検索結果:2,728 件
2週間に急性胃腸炎になり、1週間で仕事を復帰したのですが、胃と腸のヒリヒリ感が治りません。 1週間で食生活が戻れると聞いて、食べれそうな時に1食チャレンジしてみたのですが、次の日から軽い胃痛、下痢になりマダ無理そうです。
5人の医師が回答
土曜の夜寝る前に吐き気がし日曜日午前中は元気だったんですが午後からまた吐き気が。強い吐き気がくる時は手足が硬直してしまい痛みが伴う様です。月曜日に小児科を受診して急性胃腸炎という事でビオスリー配合錠、ナウゼリン座薬30ミリグラムを3/4使用の処方でした。なかなか水分が取れ...
1人の医師が回答
三歳の子供ですが、一昨日、日曜日朝に嘔吐しました。同日より下痢もあり、昨夜も嘔吐しました。 上の子供が一週間前に、同じ症状で受診したところ、急性胃腸炎と診断され点滴してきました。 お聞きしたいのは、受診についてなのですが本人は元気で朝になり嘔吐することはないのですが、受診した方...
3人の医師が回答
お忙しい中、ご覧いただきありがとうございます。 今年になってから深夜の腹痛で2回救急搬送されました。 1回目は急性胃腸炎と診断されました。 2回目は腹痛の他に嘔吐、軟便がありました。 検査の結果では炎症の値が上がっていました。
9ヵ月の母です。自身が急性胃腸炎になり、もらった薬を飲んでる間は授乳しないようにいわれ、3、4日前から授乳できず、ずっと乳が張り、しこりもほぼ全体にあってかなり痛いです。自分で搾りだしたりもしていますが痛いし、限界があります。何か少しでも楽になれる解決策は無いでしょうか?
生後8ヶ月になる娘が急性胃腸炎で入院をしました。しかし2週間たっても嘔吐が続き、他の病気も考慮し検査をすることになりました。その結果、神経芽細胞腫の腫瘍マーカーNSEで、10までが正常のところ20という検査結果がでたと担当医から伝えられました。
今週、火曜日夜から急な嘔吐が起こり急性胃腸炎と診断されました。薬を頂き、1~2間はポカリスェットのみ服用、どうしてもお腹が空いたと言う感覚が出たらお粥かうどんを食べる事から始めるように指示されました。 昨日夕方からお粥を食べてみた所、嘔吐はなく順調に回復しているように思うのですが...
先日急性胃腸炎になり、腹痛があるたび血便が出てたのですが、次の日から調子が良くなり、通常通りの食事に戻し生活してました。そしたら今までは毎日快便だったのですが、便秘になってしまい、流石にこれだけ食べて出ないのが不安になり、コトブキ浣腸を2回しました。
12人の医師が回答
痛みとしては握り潰されるような感じです。 痛み始めると、寝ても座っても痛いです。 去年の6月と8月に同じ症状で病院に行きましたが急性胃腸炎と診断され1週間何も食べず寝ていたら治りましたが、年末から現在にかけて、同じ痛みが続いています。 痛みがおさまって、食事をすると痛くなりま...
1月末に、急性胃腸炎になり食べれなくて、薬を処方され…なおったんですが、食事の限度が分からなくなりました 前までは腹八分目で食べ終るのに、今では、苦しくなるまで分からなくなりました。 おやつも、暇さえあれば食べるように…朝履いたズボンは夕方にはきつくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療