検索結果:2,965 件
4歳です。昨日、咳、鼻水、発熱があり病院を受診しました。風邪との診断を受け薬をいただきました。解熱しましたが、今度は呼吸の度にヒューヒュー、ゴロゴロと胸から音がします。昨日、受診した時には胸の音は大丈夫とのことでしたので、気管支に関わる薬は出ていません。薬は十分に日数分頂いていますが、このまま様子見でいいのでしょうか?薬に頼らなくても快方するものでしょうか?ゴールデンウィークに入り受診できないので困っています。
1人の医師が回答
昨日夜、晩酌を始めてから急に喉が詰まったというか、かなり狭まった感じで息を吸い辛くなりました。 吸う時強めのヒューヒューゼーゼーした感じです。 おもいっきり吸わなきゃいけない感じでした。 今朝は治まった感じでしたが、昼過ぎから咳をすると少し胸が痛い感じと微熱がありそうな感じです。 さっきは座ってるのに脈がちょい早くなり、ふらっとする感じがあったんですが。 今は顔がほてって、喉仏らへんに少し違和感が。 何の症状でしょうか?
2人の医師が回答
熱はありませんが今日朝からちょっと咳をし始めたので風邪を引いたかな?と思いました。特にひどくもなく本人も普通に元気ですが、今日寝付いてから呼吸のたびにヒューヒューと音が出始め胸に耳を当てるとやはり少し音がします。こういったことは風邪のたびではありませんが年に一度くらいはかぜを引いた時に起こります。全く元気ですがこのような音がする時はとりあえず受診した方がよいのでしょうか よろしくお願いします
2歳4カ月の女の子です。 24日頃から咳が出て26日に38℃代の熱。今日は37℃前半です。咳き込んだり、はしゃいだりすると少しヒューヒューします。昨日小児科を受診しキプレス・プルスマリンAドライシロップ・ペミロラストKドライシロップ・ホクナリンテープをもらってきました。 今日、今さっきお風呂に入れていたら左耳の真ん中の後ろが1センチ大くらいに腫れています。様子を見てて大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
中学の頃まで小児喘息を患っていましたが 最近またヒューヒューやゼイゼイという発作が起こるようになりました。 けれども咳が出るようになってから微熱が続いて結核ではないかと疑っています。 今通っている病院は以前喘息だったこともあり問診だけで、毎回喘息の薬を投薬されるだけで、検査等は行って居ません。 他の症状としては、 痰が緑 たまに呼吸困難の様な発作が起こります。 本当に喘息なんでしょうか?見解をお願い致します。
1歳4ヶ月の子供に、1日2回飲ませる様に処方されたオノンドライシロップを、1日3回飲ませてしまっていた事に気付きました。 4日間気づかず、薬が足りなくなってやっと今気付きました。 体に悪影響ありますか?? 子どもは、オノンを飲み始めてから胸がヒューヒュー言っていて、昨日喘息だと診断されました。 オノンは、喘息と言われる前、咳がひどかったので処方されました。 薬を多く飲ませた副作用でしょうか?
9人の医師が回答
主人が今年に入って3日目あたりから咳がひどくなり毎日のように痰がからんで今もだしています。鼻水もです。熱は上がらず、市販の痰を抑える風邪薬や喉スプレーをしていますが未だに治りません。 家の乾燥もあるので加湿器は常につけています。昨日は喉がヒューヒューいっていて今日は治っていましたが心配です。病院へは内科でなく呼吸器系の受診したほうがいいのでしょうか? 症状の判断お願いします。
8か月の赤ちゃんです。 最近咳き込む時が増えて来ました。熱もなく、ふだんどおりで元気なのですが、ふとした時にコンコン、ひゅーひゅー、と気管が狭くなっているような音がします。最初は様子見でいいかと思っていましたが、1ヶ月程経ってだんだん咳の回数が増えたので心配になりました。 これから小児科へ行く予定ですが、診察時に咳き込むかはわからず、うまく先生に伝わるか不安です。軽い風邪なのでしょうか?気管支炎や喘息だと心配です。
12人の医師が回答
5歳の娘です。 1時間前、歯磨き粉をつけて歯磨きしていた所姉と喧嘩し大泣きした時にむせこんでしまいました。 それから寝るまで咳き込みがありました。 今は咳はなく寝ているのですが、胸のあたりから異音がします。ヒューヒューではなくギュー、ギュル、グーの音に近いです。 気管に入ったのか、またニ次溺水などもしんぱいです。 このまま今晩様子を見て大丈夫でしょうか?また、明日受診したほうがよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。
5人の医師が回答
90歳の母親ですが、昨日の午後から37℃台の発熱、現在37.5℃です。咳が出ていて、ゼーゼーヒューヒューしています。睡眠は取れています。普段からモンテルカストは常用していて、予備で持っていた気管支拡張テープも貼っています。水分は取れていますが、食欲はありません。インフルなどは検査していませんが、身近にはいませんでした。酸素は95〜96。 年末年始という事もあり、受診した方がいいのか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2965
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療