検索結果:2,780 件
1週間前に家で荷造り中旅行鞄につまずき2mほど先にあった折り畳み椅子に顔から突っ込み左目の下、左上腕部を強打しみるみる赤黒く腫れ上がった。こちらは青黒さは残るも腫れは少しづつ引いて来ている。代わって転んだ時には痛みを感じなかったのに、3日〜4日ほど前からみぞおち横の左わき腹に軽い痛みが出始め、日増しに痛みが増して来ている様に感じる。背伸びをしたり深呼吸をしたり咳払いをすると、ズキンとした感じで重っ苦しく痛む。ベットに横になって体を動かした時なども痛みを感じる。痛む部位には5cmほど少し青いかなと言った程度のよく見ないとわからない様な変色があります。
4人の医師が回答
22日に発熱し、頭痛、鼻水が続いていましたが、30日にコロナワクチンを接種しました。 接種後、発熱、咳、倦怠感、鼻水、全身の痛み、吐き気、頭痛があり副反応かと思いましたが、副反応では咳等はないとのことで、本日PCR検査し、陰性でした。 昨日から、みぞおち辺りの痛み(圧迫感)、息苦しさ、背中の痛み、吐き気、息をすると左脇腹辺りが痛いです。右脇腹も痛みます。 156cm、95kgと肥満です。 脂肪肝です。過去に、卵巣嚢腫摘出手術を3回しており、現在は子宮内膜症の治療でジエノゲストを服用しております。 何科に行けばいいのか分からず、質問させて頂きました。
2人の医師が回答
今日朝起きたら左側の腰から脇腹にかけて痛みがあり、座っても歩くのも辛い状況でした。 一ケ月ほど前に軽い荷物を持ち上げようとした時に左腰に肉離れのようなピキッとした痛みがあり(同じく左側でギックリ腰経験ありますがなんとか普通に歩けたのでそこまでヒドイ感じではなかった)しばらくして収まったのですが一週間ほど前から又痛みだし、今朝に至ったのですが左脇腹までの痛みは初めてです。 その後昼過ぎくらいから多少改善して今は痛みはありますが普通に歩行はできる状態です。病院で一度観てもらった方が良いでしょうか?行くとしたら何科でしょう?整形外科か内科か、それとも泌尿器科なのか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
30歳男性ですが、 左脇腹に痛みがあります。 本日午後から痛み始め、いまは当初より痛みが少し強いです。 痛みは、筋肉痛のような痛みではなく、絞られる圧迫感のある痛みです。走った後の脇腹の痛みに似た感じです。(内が痛い感じです) また普通にしていても痛みはありますが、(10段階中、2くらい) 屈んだ際に痛みが少し強くなります。(10段階中、6くらい) 便は今朝でており、ガスが溜まっている感じもないです。 特に前後激しい運動、刺激物、飲酒などもしておりません。 ご確認いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
御願いします。 以前から夜中~起床時に、左腰より上(脇腹辺り) が酷く痛みます。 両足先は動いてないと常に痺れ、今は左親指が麻痺しています。 そして今月に入ってから、左腰から臀部痛があり、両足太もも、両足ふくらはぎが常に痛く、困っています。 気になるのは、左腰(背骨より少し左)に、骨のでっぱりがあり、触ったり押したりすると激痛です。 それが神経を圧迫しているのでしょうか? 痛みは安静にしてもどんな姿勢でも痛みます。 坐骨神経痛でしょうか? その前は首痛、肩の内側に痛みが続き、首はぐりぐり鈍い音がしますし、動かす範囲がとても狭くて困っています。 胸膜炎を1年前にやり、祖父がリウマチだったためリウマチも心配しています。
4年前から、腰痛、肩甲骨から腰の間の脇腹に近い所の左背部痛と、左肋骨下が痛みます。 鈍痛で、コリなのか痛みなのかという感じです。 不安で今までに 消化器内科で 造影CTを2回、腹部超音波検査7回 胃カメラ4回、血液検査を4回、大腸カメラを受けました。 異常なし。 消化器内科では、今年の2月が最後の検査で、血液検査、腹部超音波検査、胃カメラ、大腸カメラを受けて異常なしでした。 整形外科でも、CT 、MRI 、レントゲンを受けて異常なしでした。 場所からして、膵臓が特に不安です。 寝ている時は痛みません。 何年も前から痛みがある、消化器の癌もあるのでしょうか?
