検索結果:6,149 件
昨日の出産で子宮口がなかなか開かず、15時くらいに筋肉注射を1本打ちました。薬名はわかりませんがかなりききがよかったようです。今日の午後から授乳ですが、注射の中には授乳中の人は使ってはいけないものがあるようなので心配です。 注射してから何時間あければ授乳してもいいとかありますか?
1人の医師が回答
2人目妊娠中で予定日から4日過ぎました。 昨日、検診に行ったら赤ちゃんも下がってきてるし、子宮口も半分近く開いてるから、近いうちに産まれるよ!と先生に言われ、その日に、お腹が痛く張りも一日中続きました。陣痛かと思ったのですが、痛みはおさまり陣痛ではなかったです…。 これは、前駆陣痛なのでしょうか?
38週の妊娠です! 一昨日おしるしがあり、でもお医者さんには子宮口がまだ開いてないと言われましたが、昨日から下腹が1日に何回も痛くなります。 前駆陣痛は生理痛に似てるって聞くんですが、生理痛が元々ないのでわかりません。前駆陣痛だったらいいのですが、何か違う異常ではないか心配です。
どうしても気になります!!返信お願いいたします!! 37週6日の経産婦です。前回の検診で内診をしました。先生は赤ちゃんの頭が下がってるから陣痛が来たら入院しよう!!と言ってましが、なぜ内診をしただけで赤ちゃんの頭が下がってるから!と分かるのですか?子宮口は1〜2センチ開いているようです。
一年半程まえに円錐切除をしています。昨日の妊婦健診で、逆子、内診したところ子宮口が開いていて頸官が20ミリとのことでした。現在25週6日です。昨日から入院して点滴しています。結構大変な状態なのでしょうか?赤ちゃんがいつ生まれてもおかしくないといわれました。
一昨日の夜と昨日の夜に生理痛の様な痛みが1時間に2、3回ありました。今は37週6日です。前区陣痛でしょうか?2日前の検診では子宮口はひらいてなかったし おしるしもまだです。前区陣痛だったら本陣痛が近いという事でしょうか?
なんですけど... 胎動わよくあるんですが... お腹の張りがあって痛くなる時があるんです 時間わ不定期なんです 早かったら5分後くらいで 遅かったら1時間から2時間の間くらいなんですけど... 前に内診して貰ったときには 『子宮口が柔らかい 開きかけ』 って言われました この時期にわよくある事なんですか? わかりにくい説明ですいません
膣に指を入れると、5~6cm(奥から1cm位、子宮口!?の飛び出た部分の背中側の感じがします)のところに5~6ミリくらいのしこりが、左右に2つ並んでます。かたさもBB弾くらいで、大きさも同じ程度で、粘膜に埋まっているのを触っている感じがあります。 異常でしょうか…?
回答お願いします。 只今37週4日…出産間近ですが性行為をしてしまいましまた。(コンドームをつけず中出し)行為の後大量ではないんですが出血がありました。今更なんですが赤ちゃんは大丈夫ですか?ちなみに先週、病院で子宮口が指1本位開いていていつ出産になっても大丈夫と言われました。
こんにちは。25週の妊婦です。こないだの検診で、赤ちゃんが下に下がっていて、エコーでも頭が見えないくらいでした。 胎動もあります。 頸管は、32ミリあり、子宮口もきちんと閉じているとのことですが、自宅安静になりました。 1.なぜ下がってきたのか知りたいです。 2.こんな状態で、無事に正期産までいけますか。 3.赤ちゃんが下にいると、なにか問題がありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療