検索結果:2,410 件
風邪を引くと毎回咳がひどくなります。(今回はそこまで出ていません)2年ほど前に気管支喘息かもねと先生に言われましたが妊娠中のため専門医は受診しませんでした。また、今年の7月末に健康診断を受けて肺のレントゲンをとりました。そこから2週間ほど経ちました。
6人の医師が回答
今は元気も食欲もあり、鼻水もよっぽど出ていないんですが、たまに咳をします。痰が絡んだり絡まなかったりです。 私は、妊娠中ですが子供のが移り、4日ごろから喉が痛くなり1日だけ熱が出ました。最初、薬はもらっていませんでしたがなかなか咳と鼻水が治らないため2日前に子供の薬と一緒に私ももら...
5人の医師が回答
関節痛も治りました。ただ日中はご飯が食べれない程で、息を少しでも深く吸うと咳き込み、声は枯れ、咳のしすぎで頭痛もし、妊娠中のせいか、咳の度に酷い尿漏れで、仕事にも影響が出ています。 違う病院に行っても薬を処方されなさそうですし、かと言ってこのままだと会話にもならず辛いです。
9人の医師が回答
その後、23歳頃?だったと思うのですが、きっかけはトイレでした・・その後、ない年もあったのですが、妊娠中の腹痛でまたなり(コレも便秘の腹痛だったのですが・・汗)、それ以来年1〜2回くらいなります。 急性の下痢?
1人の医師が回答
・デキストロメトルファン 15mg 1日3回2錠 こちらは服用しても問題ないでしょうか?1錠ではなく、2錠でないとダメでしょうか? また、服用中の薬を伝えたところ、トラネキサム酸は妊娠中に飲むのは止めた方がいいと言われました。2日間計6錠飲んでしまったのですが、胎児に影響はある...
40歳、第二子妊娠中、今日で32w6dです。 お腹の子は少し大きめで、32w2d時点で推定体重が2400gでした。普段からお腹が苦しめです。 3日前に上の子から始まり家族全員で胃腸炎にかかったようです。
3人の医師が回答
実母が暑がりでクーラーがきいた中で生活してます。 寒くて頭痛がしたりはありましたが、熱以外は喉や関節の痛み、くしゃみ、せきはありません。 妊娠中にもらっていたアセトアミノフェンを1日2回のんでます。冷やせば8度以上にはならず7度5分くらいです。
・夫の発症からは48時間以上経っています ・私自身に熱の症状はありません ・私が喉の違和感を感じ始めたのは9/7(土)お昼頃です 上記を踏まえて、9/8の午前中で一定検査をする意義があると考えて良いか、発熱がない場合はもう少し待った方が良いかご教示いただけますでしょうか...
2人の医師が回答
そこで質問なのですが、もし起床して微熱のみの症状でも受診したほうが良いでしょうか? 今日はかかりつけの小児科が休みなこと、現在妊娠中なのでいまの時期に病院に行き、他の病気をもらわないか心配なことがあり、迷っています。 何度以上あれば受診したほうが良いでしょうか?
今まで風邪は3.4年に一度、インフルエンザは一度もかかったことがありませんでしたが、 産後急にしょっちゅう体調を崩すようになりました。 妊娠中と、元からの持病は ■橋本病グレーゾーンで要観察(一度基準値を超えましたが、その後は基準値だったのでつわりの影響か?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療