息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

粘血便について

person 30代/女性 -

昨日、背中の痛みについてこちらで質問をさせていただきました。 今朝粘血便が出たのでもう一度質問させていただきます。 数ヶ月前から背中(肩甲骨周辺主に左)に痺れが出るようになり、最近それが痛みに変わりました。 昨年末に健康診断で脾腫が見つかり再検査で血液検査、腹部エコー、造影剤なしで胸腹部のCTを撮りましたが脾臓の腫れはあるものの他に異常なしでした。ここ数週間で背中の痛みが特に気になるようになりました。激痛というわけではなく、何かにぶつけたあとのような鈍痛が続いている感じで、息を吸うと違和感からか息苦しさがあります。 今朝便に粘液のような血が混ざっていました。不正出血かと思ったのですが、お尻を拭くと、生理が終わる頃のような茶色っぽい鮮血ではない血が付いていました。力むとさらに粘血便のみが少し出ました。一年ほど前にも一度同じような粘血便が出たことがありますが病院にはかかっていません。その他に左の脇腹付近が痛むことがあります。またその後ろ腰のあたりが痛むこともあります。 このような症状から何か考えられる病気はありますか? 時間があいたら内科にかかろうとは思っているのですが忙しく後回しになっています。

2人の医師が回答

全身の筋肉がピクピクする

person 30代/女性 -

32歳です。 一昨年3月に出産→昨年5月下旬に出産 0歳の育児をしながら妊婦でした。 臨月の5月上旬に前触れもなく、朝起きると背中の左側が激痛でギックリ背中みたいな感じで、息を吸うのもやっとの痛みが続きました。痛み止めや湿布は全く効かなかったです。 治らないまま出産し、10ヶ月経ちます。 未だに背中の背骨より左側の縦筋の筋肉が痛いです。 いろんな病院で検査しましたが、 血液検査、頭胸腹CT、MRI、心電図、胃カメラ、全て異常なし。 筋肉の緊張を和らげる薬や痛み止めを処方され、1ヶ月半のんだり、筋膜リリースの食塩の注射も3回打ってもらいました。 いろんな整体に通ったり、鍼治療や電気もしましたが治りません。 ピークの痛みが10だとしたら今は5ぐらいにはなりました。 それとは別に半年前ぐらいから(それ以上前から) ふくらはぎやふとももの筋肉が毎日ピクピクします。 今現在は範囲が増え、ふくらはぎ、ふともも、おしり、あしくび、足の裏、腕、手、背中、首、胸、お腹など。 毎日は毎日ですがピクピクの頻度も増えました。(中でも多いのは、ふくらはぎ、ふともも、おしり) 安静時や、座ってる時など頻繁になります。 2日前に脳神経内科に行き、相談しましたが、薬を10日分出されました。 これでピクピクは治るんでしょうか? 治らなかったら大きい病院にでも回されるのでしょうか?不安です。 ALSなど不安です。 ピクピクの頻度もふえてきているので余計に不安です。 なにな考えられる病気とかあるんでしょうか? 背中の痛みと関連しているのかも気になります。

5人の医師が回答

左胸から脇の下や腕にかけての痛み

person 40代/女性 - 解決済み

数年前から左胸下部と脇の下に痛みがあります。 昨年10月にマンモグラフィーとエコー検査を受けましたが、のう胞があること高濃度乳房と言われましたが、脇の下の痛みはストレス(神経)では?と言われました。念のため来年も来てくださいとのことでした。 毎年検査を受けていますが、脇の下が痛いと来る人が多いけど確かにしこりがあるから検査しましょうとなりますが、問題なしです。 ここ1年くらい、ちょうどブラジャーの下あたりの左胸とそこに向けて左脇からの痛み、脇の下のしみるようなジーンとする痛み(傷などはなし)が酷く、最近は左二の腕や背中に痛みが降りてきている感じがします。 左胸と背中の間の脇あたりに縦長にグリグリしたしこり?腫れ?もあり(右にもあるので筋かなとも思いますが)痛みが広がっている感じが気になります。 息を吸ったり、腕をあげたりすると脇や胸が痛いこともあります。胸(肺?)が重い時もあります。 どこか悪いのでは、と気になって仕方ありません。仕事に家事育児と日常的に疲れているからか疲労感も抜けません。 もし乳腺外科以外でしたらどこを受診したらよいでしょうか。マンモグラフィーなど検査を受けた方がよいでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)