検索結果:5,344 件
熱はないのですが今朝から下痢と吐き気に悩まされています 吐き気はだいぶ、おさまったのですが下痢と悪寒がします 熱は36,4度でした。平熱は35,8度くらいなので少し高いのかなとは思います 1週間前に吐き気が数日続いてたので病院で胃酸を抑える薬を 頂きました 風邪でしょうか?それともインフルエンザなんでしょうか?
1人の医師が回答
最近、四日前ほどカラ36・6℃〜37℃の微熱が続いてます。 平熱が36℃なのと、こんなに微熱が続いた事はないので気になりました。 性交をしたのは3月20日です。 生理の予定は毎月12日くらぃなのですが… このまま微熱が続いたら妊娠の可能性は高いですか?
私の母親なのですが、何日か前から風邪ひいたと言っていたのですが、少し前に吐き気がして、動悸がすると言って横になってます。熱は平熱より1度5分くらい高いです。血圧計がないので計ってませんが、ただの風邪ではないような気がしてなりません。何なんでしょうか?早めにお返事頂けると助かります。
後2日で生後一ヶ月の息子ですが、計る場所によって熱が違います。産院ですと首で計ると言われ、顎の下だと38.2度で高く、首の横だと37.8度で高め、腋の下ですと37.3度で平熱範囲でした。実際どれを信じたらいいのかわかりません。正確な計り方を教えてください。
両親がインフルエンザを発症し、私も頭痛と37°程度の熱があった為、検査をしましたが陰性でした。 感染している可能性は高いとの事でタミフルを処方され二日目です。その後、熱はずっと平熱で咳も鼻水もほとんどありません。 この状態で人に会ったらインフルエンザを移してしまいますか?
3人の医師が回答
こんにちは、今4ヶ月子供の事なんですが、あかちゃんの平熱って何度ですか? あと抱っことかしてて手足は、普通なんですが、頭だけ熱があるのかと思う位温度が高いです。首の後ろで、体温計ると37、5℃ある時あります。 気をつけなきゃいけない事や対処法あれば、教えて下さい
昨日午前中38℃の熱が出て早退してきました。とりあえず熱は高いが至って元気はあるので1日寝て少しの飲食もしました。 昨夜には36.9℃まで下がりました。 今朝は平熱の36.6~36.7程です。 鼻水と少しの咳は有りますが、だるさもなく食欲も有るのですが、受診すべきですか?
10人の医師が回答
2才1ヶ月の息子がいます。 朝起きた後しばらくの間、少し熱が高い気がします。 (37℃くらい) だいたい2才くらいの子供の平熱って何度くらいですか? そして、風邪もひいていないのに体温は上がったり下がったりするものでしょうか? ご回答の程よろしくお願いします。
はじめまして。 私は8月1日に生理が来る予定なのですが、3週間前程から37度〜37度5分ほどの熱があります。平熱が35度5分くらいなので、心配だったのですが、昨日エッチをしたら、出血していました。胸の張りも、3週間程たっているのですが、これは妊娠の可能性は高いのでしょうか??
もうすぐ3歳の子供ですが、平熱36.6~37.3あります。夜、体が熱いと思い熱を測ると38.0あり水分をたくさん取らせ1時間後に測ると37.2まで下がりました。今朝も36.5で熱なし、風邪症状もありません。子供って水分不足で熱高くなることってあるのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5344
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療