検索結果:3,946 件
先日父の健康診断の結果で、腫瘍マーカーの数値が高くでたため、胃カメラと大腸カメラを行い、十二指腸潰瘍と大腸ポリープが見つかりました。 腫瘍マーカーの数値も十二指腸潰瘍が原因ではということでしたが、昨日の検査で、念のため膵臓、胆嚢、肝臓なども検査しましょうと言われたそうです。 ...
1人の医師が回答
今日大腸ポリープ切除術の手術を、うけました。 1年の間に2回大腸内視鏡検査をおこなっていて上行結腸に10ミリの過形成ポリープがあったので癌科の予防のために切除をするはずでした。 ですが1時間くらい先生4.5人集まってポリープの場所をさがしてくれたのですが結局わか...
2人の医師が回答
血便が出て健康診断でひっかかったのです。S状結腸ポリープが一つありとりました。あと痔もあったようです。病理検査結果まちですが、ガンの可能性は高いですか もし悪性だとしたら次はどんな治療になるのか教えていただけないでしょうか?
主人が大腸内視鏡検査を受け、ポリープが4つ見つかりました。一つは結構大きいのでその場で切除せず、組織検査結果後一泊で切除という事らしいのですが、これは心配なケースでしょうか?場所はS字結腸で、主人が見たところ扁桃腺のように見えたという事でした。
病理検査の結果は2024年 1月中旬に判明する予定です。 内視鏡検査の結果で伝えられたのは ・大腸ポリープの場所は肛門のすぐ近く ・大きさは15mm ・見た目はボコボコしている ・恐らくがんであろう ・切除の手術をして、2泊3日ぐらいの入院 とのことでした。
4人の医師が回答
組織検査に出すということは癌の可能性も念のため調べるのか、その他の病変について調べるのかよくわからず不安です。 まだ検査結果は2週間も先ですので、アドバイスいただきたく。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
67歳女性です。先程大腸内視鏡検査の結果をうかがってきました。切除したポリープの所見 S状結腸ポリープ 5×2×3mm 核の紡錘形に腫大した細胞から成る異型腺管の密な増生が見られます。低異型度管状腺腫の所見です。 断端評価は困難です。 病理組織検査報告書の記載は以上です。 1年後の検査を指示されました。 断端評価困難とありますが 1年後の検査で大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
分野的に専門医の方よりのご回答をお願い申し上げます。 昨日からの連続質問で失礼します。 昨日、2年弱まえに指摘された大腸ポリープ の検査、切除を目的に大腸内視鏡検査をうけました。 結果1つは悪性化しないポリープ でそのまま保留、もう1個は丹念に探しても見つからないと言う...
会社の検診で便潜血に引っ掛かり、大腸内視鏡検査を受け、その際見つかった大腸ポリープ(8ミリ/1ヶ所)を切除しました。担当医から、「他にも複数イボはありますが、問題ないものです。生検検査の結果は2週間後に判明するけれども、多分問題ないでしょう」と言われました。
便秘と、便に線の用な赤ではなく茶色いこい色の線がつくため、大腸内視鏡検査をしました。 結果は、先生は綺麗だし大丈夫と言っていましたが、直腸があれている為にと病理検査に出すとの事。 ポリープとかではないです。 それと、胃のもたれから、胃カメラもやりました。 それも、少しあれているから逆流性食道炎だろうと。 胃もあれている為にそちらも病理検査に出すとの事。 まだ結果まちですが、両方癌とかなのか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3946
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療