1週間ちょい前におへそから10センチくらい右に何か固い物があるのに気が付きました。 左にはありません。 仰向けや立ったりしてたらあまり触っても分かりません。左を下にして横向きに寝ると触れます。 気になりだして触り過ぎたせいか固い物に気づいてから痛みます。 痛み方はキリキリ?のようなチクって感じのような感じです。 指で触ると塊の大さは指二本分くらいです。 たまに右側の脇腹?お腹の真横?筋?筋肉?も張ってる気がします。 あとたまに右の下腹部がキリキリする時もあるので盲腸かなとかも思ったのですがお腹から10センチくらい右側にある塊が気になります。 押すと痛いような痛くないような、、、 あと最近たまに微熱が出ます、、、 お腹の塊みたいのは悪い病気ですか(;_;)
今年の6/1、食事中に鳩尾から左脇腹にかけて急に差す様な痛みがでる。呼吸をすると更に痛みが増す。熱は37.4度で微熱。当日は7時間程痛みが続く。同日に救急外来を受診して、血液検査をし膵臓の数値が高いと医師から伝えられた。胃痛止めのみの処方。 1週間程痛みが続いて一旦治る。 数日後に痛みが再発し、2〜3日おきに痛みを繰り返した。1日中痛いのではなく、突発的な痛みが2〜3時間程続いて治るとのいうのを繰り返している。 7月の半ばから、頬が荒れ始める。赤みを帯びていて凸凹した荒れが頬全体に広がる。 8/7、38.2度の熱が出る。左脇腹から背中にかけて痛みが出る。鳩尾の痛みは無し。 8/8、37.6度に下がる。痛みは和らいだ。 8/9、痛み熱無し。膝の関節の痛みがでる。痺れと刺すような痛み。両膝交互にでる。 8/15、昼過ぎに37.8度の熱。胸部の痛み息苦しさと左脇腹から背中にかけての痛みが出る。 夜に急激に体温が下がり34.5度まで下がる。震えと胸部の痛み、息苦しさのみになる。 8/16、胸部の痛み息苦しさからコロナの疑いがあった為検査したが陰性。薬の処方は無し。体温は37.2度と微熱。翌日から改善。 8/22、左脇腹から背中にかけて差し込むような痛み。喉の痛み、咳有り。39度まで熱が上がる。 24日37.4度微熱。咳と脇腹背中の痛みも落ち着く。 それから9/10の本日まで左脇腹と背中の差し込む痛みが続いてる。熱は無し。膝の痛み有り。 痛みは夕方から深夜にかけて出ることが多い。 膝は曲げてると痛む。 ・6月から倦怠感有り ・平熱は35.6度前後 ・8/16の血圧測定時92/54 ・8/15〜現在までに体重4キロ減。 ・喫煙歴4年(現在は半年程度禁煙) どんな病気の可能性があるのか、何かを受診すればいいのか教えて頂きたいです。
こちらのカテでいいかわかりませんが、質問させてください。 昨日から右わき腹の肋骨のすぐ下辺りに、内臓が引っ張られるような突っ張るような感じの痛みが続いています。 普通にしていても違和感があるのですが、特に左を下にして横向きに寝るとかなり痛みます。ちょうど、内臓を下に引っ張られるような感じで、走った時のわき腹の痛みのような感じの痛みがかなりあります。 関係あるかわかりませんが、昨日健康診断があり、バリウム、腹部超音波等もしています。痛くなったのはその後です。 胃カメラは3ケ月前、大腸内視鏡は1年ほど前にやりましたが、異常なしでした。昨日のエコーでも、特に何も言われていません。 我慢できないほどではないですが、横に寝た時などは特に痛み、寝返りもうてず不快です。痛みの原因には何が考えられますか?また痛みが治まらない場合、何科を受診すべきでしょうか?
3ケ月位前に突然左脇腹、左大腸辺りがすごく痛み、すぐに便意があり下痢をしました。便が通ったときそこが痛かったです。便を出したら痛みは止まります。そういうことが二回くらいあり、次には、寿司の出前をとった翌日また同じ場所が痛くなりまた下痢になりました。その日の夜から正露丸を飲み、2日でなんとか治りました。そしてまた1~2週間経つとまたおこります。軽く吐き気も起こります。子作りの性行をした翌日も突然痛くなりました。同じところが日を空けて何度も痛くなる(普段は痛くない)というのはありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療