喉かゆい咳に該当するQ&A

検索結果:4,391 件

咳喘息の悪化について

person 20代/女性 -

咳喘息疑いで大学病院に通院中です フルティフォームとリフヌアを飲んでます フルティフォームは今月シムビコートから変えたばかりですが、使ってからすぐ効果が出て2週間ほど大分咳が止まっていました。 しかし、この前の台風がきたお盆の時から調子が悪くなり、今週の月曜日に 1.喉が突然痒くなり、息が吸えない、吐くほどの激しい咳が1日に1回起きる(酷いと2.3回起きる)が、1.2分くらいで治る 2.起床後午前中いっぱい喉が痒くて少しでも喋ると咳が同時に出る(吸引薬使うとすぐ良くなりますが、またしばらくしたらもとに戻る) 3.毎日ではないが夜中咳で目が覚めてしまう 4.激しい咳で胸が痛い、息を吸うだけで違和感を感じる の症状が出て、昨日までとても咳が酷かったです 今は吸引薬のお陰?か大分落ち着いて1と2はなくなったものの、たまに少し激しい咳が出たり、息を吸うとほんの少し胸が痛くなります 来週通院なのでかかりつけ薬剤師さんに相談してアレジオンを追加で飲んで我慢してるんですけど、発作止めみたいな薬を持ってないのでまた同じような発作的な咳が出ないか、薬を試行錯誤してる途中なのでとても不安です 次回診察時に伝えた方がいいのでしょうか、、、 よろしくお願いします

6人の医師が回答

声枯れ、喉のイガイガ、耳の奥の痒み

person 30代/女性 -

土曜の夜から声が出にくい感じがして、少し声枯れや喉のイガイガ、咳が出そうで出ないような感じや、耳の奥の痒みなどがで始めました。 喉の痛みはないんですが違和感は少しあります。 ですが、朝起きた時が1番声枯れは酷いんですが朝はイガイガする感じや咳が出そうで出ないような感じはほぼないです。 後、起きてから1時間ぐらいすると声枯れや出にくさなどもマシになります。 ですが、昼ごはん(仕事上昼は遅く14~15時ぐらい)を食べた後1時間ぐらいしたら、イガイガや咳が出そうで出ないような感じ、声の出しにくさ、耳の奥の痒みなどが出てきます。 昼ご飯が少量だった場合は昼には症状はなぜか出ませんが、その場合は夜ご飯後に症状が出ます。 何なんでしょうか?? 今逆流性食道炎の治療中なんですが、なかなか良くならずゲップや胃の苦しさなどはまだ治っていません。 もしかしたら胃酸が原因でしょうか? それともただの風邪かアレルギー性鼻炎があるので(ハウスダスト、ダニ)それが悪化したのか。 とりあえず声枯れが気になるより、喉がイガイガして咳が出そうで出ない感じが気持ち悪くて凄く気になります。 明日病院に行くつもりですが、 耳鼻咽喉科でいんでしょうか??

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)