検索結果:8,387 件
黄砂がきてから、喉の奥は常に重い感じがあり、咳が出ます。昔、気管支喘息で二日間の日帰り入院と肺炎で一週間の入院を経験しています。常にタンが詰まったような感じで、口の中は砂が入っているようなザラザラ感があり、普段以上に喉が渇きます。喉が渇くと咳が止まらなく、嘔吐感が出るまで、止まりません。そのあとは決まって、呼吸する度に喉から音が出ます。この場合、どのような薬を服用すれば良いのでしょうか?
1人の医師が回答
最近食事中時々ですが飲み込むと喉がつまるような感じがします。気にしなければ気にならない程度ですが… 喉の癌などが心配なんですが三ケ月前胃の不調で胃カメラをして異常ありませんでしたがその時異常がなければ喉などに癌があって今症状がでていることはないでしょうか? お願いします
2人の医師が回答
こんにちは。自身について質問です。2週間前位に右側の喉に違和感がありました。ただの風邪だと思っていたんですが、一向に違和感が消えませんでした。痛みは全くありません。そして今日いきなり喉になにか詰まっているような感じがしました。うがいをしても、のど飴を食べても治りません。右側だけです。がんとかじゃないか心配です。見た感じは腫れたりはしていませんが一ケ所だけ血管がぽこっと浮き出ている感じがします。どのような病が考えられますか?ご回答お願いします。
3人の医師が回答
以前に相談した者ですが、朝晩気温が低い日が続いているのでまた透明の痰が出るようになりました。咳はありません。鼻が詰まった感じがあります。ただ、以前は喉の痛みや鼻水、鼻づまりがひどく痰はあまり気にならないかったのに最近痰だけスッキリしないのが気になって、夜中に痰が詰まった感じで飛び起きてしまいグッスリ寝付けないのが嫌です。やっぱり呼吸器内科に行った方が良いですか?教えてください。
先生こんばんは。 最近喉に違和感があります。 3日くらい続いてます。 食べ物は普通に食べれますし痛みもないのですが異物感と言うかつまったような圧迫されてるような感じがあります。 たまに乾燥した感じもあります。 たんが絡むような詰まるような・・・ 去年8月後半から9月後半まで嘔吐を繰り返ししてしまいました。 ダイエットが原因です。 怖くてもうしていませんがもしかして以前のそれが原因でがんとかになってしまったのでしょうか・・・ 怖いです・・・
のどの奥(後壁?)に白いものがあります。真っ白というよりは乳白色ぽい感じです。 鼻炎アレルギー持ちなのですが、関係あるのでしょうか。年中、鼻はつまっていますが、薬は飲んでいません。 のどの奥の白いものは、みんなあるものなのでしょうか。 のどの奥なので、取ろうと思っても取れません。 口臭もあるのですが、関係あるのでしょうか。マスクをして呼吸すると、臭くて最悪です。
最近のどに違和感があります。何かのどに詰まってる感じがするんです。しかも今まであまり出てきたことがない小さな膿栓がでてきました。でも自分は2歳のとき扁桃腺の手術をしています。調べると膿栓は扁桃腺に貯まるのに出てきました。もうずっとのどにゴロゴロとした感覚が残っています。どうしたら治りますか?教えてください。
一昨日の夜にご飯を食べていて何か?が鼻と喉の間に詰まった感じがして取ろうと思っても中々とれないまま寝てしまいました。朝起きた時から鼻みずが酷くてまだ何か詰まっている感じがあったなですが喉痛くなく咳もなく鼻だけだったので様子をみていた所、今日の朝から黄緑色の鼻汁が異常に出ていて昼からは熱が38度になりました。ただ風邪の感じはないのですが頭が物凄く痛みます。これは一体何でしょうか?病院も救急しかないのでどうしようか迷っています。家にあったクラリスという抗生剤を朝と夜二回飲みましたが熱は下がりません。私は糖尿病と血圧が少し高いのですがこのまま状態が急に悪くなったりするのでしょうか?先生どうかご回答を宜しくお願い致します。
たまにせきがでる感じでだらだら続いています。息を吸い込んだら右側の喉の方が痛いんですが、これは気管支炎でしょうか?気管支喘息でしょうか?鼻は鼻炎なのでつねにつまりぎみな感じです。ひどくはありません。 吸い込んだときの痛みが気になり教えてもらいたいです。
風邪になり喉の痛みと腫れが酷くケジフェン5mg×2とフロモックス錠を飲んでいます。もぅ痛みもないんですが、喉の奥に痰が詰まっている感じで吐き出すことができず違和感が消えません。鼻から喉にかけても何かある感じなんですが、吐き出すことができず気持ち悪いです。ケジフェンは痰を切れやすくするみたいですが、奥に溜まってしまってる状態なんで、出すことはできません。そのうち吐き出さなくても痰は消えるものなんでしょうか? 私は男の人のように簡単に痰を吐き出すことができず困っています。痰が詰まる時の対処法として何が有りますか?吐き出しやすい方法や痰を消しやすい方法は有りますか?また薬はケジフェンの他どのような薬が有りますか?ムコダインも飲んだ事有りますが気分が悪くなり合いませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8387
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療