心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

卵管水腫についての質問

person 20代/女性 -

3年不妊治療をしているものです。 卵管造影検査にて右に卵管水腫が見つかりました。 今まで何度か転院しており血液検査などをしていても性病の指摘をされたことはなく混乱しています。 気になるのは2年ほど前に今とは別の病院で卵管造影検査を受けた際、 左は問題なし、右は細いけどおそらく通っているでしょうといわれたことです。 (当時の性病検査を確認しましたが、クラミジアIgG.IgAともに陰性でした) そこで3点ほど質問なのですが 1.11月に別の病院で胚移植し、心拍確認後自然流産しています。今日確認したものが卵管水腫ではなく流産による一時的な腫れという可能性はあるのでしょうか? 2.もし卵管水腫だった場合、2年前の卵管造影の時点で実は卵管水腫になりかけていた、抗体検査では陰性だったがそれ以前に無自覚でクラミジアに感染していたことはありえるのでしょうか。 3.今回卵管水腫の可能性があるため抗生物質を多めに渡されましたが、これは現在クラミジア感染中の可能性があるということでしょうか?その場合直近で移った可能性が高いですか? 長くなりましたが色々な疑問が生まれたいへん不安です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

稽留流産の可能性がありますと言われました

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。いつもお世話になっております。 妊娠についてお伺いしたいことがあり、ご相談させていただきます。 先月の最終月経開始日が6月13日です。 今月妊娠検査薬が陽性を示しましたため、今月18日に受診をしました。 その際、胎嚢が3.4mmで4週だからまだこれが袋かわかりませんとの回答でした。 本日も受診いたしましたところ、17.2mm(5w2d)とのことで、胎嚢は確認できました。つわりの症状ももともとなく、大変不安でした。(腹痛がときどきあるくらいです) 診察の際のお医者様の一言目が、「心拍を確認できないから、流産かな 。稽留流産は出血がなくてもおこります」 とおっしゃっておりました。 わたしが「どのくらい流産の可能性がありますか」と尋ねたら 「分かりません」 とのことでした。 そのあと、お話しする時間があり、ずっと流産の話ばかりされました。 覚悟をする必要がありますと。 来週また受診しますが、それまでの間が怖くて怖くて仕方ありません。 心の底ではまだ自分のおなかに宿した命を信じたい気持ちでいっぱいです。 専門家の方々からみて、この状態はやはり覚悟を決めなければならない状況でしょうか。

2人の医師が回答

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

連続で流産して不安です

person 30代/女性 - 解決済み

現在、31歳で海外で仕事/生活しています。子供はまだいないです。 去年30歳の時、10月に心拍確認後の8週で出血後、そのまま外に出てしまい流産しました。今年の7月に再度妊娠検査薬で陽性になりましたが、病院で6週あたりで胎嚢のみ確認し、その1週間後も胎芽が見られず、かつ奇胎妊娠の疑いがあるとして、吸引法の流産手術をしました。結果、奇胎妊娠ではなかったですが、やはり上手く育っていなかったとのことでした。連続で流産したので、そのまま大量に血液を取られて血液検査をしてもらいましたが、特に問題ないとのことで、生理をまってそのまま妊活を開始して問題ないと言われています。 別途、葉酸等のサプリメントを引き続きのむこと、追加でbaby aspirinを飲むようにも勧められました。 まさか自分が2回も続けて流産するとは思っていなかったので不安でいっぱいです。とても後悔していますが、22歳の時、初めて妊娠した際は、中絶手術を受けました。それ以降、6-7年間マーベロンの低用量ピルを飲んで避妊をしていました。これまでの行動に原因がある可能性があるのかどうか、またこれから何をすれば良いかアドバイスをいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)