで腫れていないだろうから今すぐどうこうではない。卵巣も少し腫れているけど心配のない範囲だと言われました。心配だったので血液検査をお願いしたところ、白血球の数、その他全て正常値で問題ないとのこと。しかし火曜あたりには腰痛も気になりだし、今日念には念をで婦人科へ行きました。右下腹部が痛いことと微熱、血液検査のことを伝えたのですが腰痛のことを伝え忘れました。経膣エコー←超音波検査と明細には書いてあります。をしてもらい、卵巣の腫れも問題ないし子宮筋腫もないとのこと。婦人科系は心配ないですよと言われました。しかし、右下腹部痛に腰痛となると子宮内膜症も不安になり始めました。また、右下腹部痛が始まったのが土曜夜で血液検査をしたのが月曜だったので血液検査が早すぎてもしかすると虫垂炎やその他異常をきたしてることもあるのかと、内科婦人科を受診したにも関わらず不安はぬぐえません。排卵は順調にいけば5日後くらいかな!と言われたので妊娠希望なのですが、ときどき来る鈍痛に不安を感じ、もし妊娠してしまってからなにか起きたらと不安になり前向きに考えることができません。今月は見送ってもう少し様子をみるべきでしょうか。また、総合病院で詳しく調べてもらうべきでしょうか。私は気にしすぎな性格なので、考えすぎによるストレスからだろうと周りから言われます。

1人の医師が回答

右下腹部 刺すような痛みについて質問です。

person 50代/女性 -

右下腹部の痛みについて質問です。 (長文です。) 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)