検索結果:4,552 件
現在妊娠6週〜7週です。 2週間前に角膜潰瘍になってしまい、 その診察の度に、下瞼に蛍光眼底造影検査?で黄色の液体を塗って検査していました。 まだ眼科に通っていて今日も検査しました。 その液体自体は妊娠初期でも大丈夫なのでしょうか? ...その液体自体は妊娠初期<...
5人の医師が回答
先週産婦人科に検診へ行った際に、鼻声だったこともありお薬を出されました。 ひどくなってはいけないと思い3日分処方されたうちの1日分を飲んだのですが、妊娠7週目であまり飲みたくなかったのでその後飲んではいません。 とはいえ、薬の服用でお腹の赤ちゃんに影響が出るのではないかと心配し...
1人の医師が回答
妊娠7週頃からひどいカゼでひどい鼻詰まりで、産婦人科の先生からは、市販の点鼻薬なら少しくらいなら使って大丈夫。と言われて、使いました。でも一日何回も使ってしまい、今妊娠14週ですが、また鼻炎がひどくなり一日5回くらい点鼻薬使ってます。
現在妊娠7週目です。 不妊治療により半年前より調剤用パンビタン末を5000IU飲んでいます。 (妊娠してからは2500IUに調整) 成分としてビタミンAがメインではありますが、 調べてみたら、葉酸も成分に含まれているので別で葉酸サプリを飲んだことはありませんでした。
2人の医師が回答
私は仙台市在住の被災地の者です。現在妊娠7週ですが、放射能の影響が気になります。 地震後、ずっと仙台市にいて、日中はほぼ外にいたり、雨や雪にもあたってしまいました。マスクもしてなかったりしたのですごく心配です。 ...マスクもしてなかったりしたのですごく心配です。 お腹の赤ち...
3人の医師が回答
妊娠中の食中毒や食あたりを調べてみると 胎児へ引き起こすウイルに感染していると 胎児への影響、後遺症がのこるなども色々と 書いてあり、とても心配になりました! 今妊娠7週目ですが 何か検査方法などはありますか?
私は今妊娠7週目なのですが、突然水まじりの様な血が出て、その後鮮血、すぐ病院にいきました。診察していただいたら、結構出血してるとの事で、胎嚢のまわりから出血してることがわかりました。けど薬の処方、入院などなにもなく、帰されました。
妊娠7週です。 5週からつわりがひどく、おしっこから出血があり、病院に行ったら、脱水症状だと言われ、点滴を受けました。 また、その一週間後に膣から生理1日目相当の出血があり、また通院しました。お腹の子は心拍も確認できて順調です。
4人の医師が回答
28歳女性です。現在、妊娠初期で7週目あたりです。本日の午前中より発熱があります。 熱は38度からはじまり最高で39度まで上がってしまっている状況です。喉に痛みがあり、腰や足などインフルエンザのような関節痛もあります。
現在、妊娠7週0日です。 今日、2度目の産婦人科受診をしました。 心拍確認出来ましたが、たいのうと、赤ちゃんが通常より、かなり小さいとの事でした。 そこで、流産の可能性についても話を聞きました。 赤ちゃんの大きさについて詳しく聞いてはないので、平均よりどのくらい小さいのかはわかり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療