性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

淋病?カンジタ?

person 20代/女性 -

今私は20代後半になるのですが、18歳の頃に交際していた人が淋病にかかり私も一緒に病院に行って検査してもらったんですが、その時は白血球?が多いだけで病気ではないと言われて薬をもらって帰り、その後は病院に行きませんでした。 でも、なんだかおりものに違和感が出る様になったんですがそのまま過ごしていました。(その時交際していた相手には何も異常がなかった為) でも時間が経つにつれ臭いもあり性病かな?と不安ながらも知人に膣洗浄をすればいぃと言われ性行為をする時はいつも膣洗浄をしきれぃにしてました。(膣洗浄の後は臭いもなく交際相手には何も異常はなし) それから交際していた相手が変わって性行為をしたらその交際相手はカンジタになってしまいました。 私は淋病なのかカンジタなのか、それともただ不衛生なだけなのかわかりません。どうしたらいいかもわかりません。性病なら性病になってから年月がかなりたってると思うので病院に行くのが怖いです。 あと病院に行けば家族にバレそうで嫌ですし…そこで今は検査の郵送キットがあると聞いたのでしようと思ったんですが、保険証はなくても大丈夫なんですか? お返事お待ちしております。 文章能力もないので読みにくいと思いますが宜しくお願ぃします。

1人の医師が回答

おりものが薄黄色の原因

person 20代/女性 -

ここひと月、おりものの調子が悪く本日一般細菌・トリコモナス・カンジダの検査を受けました。性病クリニックで、医師採取でお願いしました。結果はどれも陰性で、ただ白血球の数が増えていると言われました。現状、おりものはクリーム色~黄色で量は少し多めです。匂いは特に悪臭という感じではなく、どちらかというと強い酸っぱい匂いやチーズなどの発酵した感じの匂いです。2週間ほど前に陰部の腫れと強い痛みと痒みがあったので、カンジダかな?と思っていたのですが…ただの膣炎の場合はこのような検査には表れないのでしょうか?また、性行為後(スキン着用)の検査だと膣分泌液の白血球数が上がるという可能性はありますか?(性交痛が若干あるので擦れなどが原因で数値が上がる可能性もあるのかな?と思いました)。ちなみにひと月前にクラミジア、淋病の検査を受けた時にはもう既に黄色っぽいおりものが出ていてそれから継続している感じです(その時の検査も医師採取で陰性でした)。その後性行為ではフェラなど含めてスキンを着用していますし、ディープキスやクンニも控えていますが、ごく微量の体液からでもクラミジアや淋病になる場合は多いですか?(例えば、スキン着用時の指先に微量体液が付いていた・愛撫の際にペロっと指先を舐めて陰部を触った等)。また、過剰に洗ってしまう癖があり最近ボディーソープをデリケートゾーン用に変えたのですが、これで症状が少し落ち着けば様子を見てもいいでしょうか?当方マーベロンを服用していますが、そのせいでおりものの色が変わるということもありますか?

1人の医師が回答

小陰唇のかゆみ、悪化しないが頻繁

person 30代/女性 -

ここ2ヶ月程、しばしば小陰唇にかゆみを感じ、ほとんどは薬を塗るほどでもないかゆみなのですが、たまにかゆみが強い時があり、その際は、少しむずむずとするときは市販のフェミニーナ軟膏を、カンジダになった時のようなベタつくかゆみの時はメディトリートを使い分けています。(カンジダには複数回かかったことがあるので、自分の感覚です、すみません) 1月に入ってかゆみが出たり収まったりし始め、月経を経て少し落ち着いたので軽いカンジダだったのかなと思っていたのですが、結局そのあとも「ん?かゆいかも?」くらいのかゆみがまた出たりするようになり今に至ります。 下着は当然清潔なものを、お風呂でも洗いすぎず、性行為も避妊具を使っていて、直接原因になりうるという要素がわからず、悩んでいます。眠れないようなひどいかゆみに悪化することもなく、かゆみが出ても1~2日でふと消えるので病院にかかるのも今一歩躊躇いがあります。 この程度でしたらこのまま様子見でも大丈夫でしょうか。たとえばですが、膣内(おりもの)の酸性が強まったり弱まったり、体温が上がったり、自分ではどうしようとない自然なことでも、頻繁にかゆみにつながったりするのでしょうか。

1人の医師が回答

腟炎について

person 20代/女性 -

性行為後二週間くらいしてから、尿の出口にたまにかゆみと痛みがありました。コンドームは着用していました。黄色いおりものが、二日間くらいでていたので、病院で検査したところ、クラミジア陰性、Kleb.pneumoniae3+、Enterococcus sp2+とゆう結果で腟炎との診断でした。今は、尿の出口に残尿感とゆうか違和感があります。 1、腟炎だったため、尿の出口の痛み、かゆみ、残尿感、違和感の症状があったのでしょうか?もし、そうだとしたら何故なのでしょうか?それとも腟炎とは、関係ないのでしょうか? 2、腟炎は、なにが原因でおこるのでしょうか? 3、上記の菌は、どのような菌でしょうか?一年前(性行為は、半年くらいない)に、カンジダになり、その後カンジダは治ったのですが雑菌がいるとのことで、クロマイ膣錠を処方してもらいましたが、一ヶ月くらい続けてもなかなか雑菌がいなくならず、違う病院へ行ったら、膣と肛門門は出口が近いから、雑菌が入りやすいので、あまり気にしないでいいと言われ、クロマイ膣錠をいれず様子を見ることになりました。そのとき、残尿感、違和感があり尿にも少し雑菌がいたので抗性物質を飲みましたが、良くならず。その後も、いろんな抗性物質や漢方を飲んで、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。4、雑菌がいるのにクロマイ膣錠をやめてしまったからでしょうか?腟に雑菌がいては良くないのでしょうか?それとも腟炎に関係なく膀胱炎なのでしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)